乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

仕事決まりました
2012年04月24日 (火) | 編集 |
苦節1ヵ月半
昨日内定の電話があり、5.1から働くことになりました

転職サイトからの自己応募の案件でした

初年度は契約社員、年収も大幅ダウン…と
待遇面はかなり妥協もあるのですが
会社自体はしっかりしてそうなところで
前職までのキャリアを活かせるし
何より、無職のテンカツ、もうメンタルが持ちません!

本来、1ヵ月半の活動期間なら割と順調な方みたいですが
ちいにはキツ過ぎる日々でした

・・・

そもそも、昨年10末で前職を辞めた時は
いろいろな理由で疲弊していました

転職活動をする気力など全く無く
専業主婦を語り、その実はニート生活を楽しんでいました

そう、夫が、猫2匹と人間1人を飼っているような状態(笑)
あ、笑ってはいけませんな

おかげさまで、やりたいことはだいたいやりつくし
さあ今後の働き方を考えた時、近所でパートとかもいいなぁって
思っていたんです

でもいざ活動を始めてみると
「もっといい条件は無いのか」「自分はもっとできるはず」…
欲が出てきてしまいました

そもそも、そのブレが迷走の始まりだったのかもしれません
そして年齢・キャリア等含めた
自分のスペックを客観視できていなかったんでしょう

この「客観視」の過程が、ほんとに苦しかったです
1ヵ月半ずっとお腹がピーピーでした
(これについては長くなるので別記事にしたいと思います)

とにかく、勝手に追い込まれ、酒量が増え
遂には若干メンタルを病み

夫に「離婚しないで」
父に「仕事をやめないで」
友に「ずっと友達でいてくれ」

などと詰め寄る始末でした
本当にお恥ずかしい限りです

いまでも、先のことなんて分からないことだらけですが

まずは5月から目の前の仕事に頑張って取り組んで
自分らしさを取り戻したいと思います!


