乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

タキトラ 7回目投与
2007年07月09日 (月) | 編集 |
今日はタキトラ(タキソール+ハーセプチン併用)の7回目。

前回、白血球増加のための痛くて高い皮下注射「グラン」を
回避して臨んだ、ちいにとってはちょっとした勝負デー。
(関連記事はこちら→)

最初に採血してそのままハーセプチンを投与していると
看護師さんがやってきて…


「ちいさん、今日は白血球 3000 ありましたよ。
先生にも確認して、グランなしでOKだって」


勝ったどー!!!

勝訴!勝訴!!



せめて2700位で横ばいが保てれば万々歳と思っていたのに…
そしたらまたグランを勧められるだろうから
「もう一週グランなしでナントカ!」って
お願いする算段でした。

ビバ焼きバナナ☆★ビバ都市伝説♪♪
最近、飽きてきて若干疎ましかったけど続けてよかったなぁ

思わず
「やったあ~☆」
と叫んだ勢いで、よだれを吹いてしまいました。

「あ、よだれ出ちゃった」
なんてブツブツつぶやいていると

「ずっと貧血気味だったけど
それも改善されてますよ~」
と、うれしいニュース続き。

ヘモグロビンの数値も上がっていたのでした。

悪い材料がひとつもない!
久々に清々しい投与でした~。

世界の中心でありがとうと叫びまーす☆


調子に乗って、投与後に向かった先は
macマックダーナゥ!!
同じビル内にあって、いつも誘惑されます。。。

だけど
MEGA TERIYAKI や マックフルーリーを選ばなかっただけ
ちいは大人だと思います。


クリックもお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
ゆーさんへ
うん、もういろいろ食べてるからなにがドンピシャだったかは、もはや分かりませんが(笑)継続が大切なんだと思います!

マックって、おいしいですよねぇ。
他のファストフードとはやっぱり違う魅力が潜んでいるんですよね~なんなんだろ。
ポテトも、食べながら「これはジャガイモなんだから体に良いはず」と無駄な言い訳してます^^;
2007/07/11(水) 01:20:18 | URL | ちい #-[ 編集]
ほっこさんへ
ありがとうございます☆
喜んでもらえて、私もうれしー!
次回からもグラン無しで投与できるように
また頑張りま~す!
2007/07/11(水) 01:17:01 | URL | ちい #-[ 編集]
わーい!
都市伝説のなにかがドンピシャ!だったんですね~☆
よかった!

マックってなんか無性に食べたくなることある~。
あの衝動ってなんでしょうかね?
本を読みつつポテトを食べるのが~好きです!
2007/07/10(火) 20:36:08 | URL | ゆー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/10(火) 20:21:29 | | #[ 編集]
やった(●^▽^●)

おめでとう、このまま突き進んで治療を終わらせよう。

良かったなぁ~本当に良かった。
2007/07/10(火) 18:41:45 | URL | ほっこ君 #ysWXFr3k[ 編集]
ゆうゆうさんへ
もう7回目だから、さっさと終わる気がします。
毎週法、早いです。
このまま、自力で白血球を保って行きたいな~って思ってます!
そう、余計な薬は無いに限りますからね☆

マックってやっぱり美味しいんですよね~
なんなんだろう、あの誘惑は^^;
私も高校時代によく行きました。
ゆうゆうさんはニコタマですかー
私は下北とか、成城あたりでした、なつかしー♪
2007/07/10(火) 15:34:25 | URL | ちい #-[ 編集]
はなさんへ
やったどー!
もう、大きくグランを引き離した感があります^^
だけど、油断禁物~!なので、マックは昨日限りでお終いにして(あたりまえだね)今日からまた、都市伝説食材を積極的に食べていきます。
はなさんもあと一歩、私ももう後半戦、一緒にがんばりましょうね!
2007/07/10(火) 15:30:00 | URL | ちい #-[ 編集]
OPALさんへ
お仕事、おつかれさまです!
無理しないでくださいね~TT(っていっても、仕事って無理せざるを得ないんですよね…きびしー)
そうそう、玄米フレーク!なんで今まで気がつかなかったのかしら~って位、大活躍です。
昨日の朝も、玄米フレークに焼きバナナ乗っけて、豆乳かけて戦いに挑んだんですよ。
効果テキメン~☆
ありがとうございました♪

ダイエットは運動と食事制限、これ必須ですね。
ビリーだけじゃ痩せる筈も無く…まあマックなんてほおばっているようじゃあ私はダメですね><
むずかしー。
2007/07/10(火) 15:25:42 | URL | ちい #-[ 編集]
ちぃちゃんさんへ
グランがちいには向いていなかった事もあると思います。が、都市伝説も侮れないと思いますよ!
どっちにしても、仰るとおり体にもお財布にも優しい伝説なので続けていこうと思ってます!
マックは、毎週、誘惑と戦っています。
たまに食べるとやっぱり美味しい~><
2007/07/10(火) 15:20:21 | URL | ちい #-[ 編集]
ふくろうさんへ
この手の都市伝説にはお財布にやさしいのも魅力です。
無理なく続けられて、全く害が無いので、これからも頑張って食べます。
若干、飽きてきましたが、これも白血球のためさ~
(こちらもちゅら語)
このままグラン無しで突っ走りますよー
2007/07/10(火) 15:16:43 | URL | ちい #-[ 編集]
こんにちは~
良かったね!
順調に治療がすすんで、早く終わっちゃうと良いね。
自然の力で数値は上げたいよね~
薬や注射はなるべくしたくないものね。

マックってたまに食べたくなるのよね~
高校時代は(ドンだけ前か、、、)二子玉川マックに毎日行ってたな~
2007/07/10(火) 15:14:26 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
ちゃこさんへ
ちゃこさんの祈り届いたよ~。
次回もよろしくお願いします(笑)
マックは、毎週行っていると、その都度惹かれますが
ヤバイヤバイと言い聞かせて回避してました。
昨日はひとりフィーバーしちゃった…
美味しかったなぁ~~
今日からはまた、白血球増加に効果的な食事に戻します。がんばるぞー
2007/07/10(火) 15:14:03 | URL | ちい #-[ 編集]
よつばさんへ
勝ちましたー☆ありがとうございます!
単純に、グラン回避がちいに向いていた、ってことも
あると思いますが、バナナやキウイを食べ始めた事で
便秘解消にはほんとに効果テキメンですよ!
私もそれまで、鬼便秘でしたから・・・。
ヨーグルトに乗っけて食べたりしてます。
ぜひお試しあれ~!
2007/07/10(火) 15:10:43 | URL | ちい #-[ 編集]
やりましたね!!!
3000!!すばらし~v-437
きっとグランとの追いかけっこはこれにて終了だよ!!
この調子で都市型伝説に威力を発揮してもらいましょう♪
あ~、マック、最近たべてないなぁ~。
2007/07/10(火) 11:07:00 | URL | はな #4jiX2mjY[ 編集]
ビバ都市伝説♪
滝虎7回目お疲れ様でした。
いや~それにしてもドキドキでしたね。
都市伝説、ようやくここまできて力を発揮しはじめたんでしょうか。
食品だから効き目ものんびり穏やかなんでしょうな。
ともあれ、結果が大事。
この調子でがんばれ白血球!!

ちょっとご無沙汰してました。
仕事が修羅場と化してまして・・・間食する間もなく動き回って夕食も簡素化していたせいか、1週間でちょっと効果がでて健康診断では-1.5kg~♪
まぁ、私の体重から1kg2kgなんて微々たるもんですが(^^ゞ
やはり日々食したもの、運動量を記録して自ら戒めるのが肝心、ってことでDSカロリーナビを買ってみました。

私も今月は久々の診察で、今回は東京院の予定なの。
マックの誘惑には負けないぞ~ マックはウチの近所にだってあるし(笑)
2007/07/09(月) 23:55:26 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
おめでとう
やりましたね。グランしたときよりも、してない今回の方が白血球増えてるなんて!
都市伝説のおかげかしら?体にもオサイフにも優しい都市伝説♪
マック食べたくなっちゃった。
2007/07/09(月) 23:12:57 | URL | ちぃちゃん #-[ 編集]
よかったねぇ!!
こんばんわ~☆
やっぱり、体にいいといわれるものはいいんだよねっ
民間療法や代替療法、信者のふくろうは嬉しい☆
グランだって打たずにすめばこれほど良いことないさぁ                ↑なぜか、ちゅら語
体にやさしいってほんと理想だよ^^
このまま、GO!ゴォ~!!!
2007/07/09(月) 22:27:55 | URL | ふくろう #-[ 編集]
おめでとう!!
やった~。グランなしでの勝訴ね☆
お願いした甲斐があったよ!!
今日くらいは、マックもOKだ。なんか次はもうちょっと上がる気がするよ。いいことをイメージしてね★

タキトラも7回か~。あと4回だね。このままグランなしで、いけますように・・・。

2007/07/09(月) 22:12:24 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
おおお~~!
勝ったぞ~!うれしいじゃないか!
都市伝説万歳!たいしたものじゃないか!
バナナ様、キウイ様、、、すばらしい!
私も便秘予防に食べよう!
2007/07/09(月) 21:39:04 | URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
