乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

野良猫と私
2007年06月21日 (木) | 編集 |
今回はザンゲ記事です。

(注:ものっそいくだらない、そして汚い記事なので
基本的にはスルーして頂いた方が無難です)

ちいの家の周りは、野良猫がたくさんいます。

本来、猫は大好きだけど
家の敷地に侵入してオティッコしていったりするのは
勘弁してほしいと思います。



今日も、夕方から出かけようと外に出たら
花壇を懸命に掘る茶猫をハッケン!

「ゴルァ!」って叫んだら
その場からは離れたものの
↓記事のハイビスカス苗近くに移動して
また土を掘り始める。

え、よりによってそこに?!

「おぬしなかなかやるのぉ」と
近くに石でも投げて脅かしてやろうと思ったら

もの凄い眼力でちいのことを見ている…。

石を投げようとする人間を50cm先に見据えながらビクともしない…。

その眼力に圧倒され
石を探す手も凍りつく。

すると

ピチピチピチ!

っと明らかに様子のおかしい音がする。

野良猫はPPだったのだ。

ちいの顔を瞬きもせずに見つめながら
ハイビスカス苗のそばにPPを垂れ流している。

そして掘った穴を埋めもせずに、走り去った。

以前、ベトナムで「カキ氷」のようなデザートを食べ
お腹を下した事件を思い出した。
本当に下っている時というのは
お尻を、自分の意思ではコントロールできない。

よく見たら
その茶猫には前足の先が無かった。



我慢できなかった野良猫の苦しみを思うと
最初に脅した自分がもの凄い極悪人のような気がしてしまいました。

片方足が無くてPPなんて
相当弱ってるんじゃなかろうか?

どこかで元気に生きていって欲しいと思います。。

そして、せめてあの異物が
ハイビスカスの肥料になってくれますように。。

クリックもお願いします♪


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ほっこさんへ
めいちゃん、ベランダ行きたがるんだ(笑)
効果怪しいですねぇ…。

野良猫って特にたくましいですからね、ちょっとやそっとの薬でほんとに入ってこないのか謎ですが、ちょっと調べてみようと思います。
なんといっても、ダメガーデナーしてる時が今一番の至福の時なので!
2007/06/22(金) 21:09:48 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
ほんとですか~ん??
そう言って頂けると、書いてよかったです^^
でもやっぱりゆうゆうさん、ちょっと変かも?!
いやいや、ありがたいですよ♪
糞尿の話ってどうなのと思いましたが、あんまり後味悪かったので、記事にして公開懺悔しましたぁ。
じゃあ、これからもこの手の話UPしちゃおー☆
2007/06/22(金) 21:06:50 | URL | ちい #-[ 編集]
我が家のベランダ猫逃げる薬剤粉末していたつもり
でも家のめいちゃんは平気でベランダ行きたいみたい。

効いていないのかってちょっと不安。

♂猫のマーキングスプレーされると、臭いが取れないし最悪だよ。
入られないような対策したほうが、
追っ払って嫌な気持ちなるよりいいかもよ。
2007/06/22(金) 18:06:28 | URL | ほっこ君 #ysWXFr3k[ 編集]
こんにちは~
この手の話題、好きよん!(^.^)
特にちいちゃんの文章は面白いです。
“PP”とか“ゴルァ!”とか好きです(変か?私i-229

また楽しみにしています(笑)
2007/06/22(金) 16:48:27 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
ちぃちゃんさんへ
やっぱり、ダメなんだー猫のあれは!
ちぃちゃんさんちの苔も枯れちゃったんですね。
早速対策考えます。

わたしの前に住んでた所でも、よく野良猫が車の上を歩いていました。腹立たしい反面、あの足跡が何とも可愛くて。
基本的に猫は大好きなんです。
しかし花壇となると話は別!
そしてどうやら私が極悪人ではないようで安心しました。ありがとうございます!
2007/06/22(金) 12:48:10 | URL | ちい #-[ 編集]
よつばさんへ
がが~ん!
猫のあれはそんなにキツイ成分なんですか!
うちの花壇大丈夫なんだろうか…?!
朝、PP排除に向かいましたがなにせPPなので
かげも形もなく、大体この辺だったよなぁというところをよけてきました。。
ハイビスカスからも離しました。
あとはこの雨で流れてくれるといいのですが…。

最近、このガーデナー祭りで御用達にしているホームセンターがありますので(笑)対策を真剣に考えます。
いやあ、くだらない話かと思ったけど、記事にして良かったなぁ^^ありがとうございました。
2007/06/22(金) 12:43:26 | URL | ちい #-[ 編集]
のらねこかな?
私も、猫のは肥料にならないと思います。
実家の庭に猫(近所の飼い猫)が入り込んでしていくのですが、その部分、苔が枯れちゃいました。緑の苔の中に点々と茶色い部分が・・・
しかも続けて来るので、来ない対策をとったほうがよいと思います。
ちょっと違いますが、私の車の下にもよく猫がいるので、車に乗るときは確認して追い払ってから乗るようにしています。下にいるくらいならいいんですけど、上に乗られると足あとが点々と。
しかし、この前ふと見ると、車の後ろのほうにえさらしき物が!「誰よ、人の借りてる駐車場でねこにえさやってるのは!」と腹がたちました。
ちいさんの対応は当然のことだと思います。その猫ちゃんはかわいそうでうすが・・・
2007/06/22(金) 10:27:15 | URL | ちぃちゃん #-[ 編集]
おぉ~! (ーー;)
犬のはともかく猫のはいけません。
私の近所の先輩ガーデナーは犬のもダメというけど、猫のは成分がきつくて、猫が来るようになると、植物は枯れると聞きます。(もちろん通り道にしているだけならOK)
とりあえず、イヤだろうけど、PPの周りを広範囲排除、そしてできたら、ハイビスカスを遠くに離して成分を吸わないようにしてやって、あとは水で残った成分を薄めましょう。
一度臭いのついた所に再々来るから、臭いを消し、二度と猫がこないように対策を練るべきです。
ホームセンターで、猫対策の薬剤が売られています。

ちいちゃんは正しいことをしていたわけです。
確かにね、ちょっとかわいそうではあるけれど、これは仕方のないことと割り切りましょう。
2007/06/22(金) 06:51:09 | URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
