乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

まっくろくろすけ出ておいで
2007年06月18日 (月) | 編集 |
金曜あたりからついに始まりました!

脱毛~。

ちょうどウィークリータキソールを3回打ったので
3週法でいうところの1回分は注入されたってことです。
なのでまあ、このタイミングは妥当かと。

さようなら、楽天田中(TT)/~

ちいは元はストレート髪なのに
術前ケモ後に生えてきていた毛はくるくる天パー
しかも極太の剛毛でした。

このままアフロになりそうな勢いだったので
今の髪が抜けるのは全然惜しくありません!

「ちいさんたら健気。強がっちゃって…」
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが(いない?)

ほんとに
心の底から
素で

なんとも思いません。

経験とは素晴らしいですね。

あえて言うなら、次生えてくる毛が更にチリチリ化したら
ファッションとかお化粧とか変えないと生きていけないかも!
だからそれだけちょっと不安~。

ま、逆にストレートに戻ったりすることもあるかも?!
って淡い期待を抱いていたりするので
その不安でさえも大した問題ではないという。

オメデタイ頭脳に生んでくれてありがとう、ママ!
あ、パパも!(いちお今日父の日だしね)


テレビを見ながらボーっと髪を引っ張ってると
あっという間にまっくろくろすけが出来上がります。
それも何匹も。

カモン!コロコロクリーナー!!



お肌が相変わらず絶不調なのと
髪が抜け始めたことを除けば
体調はすこぶる良いので
週末はフラフラ映画見たり買い物したりして遊んでおりました。

どうもケモ中はスパイシーばかり恋しくなるので
今日はこんなものを食べました。
akakara

またもや写真ではわけの分からない様相ですが
名古屋発祥の食べ物のようです。
赤味噌ベースのから~~~いお鍋。

食べた後に若干落ち込む位辛かったです。

で、そのカッカカッカした胃に
冷たくてあまーいアイスを流し込むのがちいのお気に入り。
babbi2


はい。胃に悪そうなのは重々承知です!
こういう食べ方は滅多にしませんよ!

でもたまにゃ~いいじゃん~~
好きなんだもん~~~

明日はまたタキトラにいってきま~す。


クリックもお願いします♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
yukiminさんへ
yukiminさんは今のところストレートなんですか?
ラッキーさん~☆
伸びるとクルクル説、伸びたらストレートに戻る説
いろいろありますね。
どっちにしても、長さが出るまでは気長に待たないと身が持ちませんね。…と分かっちゃいるものの、鏡とにらめっこはちいもそうだったのでよく分かります!
ただ、今回はアフロまっしぐらだったので未練なし。
ほんとにショックないんです。
コレを健気というのか???でも折角なのでyukiminさんのお言葉はありがたく頂いておこうと思います^^

カレー、ボルシチもわかるなぁ。
繊細な薄味より、分かりやすい濃厚さが欲しいですね。
なかなかマクロビ生活になれない私です。
2007/06/18(月) 18:22:41 | URL | ちい #-[ 編集]
はなさんへ
やっぱ作ったんですね~はなさんも。ウケルー><
まっくろくろすけ!^^目までつけて~なんて素晴らしいわっ
私もやってみようかな☆
術前ケモの時は脱毛もやっぱり衝撃的だったんだけど、今回は髪質が悪すぎて全然未練なし~。
次生えてくる毛に期待して気長に待とうと思います。
まあなんか、短いうちは癖毛でも伸びるとストレートになったりもするらしいからね。
しかし、ロングヘアになるのは何年かかるの~。
無理やりおおらかにならないとやってられませんねっ!
2007/06/18(月) 18:18:02 | URL | ちい #-[ 編集]
OPALさんへ
はい、落ち着いたものです。
術前ケモの時のが、やっぱり少しショックあったかなぁ。初めてだったので。
でも、ドラマとかで髪をすいて「いやぁぁぁあ!」みたいな事はなかったですねぇ。
一生禿になるわけじゃないし、まあ気長に待つしかないですね。
そういえば、落ちた毛はなんだかガタガタでした。
毛穴ゆるんでるのかぁ?ケモが終わったらサクセス!みたいので引締めてみようかしら!

ところで、そう「赤から鍋」です!
東京にも3店舗位あるみたいですね。
煮込んでから撮ったので訳わからない様相ですよね。
以前「世界の山ちゃん」にも行ったことありますよー。
名古屋グルメ、味が濃くて私好みです^^
2007/06/18(月) 18:09:32 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
ゆうゆうさんの胸をお借りして泣けるいじらしさがあれば良いのですが、図太い私はゲラゲラ笑ってしまいそうです!
それよりも何がブルーって、掃除がブルーです。
あらゆるところに毛が落ちて、イラー!っとします。

外食の相手はその時々でマチマチですよ~。
ゆうゆうさんともビールご一緒したいと思ってるんですが、暑くなってきたから厳しいかな(笑)
2007/06/18(月) 18:04:20 | URL | ちい #-[ 編集]
ちぃちゃんさんへ
たてロールができるくらいのかわいい癖っ毛なら
全然アリです!
ていうか憧れ~。
わたし、ケモで毛が弱ってネコッケになってくれないかなとか願ってたタイプなので。
あー、アフロだったらどうしましょー><

掃除機ももちろん活躍しますけど、あらゆるところに毛がへばりついてるのでコロコロが手放せませんよ~。
ベッド周りとかすごい事になります。
あと、お風呂上りのタオル!
繊維に絡まって大変ですよね!
2007/06/18(月) 18:00:04 | URL | ちい #-[ 編集]
ちゃこさんへ
脱毛って予告なしにズバッとくるよね。
で、一回きたらもう芋づる式。
掃除が大変です><

ほんとに、2回の脱毛ってどういう風に影響出るのか謎ですよね。ちゃこさんもチリチリ?
長さが出たらストレートに戻るものかしら。
でも、超ストレートっていうのも意外と扱いずらいんですよね(笑)私もそうだから分かります~。
程よい癖っ毛なら全然アリだけれど…。
お互い、いい毛質をゲットしたいですね。
ちゃこさんも辛いもの平気なんだよね!ぜひ今度食べにいきましょー!
2007/06/18(月) 17:56:06 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいさん、こんにちわ。
良く聞く話ですよね、生えてきたら髪質が全然変っていたって、アフロ道をまっしぐらですかぁ、次はきっと依然と同じ、真っ直ぐな髪が生えてくるよ。
ちいさん、強いよ・・・健気だよ・・・
ちなみに私の髪も現在高校球児のちょい長め、パパ曰く「森三中位にはなったかな」と、今のところ以前と同じ直毛ですがある日急にクリンクりンになってくるという話もあって、毎日鏡と睨めっこしています、いや見てたらどうにかなるってモンじゃないんですが・・・
ケモ中って何で味の濃いものばかり食べたくなるんだろうね、私はボルシチとカレーが良く食べたくなったよん。
2007/06/18(月) 16:46:33 | URL | yukimin #-[ 編集]
はじまりましたかぁ・・。
脱毛きたのね・・。それを「まっくろくろすけでておいで~」なんて言っちゃって・・強いなぁ。。確かに、私も抜けた髪丸めてまっくろくろすけ作ったけどさぁ~。目もつくってみたらほんとにまっくろくろすけが出来上がったよ~。写真とっとけばよかったかな(笑)
私は最近、3回目投与後くらいに少し生えだした5ミリくらいの毛が4回目を終えてやっぱりやられたのか抜けてきててコロコロがかかせない。。鼻毛なのか眉毛なのかまつ毛なのか見分けのつかない長さのがパラパラってね(^^;
髪質はどうなんだろね?テンパになってる人が多い気がするけどね。お互いきれいなストレートな髪がはえてくるよう祈ろう!!
今日は病院行ってるのね!お疲れ様☆
ブツブツもぐら叩き!落ち着いてくれるといいのにね!!!
2007/06/18(月) 15:46:23 | URL | はな #4jiX2mjY[ 編集]
そうか~やっぱり脱毛するのね。
「ちいさんってば健気~」って思うけど、経験者ならではの落ち着きのほうが強く感じられます。
会社勤めしながらのケモ通いヅラ生活だったらさぞや大変でしょうね。

クセ毛は毛穴の形が○じゃないからうねるんだそうです。
復活ヘアがクセ毛になるのは一回抜けちゃうと毛穴の○型が保てなくなっちゃうからかな?
お身内にクセ毛の人がいたら要注意かも
私は脱毛したことはないけど、小さい頃はストレートだったのに10歳くらいから前髪から始まってクセ毛暦20+ン~年。
クセ毛は遺伝だからしょうがないな・・・
今はお手入れ要らずのチープヘアにお財布は随分助かってますが(笑)

今度の復活ヘアはまっすぐストレートになることを祈ってます。

名古屋発祥の赤味噌ベースの辛い鍋・・・赤から鍋かな?実は地元ですのよ、アタクシ。
でもなんか写真は別物っぽいな。
何でもいいけど辛いもの食べて免疫力アップ!

BABBIのジェラートにヨダレが・・・
飲んだあとの締めはやっぱアイスよね~
2007/06/18(月) 15:31:15 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
こんにちは~
とうとう、きちゃいましたか~(>_<)
でもショックはないの?
いや、そんな事ないでしょ!
オバサンの胸で泣いても良いわよ(^^ゞ

それにしても食べにいける元気があるって事は、
やっぱりショックは少ないのかな^^;
こういうのは誰と食べに行くのかしらん?
いいな~私も行きたいです!

今日は4回目なのね。
白血球減ってないのかな?
ファイトよ~(^o^)丿
2007/06/18(月) 13:00:24 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
ついに始まったんですね
しかし、皆さんだいたい違う毛が生えてきているようですね。
私はあまり変わらないかな?元々が細い毛で天パだったので。まあ、うねうねは幾分強くなりましたが。
元の髪質はゆるいウェーブかかっていたんで、ロングのときは知らないうちに天然たてロールができていることがありました(*0*)

ところで脱毛が始まったらコロコロは必需品なのかしら?私はハンディ掃除機を使っていました。ごみがたまるところの手前にティッシュをはさめるタイプなので捨てるときはティッシュをまとめるだけなので楽でしたよ。
2007/06/18(月) 11:24:38 | URL | ちぃちゃん #-[ 編集]
おはよう~
ちいさん、おはよう。ずっとばたばたして、なんだかお久しぶりになっちゃった・・・。
ついに、タッキー脱毛始まっちゃったのね。一度目より、ショックは少ないとはいえ、大変だよね。

あ、そういえば、私もちいさんと一緒、もともと直毛という名の癖毛みたいな超ストレートだったのに、生えてきてる毛がなんだかちりちりなんです。どうしたものか??毛は別物に生まれ変わってしまったのかな?
ちいさんの次に生えてくる毛はストレートに戻ってるといいね~。
そして、相変わらず、辛いもの。おいしそう。いつか一緒に「辛いもの」食べに行きましょう♪
2007/06/18(月) 09:27:05 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
