乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ジャンゴージャンゴー
2007年07月02日 (月) | 編集 |
外の花壇も気になるけど
おうちの中のジャンゴー化計画も進めている今日この頃。

引越祝いで大きなドラセナを頂いたり
ネットで(やはりネットはとても安い!現物見れないけど…)
ヤシを買ってみたりして
いい感じにウッソウとしてきました。

前は田舎に住んでいて
当たり前のように山とノッパラがあったから
その有難味に気がつかなかったのかなぁ…。

いま、この植物をむさぼっている感じは一体なんなんでしょうか。

わたし病んでるのかなぁ。
あ、病んでるのか。

なにはともあれ

自分の部屋にもひとつグリーンを買っちゃいました☆
monstera1
モンステラといいます。
黄色い鉢は若干でか過ぎますが
イエローマンのちいは一目ぼれ~♪

モンステラは
育つにしたがって
monstera2
葉っぱに割れ目が入るそうです。

なんでも、大きくなったときに風の抵抗を少なくするためだとか。

えらーい
かわいー
うれしー

そろそろ植物への声かけも始まってしまいそうです。

だれか止めてください。


クリックもお願いします♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
tomoへ
私は、全然吟味してなくて、かなり手当たり次第な感じー><統一感なしー。家もアジアンテイストじゃないし無国籍化してってる。
tomoにもらったガジュ氏も頑張ってくれてるよー☆
モンはさ~、わたし、あんまり物を擬人化するの好きじゃないけど、やっぱり「モンちゃん♪」って呼びたくなる可愛さだよ。
でも心の中で思うにギリギリ留めているけどね!
ちょっと元気に声かけ~?
え~。
やってみようかな・・・
2007/07/03(火) 00:07:47 | URL | ちい #-[ 編集]
訂正
最後の文・・・
ささやきではなく、結構元気に(大声で)な!

です。ごみーん。
2007/07/02(月) 23:39:03 | URL | tomo #-[ 編集]
グリーン万歳。
我が家も吟味してアジアンリゾート計画を進めているよーん。
しかし、グリーン大臣が夫なもので、私はミニ植物の権限しかないのがツライところよTT
モンステラかわええのう。さてはすでにモンちゃんって呼んでるね?

ところで、私、すでに植物に話しかけてるけどなにか?
しかもささやきでは結構元気にな!
2007/07/02(月) 23:37:44 | URL | tomo #-[ 編集]
ちぃちゃんさんへ
憧れるような美しいものではなく、手当たり次第の感が強いですが^^;
植物の観察で一日が過ぎたりするので、やっぱり時間のある今しかできない楽しみかも知れません。
声かけはやっぱり必要ですかね?!ちぃちゃんさんは実践してるのかぁ。さすが!
モンステラはたしかに、華道なんかでアレンジしてもかわいいでしょうね!
2007/07/02(月) 17:08:02 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
あはは^^;すいません。
私、変な造語使いがちですね。
ご理解いただけてよかった~♪
観葉植物ってひとつ手に入れると、次から次に欲しくなりますね。あまり手を広げすぎてもよくないのでしょうが…。マイナスイオンも出るとか、空気清浄効果もあるとかいうのでチビチビ買い集めています。
黄色鉢、かわいいですよね!よかったー☆
2007/07/02(月) 17:03:48 | URL | ちい #-[ 編集]
ジャンゴー!
あこがれますが世話と日当たりが・・・
週に1回くらい葉っぱを拭いてほこりをとってあげたらよいですよ。
植物って話しかけると元気に育つって♪私も時々話しかけてま~す。
モンステラ懐かしいわ。華道をしてたときはよく花材にありました。
2007/07/02(月) 11:14:02 | URL | ちぃちゃん #-[ 編集]
おはよ!
ジャンゴーって新しい言葉かと思ったよ。
また、おばちゃんついていけないな~と
朝から落ち込む所でした(爆)
グリーン化(ジャンゴー化)進んでますね。

黄色い鉢も可愛いし。
ジャンゴーになったら見せてくださいね!
2007/07/02(月) 07:55:31 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
