乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

今時の28歳事情
2007年06月10日 (日) | 編集 |
今日も久々に会う友人達とお茶してきました。

今まで、「アノ子が赤ちゃん産んだらしいよ」
みたいな話は何度も聞いているのですが、
ちいの仲良しの友達では初めて妊婦が誕生したのです!

よくよく考えてみれば
28才(もうすぐ29)で、初めてって…。

どんだけ少子化~。

ちなみにちいの周りでは独身と既婚者の割合でも
まだ独身の子の方が多い位ですから。

ついつい私もノホホンとするわけです。ハハハ…(乾)



ところで、かつてAカップも怪しかった友人が
しっかり胸がついたのに驚きました^^
母になる準備なのね。

体を大事にネ!
元気な赤ちゃん産まれるのを楽しみに待とうと思います!

ついでにちいは暇なので、乳母で雇ってもらえないか
交渉してみようと思います。(ウソ)

短い時間でしたが、ゲラゲラ笑って心地よくグッタリです。

明日はまた、タッキー&虎。
いいパワーチャージができました!


クリックもお願いします♪






コメント
この記事へのコメント
よっちさんへ
よっちさんのコメント読んでいると、女性が強い状況が想像できますね^^
それに比べて男性が弱いのかしら??
(ってこんな議論しているからマズイのか?!)
まあ、幸せは人それぞれってことで、マイペース貫きましょう~☆
一緒に住もうね、的な会話はちいもたまに友達としたりします。
そんなバカバナできる友人がいる事がありがたいです☆

2007/06/11(月) 21:39:53 | URL | ちい #-[ 編集]
わぉ~ん
はぁ~い、少子化ならまかせて!?
数年前に『負け犬の遠吠え』という本がはやりましたが、
私はまさに、その「犬」。

そして、ウチの職場には「犬」がわらわら…。
4,50頭はいるかと(笑)。しかも「なんでこの人が?」と言うくらいの美犬揃い。雄犬に遠慮なく「がるるる~!」と
うなってしまうのがいけないようです。

犬の集会(飲み会)では「あと10年このままだったら、一緒のマンション買って、お互いの部屋を行き来する?」って言ってます。…ヤレヤレ。
2007/06/11(月) 21:05:25 | URL | よっち #-[ 編集]
OPALさんへ
一昔前とは社会も様変わりしているし
こうやって病気をしたりだとか人生いろいろですから
狂ったようにSTOP少子化叫ばれても困りますよねー。
まあ、うちの父も「ハーフを産め」とか訳分からない事いいますよ(笑)
とにもかくにも本人が幸せなことが一番大切ですね!

ウィークリー滝&虎は自分でも、「え?もう?」って感じですよ。こんな感じでサクサク乗り切りたいです!
2007/06/11(月) 17:09:03 | URL | ちい #-[ 編集]
りんごJAMさんへ
りんごさんの周りはベビーブームなんだぁ。
赤ちゃんはパワフルでこっちまで元気になる力があるよね。
でも私、何年、赤ん坊というものに触れていないだろう…。
だから、初めて友達が妊婦になって楽しみだし嬉しいよ!
ちい的には、今時の28歳はこんなもんだと納得できてるんだけど親世代には理解不能みたいなんですよ。
時代は変わっているのね~。
せめてりんごさん予測の34歳ピーク説に、ちいも乗れたらいいんだけど(笑)
2007/06/11(月) 17:04:45 | URL | ちい #-[ 編集]
はなさんへ
はなさんの周りは、結構嫁に行ってるんだね。
私の周りは遅いなー。って私が言うな~!
先日、サムゲタン一緒に食べた友人とは
「私はみんなを見送る」「いや私が見送る」って
悲しい主張をし合ってきました(笑)
まーこればっかりはねー。
ノホホンも結構嫌いじゃないし!

今後のブツブツ通信おたのしみに!?
2007/06/11(月) 16:58:08 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
かさ忘れてた!
だけど、私がタッキーで爆睡している間に
ジャバジャバ降ったみたいで
病院出る頃には晴れていたのでラッキーでした☆

笑いは本当いい治療ですよね。
笑い疲れが一番心地いいです。
2007/06/11(月) 16:54:00 | URL | ちい #-[ 編集]
シロクマさんへ
シロクマさんの周りもやっぱりそんなもんでしたか?
うちは姉が31で結婚したんですけど、
親戚の間でそれまでもの凄い晩婚晩婚言われてて。
でも、気付けば私も姉の結婚した年齢にヒタヒタ
近づいてるな~そんな晩婚じゃなかったんだ姉!なんて
考えたりもします。
生物学的には27で産むのが一番いいとか聞いたことあります。
ま、でも、そんなのね。
本人が元気で、幸せな事が一番大切だと思いまーす!!
2007/06/11(月) 16:51:24 | URL | ちい #-[ 編集]
yozickさんへ
始めまして。コメントありがとうございます。
病気は違えど、闘っている同士として
これからもよろしくおねがします。
後ほどゆっくりブログにお邪魔しますね。
2007/06/11(月) 16:47:17 | URL | ちい #-[ 編集]
私も少子化促進の一因になってますな(^^ゞ

同級生はほとんど結婚しちゃったけど子供1人かなしがほとんど。
職場は独身がまだまだ多いので安心して腰をすえてます。
前の会社の同僚は母子家庭なんだけど、お母さんから「結婚しなくても子供だけ産んでおいたら?育ててあげるから種だけ借りてらっしゃい」って爆弾発言をされたらしい(^^ゞ

私の明るい老後を支える年金のためにもみんながんばって~(笑)

今日はまた虎と滝なのね。
人のブログで見てると頻繁に(?)やってるように見えちゃう。
それにしても治療の合間に上手く気分転換してるなあといつも感心してます。
美味しいもの食べて、お友達と楽しい時間を過ごして、サクサクこなしていって下さい。
2007/06/11(月) 11:48:32 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
似てる
こんにちわぁ
私の仲良し友達でも、子供が産まれ始めたのが一番早くて
28歳だったよ!!結婚はしててもいろんな事情でってのも
あるけど、ここ二年位で年上・年下に関わらず私の周りで
ベビーブームなの。
にわかに子供が増えていると錯覚してしまうよ。
結婚してない子も同じく半分位いるなぁ。
きっと34歳位で次のピークが来る!と勝手に思ってる
そのココロは…いや、たいした根拠はないけど^^;
2007/06/11(月) 11:31:52 | URL | りんごJAM #pXrDCjo.[ 編集]
同年代
おはよ~。
友達とゲラゲラ笑って免疫力もUP!いいね☆
私の周りは既婚者の方がちょっと増えてきた感じかな~
二人目が産まれた子もいるしね。
みんなママになっていってるよ~。

私はのほほ~ん組だけどね~(^^;

今日は滝&トラだね!
気をつけていってらっしゃ~い!
もう、ブツブツ発生しませんようにv-431
2007/06/11(月) 10:46:17 | URL | はな #4jiX2mjY[ 編集]
おはよ~
一仕事終えてのPCタイムです!
友達との楽しい会話って、なんとも心地よいよね~
沈黙の時も、気まずくないって言う感じ^^;

今日はタキ&トラなんですね。
もうお出かけでしょうか?
変な天気なので、傘忘れずにね~(^^)
2007/06/11(月) 09:39:14 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
少子化、実感するよね~
私の回りも、28くらいの時点では、結婚してる子の方が少なかったよ。
30過ぎてから結婚ラッシュがきて、ここ2、3年でママが増えた感じ。
ライフスタイルが変わっても、生物としての人間の体はそう変わってないんだろうから、20代で産む方がいいにはいいらしいけど、いろいろね~。
って、お前が言うなって感じだけど(^o^;)、やっぱり仕事復帰のタイミングとか、自分の体力や経済力で、一人っ子かも、って友達も多いわ~。
ちいちゃん、今日もまたまた滝&虎だね。
めんどいけど、ガンバって行ってチャキッと入れてきてね。
今回は新たなブツブツの発現はありませんよーに☆
2007/06/11(月) 09:33:14 | URL | シロクマ #GNpDnBoc[ 編集]
こんにちは。
焦らず一歩一歩頑張ってください。
私も今の現実を受け入れてもう一花咲かせます。
頑張りましょう!!
2007/06/11(月) 07:55:41 | URL | yozick #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
