乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

チャ~ン!!
2007年06月26日 (火) | 編集 |
タキサン系製剤の脱毛の威力はスゴイです。

ちいは術前ケモで
CEx4→タキソテールx4 を投与していました。

CEで一度ガッツリ抜けましたが
4クール目が終わる頃には耐性ができたのか
新しい毛がピンピン生えてきていました。

タキソテールに変わってから
嘔吐も無くて楽勝ムードに包まれていたら…

まゆ毛まつ毛、せっかく生えてきていたピンピン毛を
文字通り、根こそぎ持っていかれたのでした~。

そして、タキソールを投与している現在。

もう髪の毛は9割5分抜けたかな?という感じ。

なぜか
うっすら前髪と、もみ上げと、襟足が残っているため
父に「大五郎」呼ばわりされています。

28歳の大五郎がビリーで汗を流す姿など
絶対、誰にも見せられません。

昼でもカーテンを閉め切って
ワンモアセッ!!!しています。


きょう、赤いハイビスカスも咲きました。
redhi

梅雨で潤っているのか
初めて黄色と両者同時咲きでカラフルです~♪
akaki

野良猫のPPに負けなかったようで一安心…
(野良猫との哀しき決闘記事はこちら→

最近は雑草を抜いてる時間が一番幸せです~
ボケボケー

クリックもお願いします♪


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ゆうゆうさんへ
ゆうゆうさんもツルッパでしたか~
私の場合ツルッパじゃなくて、ごくごくうすーく毛が残るんですよね~。それが逆に痛々しいんだけど…><
剃ろうかどうか検討中です。

赤はやっぱり王道ですよね。
あんまり華やかでカワイイので、もう一色増やそうかなんてたくらんでます。ひひひ
2007/06/27(水) 15:20:00 | URL | ちい #-[ 編集]
またまたこんにちは!
やっぱりタッキーはすごいのね~
私も、ツルッパだったもの(;_;)

ハイビスカスはやっぱり赤ってイメージがあるわ!
きれいだね~
PPに負けないでよく頑張った!!(^.^)
2007/06/27(水) 14:27:56 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
ちぃちゃんさんへ
個人差あるんですよねー。
シロクマさんは(突然名前だしてスミマセン)ほとんど抜けなかったって言ってました。
自分の脱毛っぷりを見てるとそんな人がいるなんて信じられないです!
今、完全にバリカン当てるか考え中です~><
ハイビスカス、もって一日の命なんですけどね~。咲いてるとテンション上がりますよ!
2007/06/27(水) 01:25:43 | URL | ちい #-[ 編集]
カナへ
おひさー。
そうそう、ビリーと土いじりの毎日だよ(笑)
コメントに困るでしょ^^;
前は温水ヘアを拝んでもらったわけだけど、
今回は大五郎なんです。
近々遊ぼねー☆

2007/06/27(水) 01:22:38 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆっきーさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
詳しいことが分からないので無責任な発言になるかもしれませんが、ちいなりに思うところを…。

余命というのは結局誰にも分からないんだと思います。
治療は辛いこともたくさんあると思いますが、美味しいものをたくさん食べて、楽しく笑って生活してくださいね。
よろしければまたここにも遊びに来てください。

2007/06/27(水) 01:18:11 | URL | ちい #-[ 編集]
きれい
ハイビスカス、華やかですね♪
タキサン系の脱毛はかなり個人差があるって聞いたけど。ほとんど抜けない人もいるって、うらやましい~!私は術前ケモのタキソテール中は部分的に生えてきました(◎0◎)
2007/06/27(水) 01:15:41 | URL | ちぃちゃん #-[ 編集]
yukiminさんへ
ようこそブートキャンプへ!
やっぱカーテン閉めますよね。
声、出せてます??私はいまだカウントの声が出せないんです~。なんか一人なのに、恥ずかしくて!!
今日、3枚目の腹筋プログラムって言うのをやったんですけど相当ハードです。全然ついていけません。
いやあ、仲間ができて嬉しいです♪
2007/06/27(水) 01:11:53 | URL | ちい #-[ 編集]
OPALさんへ
まだまだ小さい苗なので、そこまで華やかーって感じではないのですが、やっぱりビビッドな色があると明るくなりますね。
最近土いじり、花いじりが楽しくて~^^
まあ私の場合、時間にも心にも余裕がありすぎなのです…。
人間としてはもう少しプレッシャーがあってもいいのかもしれません。
まつ毛は、今のところ根こそぎというわけではないのでメガネなしでもどうにか平気ですよ。
付けまつ毛なんて器用なことは私には出来ないです!
せめてアイラインかな~。でもこれもまつ毛がないと下に落ちてくるのでイマイチ…。
不思議な顔の人として生きていくと思います^^
ビリーの成果はまだ出てないです。
だけど筋トレの楽しさが分かってきた気がします!
2007/06/27(水) 01:07:45 | URL | ちい #-[ 編集]
kepiへ
オラーーーー!(←合ってる?)
そう、食欲落ちてないから食べまくりーの
太りーの。だよ。スペイン行ったらモテるかな?
お花咲いてるか~。いいねいいね。
雑草抜きと同じだと思うよ。ネイチャーよ。
でも、前の家のときはほとんどそんなこと興味なかったんだけどね~。
逆に懐かしくなっちゃってるのかもぉ。
ぼちぼちやってるよー。kも飲みすぎ注意ねー。

BESOS(←なんだか分からないけど真似してみる)
2007/06/27(水) 01:02:27 | URL | ちい #-[ 編集]
ちゃこさんへ
脱毛と奏功の関係はよく解らないけれど
もしそうなら抜けた甲斐もあるってもんよね…。
前は割とキレイにカッパ頭になったんだけど、今回の方がまだらに抜けて病人ぽいです。
それでビリーは門外不出ですよ><
雑草って、根っこからガツンと抜けたときが快感なんですよね~^^
2007/06/27(水) 00:58:55 | URL | ちい #-[ 編集]
大五郎♪
久しぶりのコメントだわ♪

遊びに来たらちいは大五郎でビリーにはまって雑草を抜いていて・・。
何とコメントをしたらいいのでしょうか・・(笑)

近々大五郎ヘアーを拝みに遊びに行くわ☆
2007/06/27(水) 00:41:52 | URL | カナ #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして、39歳 雄 
進行性大腸がん 転移いっぱい(^^; の者です。

診察では、10月には余命を迎えるようですが、
なぜか、元気いっぱいに大食いして太っていきます。

野良猫に負けても、がんちゃん(と呼んでますが)には
負けいないよう、お互いぼちぼち頑張りましょうね(^^
おじゃましました ペコリ
2007/06/26(火) 23:59:53 | URL | ゆっきー #-[ 編集]
ちいさん、こんばんわ。
私も今日ビリーのキャンプに入隊いたしましたぁ!
勿論、窓は開けてもカーテン締め切って。
汗だくになりながらビリー教官の励ましの言葉は耳に入ってくるのですが、英語なので訳も分からず・・・途中で「教官、無理です私には出来ません」と弱音を吐いていたら隣の部屋から兄ちゃんがやってきて「隣の家に聞こえたら恥ずかしい」と文句を言われてしまいました。一先ず入門編の初日、明日より明後日の筋肉痛が怖い・・・
2007/06/26(火) 23:48:46 | URL | yukimin #-[ 編集]
華やかだね~
ハイビスカスで華やかなお庭になってるんでしょうね~
こういうことを楽しめる心のゆとりって大事だと思います。
時間のゆとりがなくても楽しめる人は楽しめるし、時間があっても心にゆとりがなくて楽しめない人もいる。
ここへ来ると改めて感じます。
そしてせわしくて気持ちのゆとりも失っている自分を振り返り日々微調整する今日この頃です(笑)

滝は健康な細胞も非情にも攻撃してくれるのね。
効いてるバロメーターだったらいいね。
髪はかつら、眉は描けばなんとか行けそうだけど、まつげは??
昨日のサングラス以外となると付けまつげかアイライナーでごまかすのかな?

キャンプも順調に進んでるのね。
こちらは効果の程はいかが?

2007/06/26(火) 23:39:26 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
Muchas Flores


最近忙しくて、チェックできなくて、心配になってブログを読んで見たら・・・・

相変わらずたくさん美味しいものを食べてて、安心しました・・・。

セビーリャには、きれいなお花がたくさん咲いてる公園があって、そこを散歩しているととても幸せな気分になれるんだ。
ちぃが、雑草を抜いてる時間が一番幸せっていうのと、ちょっと似てる気がするわ~
ちょっと違う? 自然に戯れるってことで。

体調にはくれぐれも気をつけてね!
BESOS
2007/06/26(火) 23:03:27 | URL | kepi #-[ 編集]
すごいわ!
やっぱり、タキソール脱毛はすごいんだ…。それだけ効いているってことでもあるのかな?
大五郎みたくなるよね。それでビリーザブートキャンプ!すごいリアルだわ。
私も、ガーデニング苦手だったけど、雑草抜くのは好きだよ~★
2007/06/26(火) 22:54:29 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
