乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

はじめての…カーヴィング!
2016年11月04日 (金) | 編集 |
10月31日はハロウィンでしたね。
日本ではこの祭りに参加した記憶がないのですが、やはりアメリカで、子供もそれなりに大きくなったら、ひとつ楽しんでみましょうかという気にもなるものです。

10月あたまに夫から、「パンプキンパッチでカボチャを仕入れてこい、自分が掘る」と指令が出て、マジすかと思いつつ買ってきてはあったものの、いつもの通り雰囲気先行型で一切やり方をリサーチしていなかった私たち。日本のカボチャなんてチンしないと切れないくらい硬いのに、どうやって掘るんだバッキャローとそのまま庭に放置されること半月。

英会話の先生に「あ、パンプキン買ったね!」と言われ、「夫が掘ると言っているが初心者の私たちにできるわけない。アメリカ人家庭はどうしているのだ、専用の電動ノコでも使うのか」と聞いたところ「そんなに難しくないよ、子供喜ぶわよ〜」とYouTubeのハウツー動画を送ってくれました。5歳くらいの男の子がママと楽しそうにカーヴィングする動画。あら、こんな子供でもできるのね。

ハロウィン当日も近づいていましたが、先生曰く「パンプキンは一度掘ると1週間で腐ってゴミ。だから1週間前まで掘らない」とのこと。

これはありがたいハロウィン豆知識な!張り切って掘らずに放置しておいて正解でした!

夫はカボチャの存在すら忘れているようだったので、スーパーで5ドルくらいで売られている専用キットを買ってきて、ちいがチャレンジ!

image1.jpeg洗って
image2.jpegヘタをくり抜いて
image4.jpeg初めてなのでオーソドックスに!
image7.jpeg玄関に飾ります。ちょっと怖がる次男。
image5.jpeg調子に乗ってミニも掘りました!

日本のカボチャのように身が詰まっていなくてスカスカなのですよね。もっともこれらはお飾り用で、食用には向かないみたいですが。

昨年は次男の産後直後かつ、非常に強い雨だったため家で待機していましたが、今年は夕方ショッピングモールをお友達と周り、夜は家族皆でご近所をぐるりとTrick or Treat!しに行きました。長男も大喜び!もらえるお菓子はチョコだのグミだの、とても長男に食べさせられるものではないので、そのままこっそり配布用に回してしまいますが汗

image6.jpeg秋深し
これが終わったら早速クリスマス準備に変わっていきます。あ〜1年。一瞬でした!


