乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

滝虎 8回目投与
2007年07月16日 (月) | 編集 |
世は3連休の最終日ですが

ちいは本日
タキソール&ハーセプチン、つまり滝虎併用投与の8回目。

レジャーとは程遠い大崎に病院があるため
駅からビル内まで、閑散としてました。
まあそんな殺風景な感じも嫌いではありません。


さてさて
先週、白血球増加のための痛くて高い皮下注射「グラン」無しで
3000まで回復した白血球。

勝訴勝訴!とはしゃいでみましたが
よくよく考えてみると
一回ごとに数値を見て検討、という条件付なので…
(3000を下回れば「グランやりませんか?」となる。
で、「イヤです!もう一週なんとか様子みたいです!!」と
めんどくさいやり取りを行なわないといけない)

いわば控訴されているようなもの。

やっぱり血液検査はドキドキものです。

本日の白血球は!

(パッジェーロッ! パッジェーロッ!)



3000ジャストー

パジェロとたわしの境、ギリギリパジェロ側☆☆

まさに綱渡りですが、ステキに横ばい保ってくれました。
いやあ大きくグランを引き離した感があるなぁ^^
満足満足☆

患者さんが少ないのを良いことに
針を抜いた後までグースカ昼寝をさせてもらって
平和に終わりました。

主治医も看護師さんも
「シビレがあまりに不快だったり副作用がきつすぎたら
8回を目安にして止めるのもアリ」と言うのですが

ちいは絶対休みなし12回完遂する気満々です。

どうせやるなら、ちゃんとやります。

このまま駆け抜けるぞー


クリックもお願いします♪






コメント
この記事へのコメント
ちゃこさんへ
ちゃこさんはノイトロジンだったんですよね。
グランも同じような薬です。
で、やっぱり腰が痛くなるかも、って言われてて、ちいはあまり感じなかったけど、その副作用も不思議ですよね…。どれだけ骨髄を刺激してるんだろうって思うと。
なので、意地でもこのまま12回完遂します。
術前けもほど辛いわけじゃないから、しっかり打っときたいなーって思ってます。
2007/07/17(火) 17:23:59 | URL | ちい #-[ 編集]
ふくろうさんへ
そうですね~ありがとうございます^^
このままガシガシっと12回駆け抜けますよー。
ついてきてくださ~い!
2007/07/17(火) 17:20:31 | URL | ちい #-[ 編集]
おつかれ。
連休中でも、しっかりタキトラ投与はあるのね。
お疲れさまでした。
白血球3000いってよかったね。やっぱり白血球増進剤は極力控えたいよね。あれ打つと、腰からお尻にかけて、猛烈に痛くなるんだよね。身体が白血球作ろうとするかららしんだけど…。

タキトラ8回でいいって言われた所を、12回完遂する決意!えらいぞ。私だったら、どうしよっかな~って一瞬、迷うかも。これ以上副作用ひどくならないうちに12回、無事に完遂しますように。
2007/07/17(火) 00:50:30 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
ガシガシ行きたい!
こんばんわ~
ちいさん大好き!ガシガシ行ってくださ~い^^
ふくろうも後に続きま~す!!
ゴオゴオイケイケ!!悩みも吹き飛ばせ!フォ~???
2007/07/17(火) 00:49:29 | URL | ふくろう #-[ 編集]
ちぃちゃんさんへ
こうなってくると、逆にグランに邪魔されていたのかもしれませんねぇ。
ちぃちゃんさんのエール、しかと私のハートならぬ骨髄で受け止めましたよ!!きっと来週も大丈夫ー☆
2007/07/17(火) 00:15:51 | URL | ちい #-[ 編集]
OPALさんへ
はい、正直、バナナには飽き飽きしてます><
目的がなかったら、すぐ止めてます。
ヤクルトも、ただいまレディに問い合わせ中です。
こうなったら、意地でも数値を死守したいので!
副作用も、酷いときと静かなときがあって、今は比較的穏やかです。
ありごとうございます☆
祭日のクリニックは静かですよぉ。
土曜は混みますけどね。
今日なんて、N医師いたはずなんですけど、異常に患者が少なかったです。
そもそも、今私は看護師さんにケモを全てやってもらうのであまり待たないんですけどね。
2007/07/17(火) 00:14:19 | URL | ちい #-[ 編集]
シロクマさんへ
そうですね、あと1ヶ月で終わりなんだ~。意外と早い、そして、その後の身の振り方を考えて若干焦る。。
変なスパイラルです><
グランの当日投与は私には合わなかったみたいです。
痛いし高いので願い下げですわ。
それにしても、リンパの数、謎ですねぇ。
私は深く狭く、シロクマさんは浅く広く、とかそういう問題??うーん。ちがうか。
私、右腕、酷使しちゃってますよぉ^^;
なんともないですけど…
先生も「制限何もなし」って断言しちゃってるし…
でも、センチネル組でも日焼けや怪我に気を使っているから、こればっかりは体質なのかなぁ。
2007/07/17(火) 00:06:41 | URL | ちい #-[ 編集]
まさめぐさんへ
ありがとうございます♪
私は連打を目指してます。休みナッシング。
というのも、ちいの主治医の先生によると、最近は期間をつめて投与するのが良しとされてるみたいで。
白血球低下による延期はしたくないがために、グランを当日投与してまで毎週法を死守しようとするわけです。
痺れってなんともいえず、不思議な感じですね。
今はまだ我慢できますけど、これ以上にならないで欲しいな~。痺れを取る伝説ないのかなー。
2007/07/17(火) 00:01:09 | URL | ちい #-[ 編集]
すご~い
えらいぞ!ちいさんの白血球さん。グランなしでがんばってるぅ。
都市伝説がきいてるんですかね。残り4回フレー、フレー(^^)/~~
2007/07/16(月) 22:10:45 | URL | ちぃちゃん #-[ 編集]
がんばれ白血球!
副作用はいかが?
でも2回連続で白血球クンたちはがんばってくれたのね。
ビバ都市伝説♪
この調子であと4回がんばってくれることを祈ってます。
焼きバナナはもう飽き飽きでしょうけど(^^ゞ
私は今日久々に食べましたが・・・う~ん、夏向きじゃありませんねぇ^^;
当分はヤクルトでしのごうかな。

クリニック、祭日もやってるのね。
次回は祭日を狙ってみよう・・・


2007/07/16(月) 21:18:25 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
おー、世間がお休みの中、おつとめご苦労様~☆
しかしホントすごいね、白血球3000!!
グランはいったいなんだったんだ!?
激しくギモン~☆
12回完遂まであと4回、ってことはあと1ヶ月、ガンバレちいちゃん!!

ところでちいちゃん、腋窩リンパ節レベル1だけで18個もあったの?
私、レベル1プラス2の一部を郭清なんだけど、10個しかなかったよ!
個人差があるとはいうけど、ほんと、全然違うのね~。
2007/07/16(月) 20:48:18 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
おめでとーーー
ちいさんの白血球ばんざーーい!!
とりあえず良かったですね♪
ちいさんはタキを12回連打なの??
休みナッシング?私は3投1休だったけど
痺れがでましたよ~。
夜とかひどくなりません?私は痛くて眠れなかった。
あと少し。これ以上ひどくならないことを祈っています!!
2007/07/16(月) 18:47:46 | URL | まさめぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
