乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

不条理な胃
2007年07月25日 (水) | 編集 |
タキソールの副作用として起こる
全身痛や痺れを予防するために
毎日飲んでいるのが『モービック』錠。

どうも数週間前からずっと
胃がムカムカするなぁ~と思っていたら
どうやらこやつのせいらしい。

どうしても我慢できない時は
病気になる前、二日酔いの際に愛飲していた
『熊の胆』飲んでごまかしてますが…。
(どの胃薬よりも、ちいは『熊の胆』が大好きなのだ)

でも不思議なんです。

食欲落ちないんです。

落ちないどころか!
ご飯たいして美味しくないのに…
食べた後胃はさらに重くなってしまうのに…

ちょっと経つとすぐ口寂しくなって
つまみ食いに走るという不条理なスパイラル。

タキソールの前に点滴する制吐剤(か、抗アレルギー剤)の中に
一種の興奮作用があって
それが不眠を引き起こしたり
食欲増進に繋がってしまう、とも聞きました。

胃の不調 と 興奮作用。

ダブルで襲ってきているのかしら~ん!?

で、どっちかというと
興奮作用が勝っているのかしら~~~ん!?!?


左足は痺れすぎて、歩いててもまるで宙に浮いているみたい。

そんなこんなで
既にお気付きの方も多いかと思いますが

ビリーのキャンプからも大脱走中です。。。

未知のZONEに突入していくちいの体重…
早くタッキー終わらせたいよー!

クリックもお願いします♪








スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
まさめぐさんへ
もお笑っちゃいましたよ~!まさめぐさん!
ほんとそうです、禿げるし太るし、私なんてさらにお肌ブツブツですからねー><
さらに家では素頭なんで、たしかに性別危ういですわ~。
あと3回終わったら、しっかりダイエットして、女を取り戻します!
2007/07/26(木) 00:53:02 | URL | ちい #-[ 編集]
わかる!わかる!
私も未知の数値をさまよっていますよ~
さすがにタッキーの時よりは少し減りましたけど
タッキーは相当太りましたよ~・゚・(ノ∀`;)
体重計が壊れているんだって本気で思ったほど...
ハゲるし太るし女心はズタズタですよね。
私、家では女ではないみたいでしたよ。

あと少ししたら終わりますから頑張って下さいね!!
2007/07/26(木) 00:33:02 | URL | まさめぐ #-[ 編集]
ほっこさんへ
デカドロンハイだったんだぁ!
2日間眠れないって~どんだけぇ~><
でもおかしな周期で眠くなったりランランしたり
どうしても不規則になってしまいますよね。
あと少しなので、四の五の言わずがんばります☆
ほっこさんも脱走仲間でしたね^^;
私はタッキー後にまたキャンプに戻ります!
2007/07/26(木) 00:16:53 | URL | ちい #-[ 編集]
シロクマさんへ
おっ熊の胆仲間がいるんですね!
そうです、まさに黒くて平べったい、大きな粒のアイツです。漢方系なんですよね。
気の持ちようなのかも知れないですが、絶大なる信頼を寄せています!
デカちゃん入れてます。興奮作用はデカちゃんだったかな?
打ってる最中はあっという間に眠りに落ちてしまうんですが、夜になると目がランラン、食欲ガンガン、そしてお腹ブクブクですよ。
ビリーには許してもらって、タッキー終了後に集中キャンプします^^;
2007/07/26(木) 00:13:43 | URL | ちい #-[ 編集]
ちゃこさんへ
そうそう、あと3回でタッキーともオサラバですからね!早く終わらせて、しっかり再入隊、そしてダイエットしなくちゃ><
やっぱりみんな体重増えちゃうのかなぁ。そう考えると心強いですね☆←足の引っ張り合いか?!
シビレはなんとも不思議な感じ。はやくいい対処薬が開発されればいいのになぁ~。

2007/07/26(木) 00:09:37 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
前半、なんて楽勝なのタッキーって思っていたけど
後半はさすがに痺れてきました。
副作用も、嘔吐とかに比べたらマシだと思うんですけどねぇ…。
いやー、私もぶくぶくです。
でも食べないと造血にもならないだろうし~。
こうやってグルグルスパイラルしてます^^;
まああと少しなので、ぼちぼち頑張ります!

2007/07/26(木) 00:04:02 | URL | ちい #-[ 編集]
tomoへ
あ、全然、辛くはないんだよ~!
体重が増えていくのは切ないけどね~><
なんか、こちらはすっきりしない天気が続くけど、そうか、もう梅雨明けたんだ~。
夏ねぇ。。。嬉しいやら、悲しいやら。
でもね!8月中にはタッキーも終わるし、そしたら体力つけて万全の体勢で遊びに行かせてもらうわっ☆
2007/07/26(木) 00:00:07 | URL | ちい #-[ 編集]
デカドロン ハイ状態だったよ。

2日興奮状態で寝ないで、ネットサーフィンしておった。
胃も悪くなる前、食欲が凄く増進するけど、
痛くてたまらなくなると食欲ダウンするな。

手の痺れやいろいろ出ていて大変だけど、ずっと続くわけじゃない。
いまだ今だけ♪乗り越える今が大変なだけ大丈夫だよ。

ビリー脱走兵としては、今はゆっくり逃げていようじゃないか。
2007/07/25(水) 22:14:15 | URL | ほっこ君 #ysWXFr3k[ 編集]
そういえば酒豪の友達も「二日酔いには熊の肝」って言ってた。
真っ黒で結構ツブのでかいやつ??
タキソール前にステロイドとか入れてるのかしら?
(私はデカドロンだった。)
結構、ランランとしちゃう人は多いみたいだよね。
体重はさあ、タッキー終わったらきっと戻るよ。
でもムカムカと痺れはかわいそうだなあ。
痺れた足でビリーの元に馳せ参じなくていいわよっ。
危ないってば。(笑)
2007/07/25(水) 21:31:58 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
そっか…
痺れとか、体重増加とか…。まさに、タキソールの副作用!って感じだね。つらいよね。
あと3回・・・早く終わって、元に戻りたいね。
脱走してても、大丈夫★今まで頑張ってたし、ビリーも許してくれるさ。
体重も元に戻るし、痺れもきっとよくなるよ!

2007/07/25(水) 20:56:43 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
こんばんは!
副作用、嫌だよね(>_<)
食欲なんだけど、私も全然落ちなかったよ~
だからブクブク太ったわけです^^;
足の痺れで、歩くのも嫌だったし、最悪でした。

ま、脱獄中、、、じゃなかった脱走中なのは許します(^^)v
2007/07/25(水) 20:00:38 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
大丈夫?
ちょっと副作用がつらそうだねぇ。
夏はちいの季節だよ^^!
こっちは梅雨が明けて連日猛暑ですから、そっちももうそろそろだよ!
8月は遊びに来るの無理かもねぇ。
旦那君もなぜか楽しみにしているようでしたが(笑)、急がず慌てず、いつでもおいでまし☆
2007/07/25(水) 18:19:00 | URL | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
