乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

タッキー&虎 9回目投与
2007年07月23日 (月) | 編集 |
今日は
タキソール&ハーセプチン併用投与の9回目
&3ヶ月ぶりの外科診察。


いつものように血液検査からスタート。

前回、前々回3000あって文句なしだった白血球。

今日は…


2600… 


問題ない数値ではあるけれど
すこ~し下ってしまいました。


むぅ!残念!!


で、ちいの行ってる病院だと
3000を下回ると自動的に
皮下注射『グラン』の予防投与を薦められます。


ちいはこれを
痛いし高いし、その上効果が感じられないので
3回ほど前の投与から拒否っています。

今日も徹底的にダダこねてみました。

しかし看護師さんはそれでOK出せるはずも無く
他の病院にいるらしい主治医に電話して
しぶしぶ許可を得た模様。

今日はどうにかグラン無しタッキー投与に漕ぎ着けましたが
次回どうなることやらばー><


投与後の外科の診察は、パパッとエコーとって
3分でシュ~リョ~

ニセ乳も、やわらかくなってきていい感じ、とのこと。

ちい的にも、今は外科より内科に集中しているので
特に質問も困り事も無かったんだよね!


それにしても
またせっせと伝説食材の摂取にいそしまなきゃ!

その一環として最近、うちにレディを呼び寄せて
『ヤクルト400』を買い始めました。
さらばヤクルト300!

昨日、遊びに来ていた姉にその話をしたら
「新橋のヤクルト本社に変なメニューを出すカフェがあるらしい」
という情報を教えてもらいました。

近々行ってレポートします☆


クリックもお願いします♪



コメント
この記事へのコメント
ふくろうさんへ
ありがとうございます♪
あっという間に終わりそうです。
ところで、便秘も辛いですよね。
プロビオも良さそう!
注射って、打つ人の技術で全然痛さ違いますよね。
うまい人に当たるとラッキーという感じで…。
ニセ乳汗かきですか?
それは感じた事なかったなぁ~!
でも、そういえば汗腺とかはどうなってるんでしょうね?気になりますね^^;
2007/07/25(水) 13:39:13 | URL | ちい #-[ 編集]
あとちょっと!
こんちは~
ちいさんよくがんばったねー!
もうあとすこしだね!!
ふくろうは薬のせいか便秘気味。><
meijiのプロビオを宅配のおじさんに届けていただいています><
グラン痛いの嫌いだね><
ちなみにお尻じゃダメなの??
↑そう意味じゃないだろッ
ふくろうはアンサーもっぱらお尻にしていただいてます^^
ホルモンのお腹の注射はなかなか慣れませんっ。。
あと、ニセ乳のほうが汗カキっぽいけど、気のせいかなぁ??
2007/07/25(水) 13:24:52 | URL | ふくろう #-[ 編集]
シロクマさんへ
は~い、週一のオツトメ無事に行ってまいりました~。
焼きバナナに飽きたのと、2回連続3000出して油断したのがまずかったかな~。。まあ看護師さんは「焼きバナナは効かない」と断言してましたけど、コラコラ夢が無いぞ!と思いました(笑)
グランのお友達として、ノイトロジンとかノイアップとかありますけど、製薬会社の違いで、たぶんどれも似たりよったりだと思うんですよね!
それと薬というより、打つタイミングとかじゃないのかな~って勝手に考えているのですが…(通常は同日投与しないものらしいので)
どっちにせよ3000ってちょっとハードル高すぎ!って思っているので、2000台を保てれば、あと3回ダダをこね続けようと思います。
2007/07/25(水) 00:55:08 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆ さんへ
はじめまして!
こちらこそ、応援してくださってありがとうございまいた。
川口きさぶろうさんという方を私は存じ上げないのですが、困ったときは神も仏もな~んでも信じてお祈りする性分ですので、ゆ さんのお申し出も有難くおもってます♪
2007/07/25(水) 00:44:28 | URL | ちい #-[ 編集]
おツトメご苦労様~。
2600かあ、バナナ、焼かずに食べたのがダメだった!?
って、単純に、薬の蓄積ってことかなあ。
でも、3000までもう一歩、今回また焼きバナナとかがんばれば
取り戻せそうな気もするよね!
いずれにせよ、グランはちいちゃんには合ってなかったんじゃ?
っていう疑念もあるし、打つにしても別のがいいんじゃないのー?
作用の原理が一緒だったら、変わらないのかなあ??
ヤクルト本社の件は、是非レポートしてちょーだい。
楽しみだわっ!!
2007/07/24(火) 22:19:50 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
応援してます
はじめまして
 
 大きなお世話かもしれないけど八月に川口きさぶろうさんの講演会に行くつもりなのでちいさんのこと祈ってきます。いつもありがとう
2007/07/24(火) 20:43:29 | URL | ゆ #-[ 編集]
りんごJAMさんへ
私の投与法は、一休さんは挟まないでノンストップ12回なの。
主治医の話では、ケモは短時間にキッチリこなす方が予後が良いというデータが出てきて、最近の主流ということで…。
だからこそ予防グランで毎週投与を死守したいみたんなんだけど、断固拒否だから^^;厄介な患者と思われているかも!!
次は3000目指してまた頑張ります☆
VERBALエルモ、なかなかいいでしょ!
会場で配られていた紙製のだけど、引っ掛けてみたらピッタリだった(笑)
この横浜アリーナ公演もDVD撮影隊が入っていたよ!いずれ発売になるでしょう~だから、倒れないでりんご姫!

2007/07/24(火) 15:45:15 | URL | ちい #-[ 編集]
よつばさんへ
応援ありがとうございます!
そうなんですよね、病院によって、2000、2500、3000とボーダーが違うんですよね…。
うちのクリニックはちょっとハードル高すぎなんです!
とにかくあと3回なので、きっちり数字出してスッキリ終わりたいところなのですが…
ちなみに私も健康な時でも、そんなに白血球多くないんです。ベースが高いに越した事はないらしいですが、コレばっかりはコントロールできないですもんねぇ。
2007/07/24(火) 15:39:55 | URL | ちい #-[ 編集]
タキトラ9回目、お疲れ様です
グラン拒否(笑)もあと3回!なんとかなって~
普通のウィクリーのように3投1休してる?
なんだか休んでいる感じが全然しない^^;
とにかく!たんぱく質も摂って造血ファイト!

↓エルモ・m-floバージョン カッコイイ^0^
なんてゲストの数々なの…
うらやましくて倒れそうv-394
またDVDゲットで行った気になれるかな><
2007/07/24(火) 14:11:57 | URL | りんごJAM #pXrDCjo.[ 編集]
9回目お疲れ様でした。
残りの方が大幅に少なくなってきたね。もう少しがんばってね。
私の病院では2000を切ったら…という考え方みたいでしたが、なんとか低空飛行を続けて、注射も延期もなく終えられました。
私なんて、体質だと思うけど、元気なときでも4000前後、過去に3500って時もあったのよ。
あと少し、バナナに、キウイ、キャベツに、ヤクルト400の力を借りて、突っ走れ~~!応援してるよ。
2007/07/24(火) 07:21:15 | URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集]
ほっこさんへ
2回続けて、3000出せたので若干油断しました^^;
今週はまた、気を引締めてがんばるぞぉ!

え、ヤクルトを顔に塗るんですか??
知らない!!
アリさん来そうですけど!!!

ちょっと話は違いますが、昔、卵白と塩?だったかな?で作るリンスを作って(雑誌に載っていたから)髪につけたら翌朝、浮○者みたいな髪になりました。
それ以来、食べるものは食べるもの、お化粧品はお化粧品、と住み分けを徹底している私です(笑)
2007/07/24(火) 00:21:35 | URL | ちい #-[ 編集]
OPALさんへ
微妙に下がっちゃいました。
でも、前の病院では2500がラインだったので、これでも全然安全域ですけれどね。
クリニックではそういう決まりになっているようなので
「ちいさんやりたくないなら、そうしましょ」とはいかないんです。
その押し問答も大変なので、3000欲しいんですよね~!
ヤクルト400の効果を信じたいところ。
ライトも飲みましたよ!たしかにさっぱり系ですね。
カロリー控えめが嬉しい限りで♪
新橋行ってきます。レポお楽しみに!
2007/07/24(火) 00:14:32 | URL | ちい #-[ 編集]
ちぃちゃんさんへ
300と400の味の違いは、下のOPALさんのコメントを参考に!
ちいは、普通のヤクルト・300・300ライト・400と並べて順に飲んだら分かるかも知れないけど、ばらばらに飲んでいたのでイマイチ違いが明確に分かりません…。
ゴーヤはオッソロシイ勢いで成長中、近いうちに収穫できそうですよ!

2007/07/24(火) 00:08:30 | URL | ちい #-[ 編集]
ちゃこさんへ
ヤクルト自体は、バナナよりよっぽど手軽で美味しいから苦痛なく続けられるますよね~^^
焼きバナナは飽きてきてしまって><先週は、そのまま食べちゃったりしてたからまずかったかしらん~。。
今週は俄然やる気で頑張りたいと思います。

2007/07/24(火) 00:04:19 | URL | ちい #-[ 編集]
ヤクルト本社の変なメニュー楽しみだな。

でも次の投与に向かって都市伝説フル活動しなくてはね。
次回も大丈夫よ。

ところで小さいヤクルトはエステでお顔に使っていると聞いたけどホント??
2007/07/23(月) 23:49:33 | URL | ほっこ君 #ysWXFr3k[ 編集]
おやおや今回は残念でしたね。
白血球君たち、あとちょっとなんだから一気にがんばってくれるといいね。

バナナにヤクルト400が加わって効果の程が楽しみ。
私は単にお通じすっきり快腸くらいの効果しか実感できないけど、毎週白血球値はかってるちいさんが効果あったら飲み甲斐があるというもの(笑)

300と400の違いね・・・
容量の違いの他は、飲んだときやっぱり400の方が味が濃い気がします。
300の方がちょっとシャビっとしてるかな。
私が愛用している300のライト(青いパッケージなの)は明らかに味が違いますけどね。
甘さ控えめな分、酸味が際立っていて後味すっきり。
私はライトの酸味が好きなので効き目は400の方がありそうだけど300ライトを好んで飲んでます。
2本飲めば差の100を埋めて余りあるんじゃないかと勝手なこといいながら朝晩1本ずつぐびっとやってます。

ヤクルト本社の変なメニューのカフェ?!
先週それを聞いていたら絶対寄ったのに~
ぜひリサーチしてきて下さい。
2007/07/23(月) 23:38:07 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
微妙な数字~。グランは次回の数字次第ですね!
ところでヤクルト300と400の味は違うのでしょうか?
変なメニューってどんなメニューだろ。
ゴーヤー体によさそうよね♪
2007/07/23(月) 23:00:30 | URL | ちぃちゃん #-[ 編集]
ヤクルト♪
タキトラも9回目か~。あと3回だね。がんばれ、ちいちゃん!
白血球はちょい下がり気味だったけど、次は大丈夫な気がするわ。
ヤクルト400は実家で化療中、私もせこせこ飲んでました。焼きバナナ→ヤクルト→焼きバナナヤクルトって感じで狂ったように食べてたよ。
2007/07/23(月) 22:49:18 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
