乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

やっぱり買っちゃった人
2007年07月06日 (金) | 編集 |
気持ち悪いお天気が続いています。

ちいは

再就職支援コンサルティング主催のパソコン研修に行ったり
平日の昼間からデパートのセールを覗いたり
花に水をやったり
ビリーやったり

お気楽ごんた君な毎日です。

働いている皆さん、ごめんなさい。

なんか、グランを回避して
非常に体調がよい気がするのですが
これは「注射して安心」ならぬ「注射しなくて安心」な
逆プラセボ効果??

なんにせよ、体が軽いのは良い事です☆



ところでだいぶ、乗り遅れた感が強い話題ですが^^;

ZARDのボーカルの方が亡くなったニュースを見て
思わずポチッとお買い上げしてしまいました。
zardcd


中学時代
CDを借りてきて
テープにダビングして(久々に‘ダビング’って発音したなぁ)
通学中ウォークマンで聴いていた事を懐かしく思い出します。

乳がんなんてものをこの年で患った身としては
子宮頸がんだって他人事ではありません。

誰かが「がんで亡くなる」というニュースを見る度に
ドキッとしてしまいます。

いま、この瞬間は健康でも
まさか私が
まさかあの人が
ってことが世の中には確実にたくさんある。

そんなわけだから
みんな体を大事にしようね~

で、最近はこのCDを
furocdお風呂に持ち込みます。

半身浴しながら、おっきな声で歌っていると
CD一枚分くらいの時間はあっという間です。

坂井さんの声がいい具合にかぶってくれるので
自分がもの凄くうまく歌えているような錯覚に陥ります。

近所から苦情が来ないことを切に願うばかりです。


クリックもお願いします♪


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
りんごJAMさんへ
どーもー。お気楽ごんた君です。
マイペースにやってるつもりがあっという間に半分です☆
ひとりカラオケいいよね!
りんごさんはなりきりYUKIちゃんね^^このプレーヤー、かなりちゃちい代物だけど、もちろん水にぬれてもOKなやつで、結構活用してます。
エルモもさ、こないだテレビ見てたら、すごく進化しているらしいですよ…。ちいのこいつは、笑いながらブルブル震えるだけなんだけど、最近のは立ったり座ったり、足だけバタつかせたり、って動きがバリエーション豊かで激しいの!!
欲しいー(笑)
2007/07/06(金) 21:32:15 | URL | ちい #-[ 編集]
それ欲しい♪
ごんた君、こんばんわ☆
タキトラ半分まできたんだね!よく頑張ってる~!
グランさんも打たない方が調子いいなら、結果オーライ
じゃない?余分な薬は入れたくない派、賛成です^^
それじゃなくてもつよーいたかーいお薬使ってますしね^^;

一人カラオケで陶酔するのって、すごく体にいいと思う。
私は昼間誰もいない自宅でたまに絶叫します^^
ジュディマリ担当になりたいけど、高くて声が出ない…

ガンで亡くなる…私もドキッとする。
ドラマでは極力殺さないで欲しいと、勝手に願ってしまうよ。

そうそう、欲しいのはそのお風呂で使える(んだよね?)CDプレーヤー!と、エルモ(笑)
2007/07/06(金) 19:07:14 | URL | りんごJAM #pXrDCjo.[ 編集]
ちぃちゃんさんへ
私結構前にこのCD買っちゃったんですけど、これから追悼版みたいなのが発売になるらしいから、それを待ってもいいかもしれないですね?
キャッチーな曲が多いから、口ずさむにはもってこいです。
日本語のニュースじゃない…海外でもニュースになったのですか?すごいですね。
2007/07/06(金) 17:46:42 | URL | ちい #-[ 編集]
はなさんへ
そうそう、私、普段家にいるときひとりだから、基本的に黙っているでしょう?そうすると、この夜のカラオケがいい発散になるみたいなんですよね。
私が中学の頃、このZARDとか、はなさん担当のミスチルとか、あんまりおっきな声ではいえないけどチャゲアスとかB'Zとかね、90年代前半って覚えやすい曲が沢山ありましたよね。だいたい歌える自分がいて、口ずさむにはもってこいです。
2007/07/06(金) 17:44:10 | URL | ちい #-[ 編集]
ふくろうさんへ
ね~、織田さん、ただのえらの張ったおじさんじゃなくて、あのキャッチーなメロディをつぎつぎ生み出す、才能ある人なんですよね。
90年代は私にとってまさに青春まっさかりで、CD聞いていてもとっても懐かしいです。
改めて聴くと、ZARDって結構ロックなんだなぁって思いました。
2007/07/06(金) 17:40:01 | URL | ちい #-[ 編集]
ZAEDいいですよね。私もCD買いたくなってます。
このニュース、イスタンブールのホテルのテレビで見ました。でも、日本語のニュースじゃなかったので内容よくわからなくて日本につくまですごく気になってました^^;
お風呂で歌うとエコーかかっていい感じです。しかしアパート住まいでは音が筒抜けになるので歌えませんが・・・
2007/07/06(金) 17:38:57 | URL | ちぃちゃん #-[ 編集]
ちゃこさんへ
私、実はパソコン苦手なの~^^;
前の仕事も、しゃべくりがメインで、綿密なパソコン作業はほとんど無かったから、いま焦ってやってます。
でもまー、一回講習受けたくらいじゃなんにも身になりません~。実践で鍛えるのが一番と思います。

ひとりカラオケは最高ですよ♪
ちゃこさんもやってみてください☆
2007/07/06(金) 17:37:06 | URL | ちい #-[ 編集]
グラン回避で体調がよいみたいでなによりです☆
ZARDお買い上げしちゃったのね。
ほんと、ステキな曲と歌詞がいっぱいだもんね。
お風呂で大きな声で歌ってると気持ちよさそ~♪
お部屋で歌うよりエコーもかかって
私、ウマっ!!ってなるしね(^^;
2007/07/06(金) 11:03:18 | URL | はな #4jiX2mjY[ 編集]
買っちゃうよね。
こんばんは~
坂井さんのことを思うと
90年の頃が思い出され。。
織田氏のコメントに胸が張り裂けそうでした。。

あ~んなに綺麗であ~んなに才能があって。。
坂井さんは偉大だって思います。

坂井さんのライブ行きたかったな。
その人のもつオ-ラに憧れるふくろうです。。☆
2007/07/06(金) 01:37:36 | URL | ふくろう #-[ 編集]
いいね~
お風呂でCD聞きながら、一人カラオケいいね~♪
声出すと、何か発散できたカンジするよね。

ちいちゃん、パソコン研修なんかにも参加してるんだ!えらいぞ☆治療ひと段落したら、次は就職だね!
私も化学療法中にパソコンとかがんばっておけばよかった~って最近思っています。たった8ヶ月間、仕事でのパソコン機能から離れてただけで、大分いろんなことわすれてる・・・。
ビリーも、ガーデニングもちいちゃんのがんばりは次のステップに必ず活かせるよ。
2007/07/06(金) 00:38:37 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
