乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

Takky&虎 5回目投与
2007年06月25日 (月) | 編集 |
今日は
Takky&虎(タキソール&ハーセプチン)
併用投与の5回目。

ちなみに
前回2800で惜しくも3000に届かなかった
気になる白血球は…
(ダ・ダン!!!)


2700~


なにこの中途半端な横ばいー。

リアクションに困るわー。

結局本日も、骨髄を刺激して白血球を上げる
痛くて高い皮下注射「グラン」を最後に注射。

看護師さんは
「まあグラン打って上げちゃった方が安心感あるし」
なーんて仰るのだが

毎週打つと思うと若干テンションが下がるので~。

だから焼きバナナ、キウイ、ニンニク、しょうが等
患者内で良いと囁かれている都市伝説食品は
積極的にとって行こうと思いまーす。

また、先週はビリーの元に4日間ほどキャンプインしたので
その影響も個人的に気になっていたのですが
なんてことなさそうで。

こちらも続けるつもりです。

ほんとは主治医に入隊許可を得た方が良いのだろうけど
こんなくだらない事でメールするのってどうなの、って思って
聞けてません^^;ははは…


病院の帰りに買い物に行きました。

好きなショップからプレセールの葉書が届いてたので
チェックがてら。

そこで、念願のサングラスを購入しました☆
elmogla
紫外線は目からも入るそうなので日焼け対策
&まつ毛が少なくなってきたので隠す目的もアリ。

過去にいくつか所有していたのですが
なーんかちいの顔って全然サングラスが似合わないの。
サングラスに「かけられてる」感じで。

で、何かの記事で
「日本人にサングラスが似合わないのは目とまゆ毛が離れているから。
それを隠す位大きいレンズの方が逆に似合うのだ」
というのを読んでガッテンガッテン!

今年は特にデカサングラスばかりが出回っているので
選びたい放題でした☆

あーだこーだ言いながら10本以上試して
ちいもショップのお姉さんも同時に
「コレですね」
ってなったものを買いました。

プレセール対象外だったのが哀しかったですが。。

残る課題は、ズラのもみ上げ部との兼ね合いね…。

クリックもお願いします♪



コメント
この記事へのコメント
りんごJAMさんへ
微妙でしょう~この推移。。
タキソテールとの違いというより、やっぱり3週法と毎週方の違いだと思うんだけどねー。
運動には制限がないそうだから、しっかり食べてしっかり動いて来週はグランとオサラバします><

このエルモはバランスとるのに意外と苦労してるの(笑)りんごさんに気付いてもらえて嬉しいわ♪
ちいも長らくグラサン難民していたんだ。でも今年はほんとにデカメの種類が豊富だから、お似合いの一本が見つかると思うよー☆
2007/06/26(火) 20:42:43 | URL | ちい #-[ 編集]
よつばさんへ
いやいや、全然出遅れてないですよ~^^
ありがとうございます。
そうなんですよね、私も先週「あー4分の一終わった~」って思ってたらもう今週は3分の一が終わっているわけで…この調子だとあっという間な感じがします。
3週法よりテンポが良い分、早く感じるのかも知れません。

年を追うごとに紫外線も強くなっているということで、日焼け対策にサングラスも欠かせませんよね。
使えそうなのが一本買えてよかったです~☆
2007/06/26(火) 20:37:24 | URL | ちい #-[ 編集]
やっぱ肉?
タキトラお疲れ様でした
骨髄抑制なんだか微妙だねーー;
タキソールはやっぱタキソテールより強力なのかな。
ちゃんと食べてしっかり動くのが功を奏して欲しいね!!

エルモにサングラスかけるの上手い!(笑)
私も日本顔で未だサングラス難民なの~T-T
そうか、眉まで隠れる大きめを要チェックします♪
私に似合うものも一つ位見つかって欲しいわぁ*^^*

2007/06/26(火) 18:36:53 | URL | りんごJAM #pXrDCjo.[ 編集]
また出遅れてる・・・
滝&虎、3分の1まで終わったのね。
あと少ししたら、2分の1だし、もうちょっとしたら3分の2だよね。
当たり前だけど…前向きに行けば、すぐ終わりそうね。
体調に気をつけてがんばってね。

サングラスはいいよね、私も数年前、妙に太陽がまぶしてく仕方がなかったことがありました。
その後楽になってしまったけど、あれはなんだったのか?
しかし、今年の夏は暑いらしいから、われらも心してかからないとね。
2007/06/26(火) 17:01:38 | URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集]
みゆみゆさんへ
目が紫外線取り込むなんてビックリですよね。
スポーツ観戦のときなんかは必需品ですね!
ヅラ、帽子、サングラス、
免疫下がっている時はマスクで完全防備しないと!
え~完全に犯罪者みたいな風貌ですが、
ケモ中は仕方ないですよねっっ!
2007/06/26(火) 12:17:02 | URL | ちい #-[ 編集]
マミコサンへ
はい、もうこうなったら、信じるか信じないかはアナタ次第の都市伝説を、思いっきり信じて突き進みます!
なんか悔しいのでねっっ><

夏物買わなきゃ~なんてぼやぼやしてたらもうセールなんですよね。結局大して買い物してないなぁ~。
私もセール品探すの下手です。
どうしても「new arrival」の棚に目が行っちゃうんですよね~^^;
2007/06/26(火) 12:13:22 | URL | ちい #-[ 編集]
ほっこさんへ
入隊してますよ~。筋トレかなりきついです。
で、効果はまだですねぇ。なにせ4日やっただけだし、ホントは食事制限もしないといけないらしいので。
私は食事は好き放題食べているから、ちょっと効果でにくいかも~^^;
まあ体力づくりということで頑張ってます☆

みんながきれいに見えちゃう、と!いいですねぇ。ぜひ度無しでお願いします^^
2007/06/26(火) 12:09:09 | URL | ちい #-[ 編集]
OPALさんへ
ほんとサクサクっと、あれ、もう?てな具合に終わらせたいものです!

活性化情報ありがとうございます!
こう考えると、やっぱり女性に冷えは大敵なんですね。よく飲み物も冷えたものより常温で…って言いますもんねね。焼きバナナに加えて、そういうことも意識してみよう!臭いといわれようがニンニクねぎしょうがも積極的に!!
OPALさん、ヤーさんの情婦って(笑)
かっこいいじゃないですか!!!
実はすごくサングラスがお似合いなんじゃないでしょうか?
2007/06/26(火) 12:05:59 | URL | ちい #-[ 編集]
ちぃちゃんさんへ
ほんとに微妙な横ばいで、数字を聞いたときは思わずポカーンでした。
注射やバナナは効いてるのかしらー?!って。
でも、食べていなかったらもっと下がっているかも、なのでしばらく続けます!
ちぃちゃんさんもデカメ探してみてください!きっと似合うのが見つかると思います!
2007/06/26(火) 12:01:42 | URL | ちい #-[ 編集]
シロクマさんへ
微妙な数値ですよねぇ~。
ビックリするでもなく落胆するでもなく、思わず苦笑いってところでした。
バナナ&ビリーで頑張ります!!
私は顔が濃いのでよく表現を間違えて「堀が深い」と言われる時があるんですが、じつは堀は浅いのです。
目とマユは離れているし、鼻がすごく低くて、子供の頃よく母親に鼻を引っ張られていた位…^^;
そこら辺はやっぱり純ジャパです。
デカメはオススメですよ!ちゃんと選べば意外としっくり来るもんです。
2007/06/26(火) 11:57:23 | URL | ちい #-[ 編集]
ちゃこさんへ
はい!自分の白血球が大挙してるのをイメージして、焼きバナナを続けようと思います!
ビリーはね、約55分のプログラムで、基本的に有酸素運動というより筋トレの要素が強い感じ。私は相変わらずバンド無しでやってるけど、ほんとにきついです!
完璧にはついていけてない><
でも頑張るけどねー☆
デカサングラス、かわいいの沢山出てましたよ!
えーこんなんーって思っても意外とかけると「あ、いいかも」って。狙ってみてください!
2007/06/26(火) 11:52:25 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
ねぇ~、数字聞くと、えーこんなもんかぁって思っちゃいます。
でも仰るとおり、食べていなければもっと低いのかもしれないので怖くて辞められません^^;
引き続き頑張りますよー!
今年は大き目がたくさん出ています、きっと似合うの見つかりますよ!私のかつての似合わなさだって相当なもんでしたから・・・><
こう考えると、似合う似合わないっていうのはレンズの分量と顔の皮膚の出ている面積のバランスなのかなー。
2007/06/26(火) 11:47:12 | URL | ちい #-[ 編集]
サングラスも お気に に出会うのって
なかなかないのよね。
でも サッカー観戦のときとか 日差しが強い時は
必ずしてますね。
ヅラに帽子深めにサングラス…
あやしいおばちゃんに変身します。
あ、普通でもあやしいかなぁ…
2007/06/26(火) 00:10:16 | URL | みゆみゆ #-[ 編集]
ちいさん、こんばんは!
タキトラお疲れ様でした~(^^)
1/3 終わって、白血球、微妙な横ばいだけど持ちこたえてますよ!!
残りのタキトラも都市伝説できっと乗り切れるハズ☆

そうそう、今週あたりからプレセール、来週からウキウキのセールがはじまりますね~♪
でもセールに行くと、大概気に入るのはセールになってないやつなんですよね。。。当たり前だけど(笑)
んで、私も定価で買ってしまう口です(ーー;)
2007/06/25(月) 22:57:16 | URL | マミコ #-[ 編集]
入隊していたんだ。
微妙に入隊迷っていたけど…どうだった??

効果ってはまだでないよね。

タッキーも30%終了かぁ~あっという間に終わるよ。
私は0.04と0.03の近眼だからサングラスも度つき
じゃないと皆美人に見えちゃうんだ。
2007/06/25(月) 22:18:40 | URL | ほっこ君 #ysWXFr3k[ 編集]
1/3お疲れ~
なんだかんだでもう1/3こなしたのね。
この調子ならサクサク~っとおしまい♪ってなるかしらね。

白血球は増えるかどうかは別として、体温が上がると活性化するらしいので生姜、ニンニク、ネギなどは白血球を元気付けるのによさそうよ。
毎日食べるとかなりにおいそうだけどね。

なるほど・・・目と眉が離れてるからか~
私は顔がでかいから似合わないんだと思ってたよ(笑)
鼻の付け根が低いからずり落ちてメガネもサングラスもばあさんメガネになってしまうし^^;
でも社員旅行のとき某アジアの国でサングラス掛けてたら同僚に「ヤ○ザの情婦みたい」と言われました^^;
2007/06/25(月) 22:14:59 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
お疲れ様
滝虎ご苦労様です。
微妙な横ばいですね。ガンバレ、ちいさんの白血球!
サングラスのことは知りませんでした~。何か似合わないなぁ、とずっと思ってたんですよね。
大きいサングラス探してみようかな。
2007/06/25(月) 22:12:01 | URL | ちぃちゃん #-[ 編集]
納得☆
白血球2700・・・、はい、びみょーだぁねぇ。
でも、バナナとかがいい働きしてその数字かもしれんし、
引き続きがんばるよーに。ビリーもねっ。
(治療中のちいちゃんにビリー推進を命じていいのか?)

私も目と眉、遠い!!サングラス似合わない!!
(あれ?でも私は彫りの浅い日本人顔だからだけど、
南国系ちいちゃんでも、そこは日本人??)
大きめサングラス、ちょいと勇気がいるけど、私も探してみよっかな。
それにしても、もうプレセールの時期なのねえ。
靴買いたいなー。でもその前に、履いてない靴捨てないと・・・。
2007/06/25(月) 21:59:47 | URL | シロクマ #UmiDt4pw[ 編集]
なるほど!サングラス
タッキーも早くも1/3終わったんだね。おつかれさまでした。白血球って、1日違っても数値は違ってくるし、グランくんががんばってくれるよ。でも、テンション下がるっていう気持ちもわかる・・・。次は大丈夫だよ。バナナと自分の免疫力を信じてね。

ビリーはどう?あれって50分くらい、続くんでしょう?役1時間の激しい運動って、化学療法中じゃなくとも辛そうだね。

私、サングラスが笑っちゃうほど似合わないんだけど、それは眉と目が離れているからなのね。納得!!今年は大きめサングラス、狙ってみようかな~。
2007/06/25(月) 21:09:38 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
こんばんは~
タキトラお疲れ様でした!
免疫上げる食事してるのに、上がってこないね~
でも下がってもいないから、効果はあるのかもね!

サングラス、私もぜ~んぜん似合いません^^;
顔が丸いから、、、
大き目の方が良いのかな~
見に行ってみよ!っと(^^)v
2007/06/25(月) 20:32:53 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
