乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

眠い…
2007年06月29日 (金) | 編集 |
狂ったように寝てばかりいます。

ちいの隣に住むおじじとおばばは
普段昼寝ばかりしており
「そんなに寝てばっかじゃダメ!」と
むりやり起こしたりするのですが…

多分、ここ2日間はちいの方が長く寝てます。。。

眠気のせいでやる気もイマイチです。

立ち上がった次の瞬間、座れるスペースを探し
座ったら最後、どのような体勢で寝るかを考えてる自分。

起きてても頭をまっすぐの位置でキープできず
常に首をかしげている自分。

これは噂の「倦怠感」なるものなのでしょうか…。

なんでも‘副作用’で片付けるのも、どーかと思うけどさ><

そんなわけでビリーも小休止中
花壇も雑草抜きはせず、眺めるだけでイッパイイッパイです。

今日こそビリーを再開し
週末は元気に動きたいと思ってますが、はてさてー。

某スピリチュアルカウンセラーさんの本によると(意外と愛読者)
体が睡眠を欲している時はそれに逆らっちゃいけないそうな。

そういう時だと割り切って、ひたすら寝た方がいいらしい。

その言葉を胸に(こんな時だけー)
でも少しの罪悪感に苛まれながら
やっぱりウトウトする午後なのであ~る。

クリックもお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
hisaeさんへ
まあ仕事があるわけでもないので、無理して頑張るより寝ちゃった方がいいかなぁ^^;どうなんだー。
葛藤しつつ、結局眠気には勝てないんだけども。
ボチボチビリーも再開してます!
マイペースで頑張ってみます~☆
2007/07/02(月) 13:06:43 | URL | ちい #-[ 編集]
yukiminさんへ
先週、これ以上寝れないってくらい寝たおかげで
本日あたりから元気に過ごしています。
でも定期的に眠気の波は来るので、逆らわないで乗ろうと思いま~す^^;
yukiminさんの再入隊を心よりお待ちしております!!
2007/07/02(月) 13:03:21 | URL | ちい #-[ 編集]
倦怠感かぁ・・・。
でもそうゆう時は、体の反応に答えてきっちりと睡眠とったり休んでるほうがいいよね・・・きっと。
ビリーちゃんも、体調がUPした時から始めてもいいしね^^
2007/07/01(日) 21:12:18 | URL | hisae #-[ 編集]
ちいさん、こんにちわ。
倦怠感は副作用だよ~某スピリチュアルカウンセラーの言うとおり、身体が眠りを欲している時には、逆らわずに寝るべきです。
ちなみにビリー隊長のキャンプは一日で挫折してしまいました・・・
2007/07/01(日) 16:01:46 | URL | yukimin #-[ 編集]
ふくろうさんへ
今日は出かけてきましたが
その直前まで眠り続けました。
のんびりしすぎです。
ふくろうさんも愛読者なんですね^^
あれって真に受けるというより、いいところをかいつまんで生活に生かしていくという感じで…結構面白いですよね☆
2007/07/01(日) 01:20:41 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆーさんへ
そうですか?ゆっくりしちゃうだけしちゃっていいですか?!
そう、とはいえ私って人間としてどうなのっていう葛藤があるんですよねぇ。
まあ息の切れ方とか半端ないので、やっぱり体力落ちてるんでしょうね。こればっかりは気の向くままに過ごして行くしかないのかな。
ゆーさんの後に続け~自分!
2007/07/01(日) 01:14:09 | URL | ちい #-[ 編集]
りんごJAMさんへ
今日は夕方から友達と会ってたんですけど
それまでは結局ガン寝でしたぁ~><まるで猫。
でも、昨日はビリー再開したし、ちょっとずつパワー戻ってきてるのかなぁ。
ケモ中ずっとこれじゃ困るわけで、この後、力がみなぎってくれることを願います…!
りんごさんはやっぱり放射線の影響で眠いのかな。
お互いのんびりやってこね~。
(なんかマラソンを後ろからゆっくり走ろうね~って言っているような感じですね!?)
2007/07/01(日) 01:10:17 | URL | ちい #-[ 編集]
マミコさんへ
お友達、一日で除隊ですか!!
それはいか~ん!呼び戻しましょう^^
私は昨日からきちんと再開しました。
でもその時間以外は座っているか寝ているかなので
とても効率は悪い感じですが…。
まあ無理するのもよくなかろーということで、
仰るとおりのんびりやりたいと思いま~す!
2007/07/01(日) 01:05:09 | URL | ちい #-[ 編集]
ヤンツーへ
オッケー!
連絡するね!
2007/07/01(日) 01:02:23 | URL | ちい #-[ 編集]
シロクマさんへ
のんびり党党首は先頭を行き過ぎてる感じもします。
だから党首か。まーいっかーー><
確かに、なぜこの時期に体力づくりを~って感じですよね(笑)
私はゴルフも雪のちらつく時期に始めたりして、常にタイミングの悪い女なんです。
しかしタキサンに強い女、シロクマさんがうらやましいなぁ~。
2007/07/01(日) 01:01:27 | URL | ちい #-[ 編集]
眠り姫/**/
ちいさん~
今まだオネムかな。。

実は、私も某スピ彼や美○さん、ゴールデン前から熟読してますぅ>-<

今あることは必然理論に肯定^3^
でもこれからのハピネスの為にだよん・^^・☆

ゆっくりお目覚めくだされ。。/☆/
2007/07/01(日) 00:09:44 | URL | ふくろう #-[ 編集]
ネムネム2号
今日は眠気いかがでしたかな?
私は、昨日の午後からモーレツな眠気でDSやりながら
気を失う位で(笑)、丸1日後の今日の夕方まで
ほとんど寝てました^^それも何回寝ても爆睡なんだよ~
理由は違うけど、眠い時に寝るとそのあとまたワーーッ
と力が出てくるから、ちょっと休憩しましょ。
って、もうキャンプにもどってるかな^^;
2007/06/30(土) 18:24:01 | URL | りんごJAM #pXrDCjo.[ 編集]
こんにちは~
みなさんがおっしゃるとおり、私もだるかったですよ~。
当時は私ってナマケモノ?って思ったりもして。。。
でも実際無治療から1年たった今と比較すると、体力とかぜんっぜん違うので~。
やっぱり治療中だったから疲れやすかったんだわぃ~…と今更ながらに実感したのでした。。。
ちいさんも、安心してゆっくり休んでください~!
2007/06/30(土) 18:20:20 | URL | ゆー #-[ 編集]
ブートインは無理せずに(^^ゞ
ちいさん、こんばんは!!
私の友人 (普通の女子) が 1 日で除隊したって言ってたので、ケモ中の時期に続けられることの方がある意味あっぱれですよ(^^)
無理せずにのんびりやってくださいね~♪
タッキーは、ウィークリーとはいえ少しずつ体には蓄積されてるだろうから、眠いときは寝る、だるい時はだらだらする、体を休ませてあげるといいですよー。
2007/06/30(土) 18:12:33 | URL | マミコ #-[ 編集]
ヤンツーです。
あなた時間とるわよ、会いましょう。
2007/06/30(土) 09:39:57 | URL | Yoko I. #-[ 編集]
ケモ中にビリー隊長のもとへ
入隊できる方が、不思議っちゃあ不思議な気がしないかい?お嬢さん。
私、タキソテールには異常に強い女(と、認めることにした)だからそれほどでもなかったけど、FECんときは廃人??って感じだったよ。
ちなみに放射線の時、正に今のちいちゃんみたいだった。
(こっそり告白するけど、私、タキソテールより放射線の方が
ある意味辛かったかも。だるさ甚大で。)
まあ、タッキー併用期間は先が見えてるわけだし、しばらくのんびりしてちょーだいな。
ちいちゃんはのんびり党党首だし!!
2007/06/30(土) 00:02:08 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
ちゃこさんへ
ちゃこさんもだるかったですか。
やっぱそうなのかしらん~。なるべく、気にしないようにしてたんだけど、この尋常じゃない眠さは…><
確かに今、頭の回転も遅いし、口聞くの億劫な感じです。その点ブログは自分のペースでできるからいいですね。
ビリーにも許してもらお~。
2007/06/29(金) 21:54:34 | URL | ちい #-[ 編集]
ちぃちゃんさんへ
仕事も主婦業もなくて、今義務らしい義務がないので
ひたすらボンヤリできてしまうという~。
やばいやばいと思いながら、睡眠をむさぼっております。
ちいちゃんさんもゴロゴロしてましたか!
そんなもんですかねー^^;
2007/06/29(金) 21:50:52 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
一日中パジャマ、似たようなもんです~^^;
やっぱみんな眠いんだぁ。ちょっとホッとしてます。
朝早い配達はわたしも居留守使ってます。
だって、寝起きなのに着替えて、ヅラ装着してたら時間かかってしょうがないもん~。
でも、「いるんでしょ?!」って思われているのか、意外と配達の人ってしつこーくピンポンするから腹立たしいです!!
2007/06/29(金) 21:47:42 | URL | ちい #-[ 編集]
はなさんへ
なんか、倦怠感だわっって思うと余計にだらけそうな自分がいるから、なるべく気にしな~いようにしてるんだけどねぇ…。どうにもできないこの眠さ…><
あ~、○輪さんの本もいいかも!
わたし絶対感化されちゃう気がする。。。
2007/06/29(金) 21:45:25 | URL | ちい #-[ 編集]
YOKO Iへ
あ、あなたはもしかしてイーシャンヤンツー??
突然現れたなぁ(笑)
今日はね、がんばって、昼寝しなかったよー☆
がんばりのレベルが低くて困っちゃう~。
ヤンツーももうすぐ旅立ちなんでしょう?
会えるといいけど、時間はあるのかなー??
2007/06/29(金) 21:41:27 | URL | ちい #-[ 編集]
わかるよ・・・
タキサン系の抗がん剤眠くなるよね~。そしてだるい。
私もタキソテールの時、調子よい時でさえ、椅子を見つけてはすわり、家では気がつくと横になっていた…。ひどい時は、だるくて口きくのさえ、億劫だったよ。なんだか、異様なぐったり感なんだよね。
ビリーは薬終わってからでも十分できるよ。自分の出来る範囲でがんばってるちいちゃん、すごく尊敬しています!!
2007/06/29(金) 20:54:56 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
体の欲するままに
眠っちゃえ~。
ケモ中はそんなもんよ。
私も一日中パジャマの日もありました~。ごろごろと。
2007/06/29(金) 17:40:17 | URL | ちぃちゃん #-[ 編集]
こんにちは~
私もそうだったよ。
朝起きて眠くて、ちょっと寝て 起きて 眠くて 寝て 起きて、、、
を繰り返してたよ~
で、眠い時は寝ちゃってたから~
1日中パジャマだったよ^^;
だから、ピンポ~ンってなっても居留守です(^^)v
2007/06/29(金) 16:47:36 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
倦怠感・・。
なるものでしょうか・・。
ま~、無理はしないで眠いんだから体がそうしたいって
いってるんだからネ!寝っちゃっていいんだよ~
私は某スピリチュアルカウンセラーのお隣に座っておられる○輪さんの著書にはまってます(^^;こちらもなかなかのものでございます!!(笑)
2007/06/29(金) 16:41:24 | URL | はな #4jiX2mjY[ 編集]
起きて~
文才ありますな、おぬし。

わたし、退職間近にて仕事もまわってこず、
オフィスでチイのブログを読む毎日。
ネタ、楽しみにしてるからね、寝ちゃだめ!
2007/06/29(金) 14:55:04 | URL | Yoko I. #tQ725RIE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
