乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

プチ家出
2011年02月18日 (金) | 編集 |
真冬は大概うつっぽいのですが
加えて仕事でイラッとすることがあり

突如5連休をとっています、あははーーー
イラッの理由が明確だったので、上司も快く認めてくれました♪

一人で近場の海外、もしくは国内どっか…と思案したのですが
あまりに急だったので企画も手配も追いつかず
ならば!と都内ホテルを2泊3日、点々と放浪してきました~

スパで泳いだり、温泉施設に行ってあかすりだの足つぼだのしてみたり
前々から行ってみたかったレストランでゴハン食べたり…と

大人のご褒美という感じで、なかなかリフレッシュできました☆

2日目のホテルでは
夕食に出かける際、エントランスで某政治家とすれ違って
ちょっと興奮!

SP無しで、完全に一人でフラリとタクシーから降りてこられたので
あれ?似てる?でもまさかね??と、目の悪いちいは歩きながら
かなり長い時間、2度見・チラ見・最後は凝視

んで、すれ違う瞬間に、やはり某氏だと確信し
結構、某氏のことが好きなちいは
「ハッ!」と声に出して息を呑んでしまいました(笑)

とてつもなく失礼な輩…
まわりに他のお客さんもおらず
自動ドアのインとアウトで完全に2人だけの空間

某氏はそんなデクノボーなアホ娘に向かって
にこやかに「ども」とコクリ、頷いてくださいました

えっ、超気さく!!

「こんばんは!」とか言ってみれば良かった!!
「民主党メチャクチャですねー」の一言位交わしとけばよかった!!

「きちんとメイクもしていたら(その時はスッピンだった)
宴席にきたらどうかね、とか言ってもらえたかもーー!」と
直後に会った夫に鼻息荒くのたまってみましたが
「無いから」と冷たく一笑に付されました

チェッ

マイちゃん、お留守番ありがとう♪
トイレとエサ交換に来てくれたおじいさんに甘やかされ
たった2日間なのになんだかちょっとズングリしたね…
zunguriちいはカリカリしかくれないからニャー
おじいさんに、普段食べられないものもらったニャン♪

そうなんだろうね
ウンチが全然違うからバレ~ルよ

もう一日のんびりして、また心機一転、働きます~
夢の80年代
2011年02月02日 (水) | 編集 |
DVDって本当に安い


パパが決死の覚悟で1万だか2万だしてVHS一本買ってたのって
一体なんだったんだろう???

そんなわけで、時々Amazonを徘徊しては
好きな映画をポチってしまうんだなぁ~

今回は、子供の時に超憧れたシリーーーーズ!!!を
80s全部1000円以下ニャン☆
『グレムリン』(1984年) ギズモ飼いたかったよね
『グーニーズ』(1985年) ファミコンもはまったよね
『ラビリンス』(1986年) 迷宮行ってみたかったよね

なるほど…偶然にも
80年代のほぼ同時期に製作されている

私は78年生まれだから、小学校低学年位ってこと
この時代のことってすごく鮮明に覚えているし
何より本当に感受性が豊かでした

感受性というか、妄想や空想好きというの???

まあこの3本も
我ながらその傾向が良く現れたセレクションだと思います

これに加えて
ディズニーの『オズ』も欲しいのだけど(やっぱり85年製作)
DVD化されていない!あんな名作が何故!!
前に中古のVHSを買った事があるのだけど
もうデッキが無いから観れないしなぁ

『オズ』のDVD化は今後の人生の楽しみにとっておくとして(大げさ)

あ~休みの日にヌクヌクしながら観るのが楽しみ♪
大人になった私は、昼間からチビチビやりながらでも良いかも♪

心おどる~
