乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゆめまくら
2007年06月22日 (金) | 編集 |
昨日も白昼ビリー2日目をこなし
野良猫との哀しい決闘をしたあと
中学からの同級生とご飯を食べてきました☆

カルパッチョ、サラダ、ステーキ、生パスタ2種…と
ビリー隊長に見放されそうな量をオーダーしましたが
感動的だったのはコレ!
bui
ブイヤベース♪
残ったお汁はリゾットにしてくれます。

うまいーうまいーとギャーギャー騒ぎながら
白ワインを飲み、いろんな話をしてきました。



一番ビックリしたのは
「私のゆめまくらにちいのママが立ったのだ」
という話。

ちいのママは
私達が高校3年生の1月に卵巣がんからの転移で亡くなっています。

なんでも亡くなった2日後に(まだいたのか?!)
彼女のゆめまくらに立ったうちのママは
「ちいをよろしくね」
と相当釘を刺し、頭をナデナデしていったそうです。

まじですかー?!
この世で二人は会った事なかったんだけど…。

とにかく、ママのお告げを受け止めてしまった友人は今
病気に罹った私を申し訳ないくらい気にかけてくれている。

この日も
「ちいがちゃんと働いて安定するまで
なにも気にしないで、美味しいものを沢山食べて欲しい。
自分はなにもできないから」
と言って、私に財布を開かせてくれませんでした。

さすがにそれはダメよダメよーと思ったのですが
彼女のお父さんがバックについてくれるということなので^^;
ありがたくありがたく、ご馳走になりました。

彼女がピンチの時はまた
ちいが助けてあげようと心に誓いました。



それにしても
ママ、ちいのゆめまくらに立ってくれても良いものだが…
未だその世界は未経験です。


クリックもお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
ふくろうさんへ
本来、生きている間に親孝行しないといけなかったのに
私は反抗期で相当な親不孝もんでした。。
でも母は強し。
全て許してくれて、そうやって心配して近い友達に想いを託していったんでしょうね。
これから頑張っていきます…

2007/06/23(土) 20:27:19 | URL | ちい #-[ 編集]
yukiminさんへ
本当に、周りの人への感謝を忘れてはいけないなと改めて思います…
元気になって恩返ししないといけませんね!
ビリーですが、ダイエットと言うより筋トレの要素が強いです。というわけで体力づくりだから一緒にやろ♪とパパさんにお願いしてみてはどうでしょう!
お二人の入隊をちいもお待ちしていま~す♪
2007/06/23(土) 20:24:12 | URL | ちい #-[ 編集]
千の風
こんばんは☆
優しいママだね。。
これからも元気なちいさんでいる事がママへの
親孝行だね。。
なにもかも、ママを超えて。。つてママ想ってると
思うな。。
ふくろうもそう思うもん。。
2007/06/23(土) 20:10:07 | URL | ふくろう #-[ 編集]
ちいさん、こんにちわ。
本当にちいさんの事を、心から思ってくれているお友達、そんなお友達に恵まれてちいさんは幸せですね。
お友達もちいさんのママも、ビリーも?見守ってくれています。
パパにビリーのキャンプへの入隊の申請をしたのですが、後5キロ太ってからと受け付けて貰えません・・・頑張るから待っててね、ビリー!
2007/06/23(土) 12:14:40 | URL | yukimin #-[ 編集]
tomoへ
じーんとしちゃったぁ??
私も昨日は泣かされちゃったんだ~^^;
ピンチを救ってくれる友達って特別なのよね。
そういう意味では、例のアノ件でボロボロになってた時にお泊りパーティーで励ましてくれたtomoもちいの中では特別だよ~♪
2007/06/23(土) 00:56:58 | URL | ちい #-[ 編集]
OPALさんへ
お仕事おつかれさまです!
ありがとうだなんて><友達に伝えておきます^^
私も、これを聞いたときはすごく嬉しくて。
母ちゃんそこに出たのか!っていうのもだけど
それを律儀に受け止めてくれている友人もありがたいな~と。
しっかり稼いで、恩返ししないといけませんね!

いやあ、私も夢でお話できるならしてみたいし
母が亡くなってからは、幽霊も見たい!って思ってますけどそういう感性は全く無いようです…。
OPALさんのはデジャヴというやつではないですか??
2007/06/23(土) 00:53:34 | URL | ちい #-[ 編集]
じぃ~んT T
ちい、tomoじ~んとしてしまいました。
ものすごく。
2007/06/22(金) 23:43:28 | URL | tomo #-[ 編集]
いいお話ありがと
残業でヘロヘロになって帰ってきてここを見にきたら心洗われるようないいお話。
ありがとう、なんだか疲れがほぐれた感じ。

いいお友達だね~
ちいさんのママが夢枕に、ってのはホントにちいさんのママだったのかもね。
治療が一段落して社会復帰したらお友達とお祝いだね。
先に楽しみがあると励みになりそう。

私も霊感ないのかニブいのか、亡くなった人は出てきたことがないなぁ。
いつもぐっすり眠ってめったに夢も見ないんだけど、たまに見る夢が正夢になることがよくあります。

2007/06/22(金) 23:03:26 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
はなさんへ
私もね、この話を聞いたときは感動しちゃったぁ><
そのお告げを、守っている友達がスゴイなあ有難いなぁって思ってね。
ママはどんだけ私のことが心配だったのかしら…。
しっかりせねばいけませんね!
このレストラン、雰囲気もよくて何を食べてもとっても美味しいんだけど場所がめちゃ悪いから、空いてるの。
それがまたポイント高い☆
2007/06/22(金) 21:43:49 | URL | ちい #-[ 編集]
よつばさんへ
亡くなった当時、やはり次女の私が大学受験前って言うのは、母の心配の種だったかも知れません。
加えて、高校時代、ヒドイ反抗期だったので…^^;
近い友達に想いを託していったのかと思うと、なんか感動したし、それをがっちり守っている友人にもホント感謝です。
よつばさんのお父さんは孫の転機が気になって降りてきているのでは??で、よつばさんの体調も含めお前も大変だろうけど、み~んな頑張れ!って言っている様な…
あ、いや、ちいはスピリチュアルな才能はないのであくまで妄想ですが><

2007/06/22(金) 21:39:27 | URL | ちい #-[ 編集]
hisaeさんへ
hisaeさんも、早くにお父さん亡くされているから
なんとなくこういう話ってわかるでしょう??
不思議なことがあるもんですよね…。
それを聞いたとき、なーんか感動しちゃって。
ワインも回ってたのでグズグズ泣き笑い!!
元気になること事が、友人にもママにも
一番の恩返しだなって思いました。がんばるぞー^^

2007/06/22(金) 21:32:14 | URL | ちい #-[ 編集]
ほっこさんへ
いやあ不思議なことってあるもんですねぇ。
ほっこさんのお父さんも、最後の挨拶が義理の弟さんとは…^^
直接の家族だと混乱しそうだから、少しでも冷静に客観視できる人を選んで、想いを託していくのかしら。

確かに、ママが友達との繋がりを強くしていってくれたと考えると色んな意味で納得いきます。うーん、やるなあ。。
2007/06/22(金) 21:26:47 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
うーん。やっぱり心配だったと思います。
大学受験も目前だったし、私自身が高校時代にもの凄い反抗期を迎えていたので…。
そばにいる友人に託さずにはいられなかったのかしら!
でもその話を聞いてすごく嬉しくなりました。
私も元気になって、ちゃんと恩返ししていかなきゃ~と気を引締めております!ついでに脂肪も引締めたい!
2007/06/22(金) 21:19:04 | URL | ちい #-[ 編集]
まさめぐさんへ
病気になると人の想いが身にしみますね。
持ちつ持たれつ、私も元気になってちゃんと返していかないといけないなって思います。
この友人とママは下の名前が同じっていう奇遇なこともあるんですよ。不思議ですよね~。
お墓参りにいくたびに私は「ちょっとママ、おねがいしますよ」と言っているのできっと天国で頑張ってくれてると思います^^
2007/06/22(金) 21:15:13 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいさんのママさん。
ちゃ~んと見てくれてるんですよね。
それにお友達のところにちいさんのこと
お願いね☆ってなんだか感動してしましました。
お友達もほんとにステキな方で、うれしいね。
大事にしていかなきゃね!!
お料理おいしそう。それに画像の感じからして
お店の雰囲気もよさげ~。いいね~。
2007/06/22(金) 19:43:20 | URL | はな #4jiX2mjY[ 編集]
きっと気になっておられたんだわ!
もしも、私がちいちゃんのお母さんの立場なら、気になって
私も誰かの夢枕に立ったかも?
おかあさん、きっと一番小さな娘が気になって仕方なかたんだと思うよ。
私の父は私が40を目前にしている時に亡くなりました。
その時から10年近く、夢にも出てこなかったです。
ただ、長男が就職活動、次男が大学受験の年にね、夢によく出てきた。
登場人物の後ろの方に立ってて、別にしゃべるわけでもないの。
何が言いたいのかな~と気になりました。
ちいちゃんのお友達、素敵ですね。
彼女の対応、きっとそれぐらいしか思いつかないんだと思うよ。だから、気にせずに…今はお世話になっておいていいんじゃないのかな?
2007/06/22(金) 19:21:06 | URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集]
なんか心の温まる話だな~v-353
読みながらじ~んとしちゃったよ~。
きっとお母さんはちいちゃんのこと、ちゃ~んと見守ってるんだろうなぁ。
素敵ですばらしい友達☆
きっとお母さんもそれをわかってたから、夢枕に立ったんだろうねぇ・・。
大切な友達だね^^
2007/06/22(金) 19:00:22 | URL | hisae #-[ 編集]
見守ってくれているんだね。
意外と家族には立たないかもよ。

夢枕じゃないけど父が他界した時間
青森の妹の旦那に挨拶して逝ったらしいよ。

こちらでワンワン泣いていた時おじさんの後ろからサンダルで付いていったみたい。
姿見えなかったけどあぁ~静岡のオドウ逝ったなって分ったってさ。

ちいちゃんのお母さんきっと周りで守ってくれていて
一生の友人も探してくれたのかな。
感謝♪ね。全てがやさしいね。
2007/06/22(金) 18:13:16 | URL | ほっこ君 #ysWXFr3k[ 編集]
こんにちは~
ちいちゃんの周りには素敵なお友達がたくさんいて
ホントに、ちいちゃんも素敵な子なんだな~って思います(*^_^*)

ちいちゃんのママ、心配だったのよね。
でもこんなにしっかりとした、素敵な女性になってて
安心して天国から見守ってくれていると思います。
2007/06/22(金) 16:45:17 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
ステキ~!!
素敵なお友達ですね~!!
そんなに自分のことを思ってくれる人がいるって
すごいことですよね。
これは病気になってすごく感じますよね。
そして、ちいさんのママもステキな人だったんだろうな~って思います。
ママがちいさんのことを見守ってくれていますね♪

2007/06/22(金) 15:39:50 | URL | まさめぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
