乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

スミティのこと
2007年01月15日 (月) | 編集 |
ちいのママ(HNスミティ)が亡くなって
明日16日で丸10年が経ちます。

今日は手術後の初外来だったので
手術報告がてら、お墓参りに行ってきた!
天気良かった~♪

スミティは私と違って卵巣がんが原発でした。
乳がんと卵巣がんていうのは親戚みたいなものらしいけどね。

スミティが闘病してた頃というと
もう15年近く前ってことになるんだけど
今とは医療体制が全く違ってたみたい。

インターネットだって普及してなかったし
セカンドオピニオンやインフォームドコンセントなんて
ほとんど浸透してなかった時代。

ちょうどちいも中学高校の頃で
スミティの病気の詳しい事なんて
正直ほとんど知らなかったんだ~。

タラレバは禁物だって判ってるけど
今くらいちいに知識や分別があれば、と考えちゃう。。。

まあとにかく、私の手術は最善(と信じられる)やり方で
無事に終わったよ~と報告できたのはよかったよかった。

お花は、他の人が沢山持ってきてくれるので
ちいは省かせてもらった^^;
スミティごめ~ん!

クリックもお願いします♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ゆうゆうさんへ
ありがとうございます。
ゆうゆうさんのお母さんも乳がんなんですね・・・。
あとで、ゆっくりお邪魔します。
うまく付き合えば、ちゃんと長生きできる病気なんです
よね~。

「俺より先に逝ってはいけない~♪」って父見てると
ホントよくわかりますよ(ちいは独身だけど)
やっぱ、男の人はこういうとき、弱いんですよ~!
2007/01/17(水) 13:56:04 | URL | ちい #-[ 編集]
こんにちは~
お母様、亡くされて10年ですか。。。
大変でしたね。
お父様も淋しかったでしょうね。

私の母は乳がんから始まって、再発、転移を繰り返しましたが
今も元気でいます。
良かったら私のブログのカテゴリー「母の病気のこと」を
読んでみてね。
きっと頑張れるから(^^)
2007/01/17(水) 12:58:46 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
ちゃこさんへ
ありがとうございます☆
確かに小さくて(といっても18の頃です^^;)
かなりいろいろ考えました~。でも、スミティの脱毛
見てたから、自分のではあまり驚かなかったり、と
わりとプラスのところもあったよ~。
人生はそうやってバランスが取れるのかな。
なーんてまじめに語ってしまいましたが、
ブックマークもどうもありがとう!こちらこそよろしく♪
2007/01/17(水) 12:48:43 | URL | ちい #-[ 編集]
こんばんは☆
お母様卵巣がんで亡くなられたんですね。それもずいぶん前に…。まだ小さかったときだっただろうし、辛かったでしょう。お母様の分まで生きなくちゃね。
ちいさんのブログ私のブックマークにも登録してみました。これからもよろしくね。
2007/01/16(火) 20:12:33 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
