乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ママ命日
2013年01月13日 (日) | 編集 |
1.16はママの命日
丸16年が過ぎ17年目に入ります

父と姉とお墓参りに行ってきました
mama1617 (2)

黄色のバラを前日に父のお友達が用意してくれていました

入院生活の長かったママは
お見舞いに来てくださる皆様に沢山のお花を頂いて
中でも、黄色い花が一番元気が出るって言っていました

だからお葬式は黄色いバラの献花式にしたんだったな~

そんなことを、多分覚えてくださっていたんでしょうね!
有難い有難いことです!

んで姉と私は、父方のおばあちゃんのお着物を着ました!
mama1617.jpgレトロなふたり

おばあちゃんが若いころ小唄のお稽古とかで
着ていたであろう普段用のお着物

姉が言うにはおばあちゃんの色のチョイスには
血筋を感じるとのこと

確かにこのちょい渋な感じは、ちいも好きだなー
まあでも色チョイスだけでなく
姉は見た目・髪質等々、しっかりおばあちゃん似だが!
(ちいは完全に母方)

楽しい一日でした☆
