乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

パラオ6日間
2010年08月27日 (金) | 編集 |
夏休み 兼 新婚旅行?的な感じで…
今年はパラオに行ってきました!

新婚旅行とかそういう意味では
アフリカとかヨーロッパ、南米も行きたかったですが
だったら最低10日間位は…いや、帰ってきてからの休息も含めたら
2週間位は休みたい!

ちいの今の仕事を考えると、それは無理だからねーー

パラオは日本から直行で4時間、時差なしなので
1週間程度の休みだったら体力も充実して楽しめそう!
ということで決めました。

500以上の隆起サンゴ礁の島が集まって
ひとつの国となっているパラオ

ひたすらに海、ジャングル
お買い物スポットはほぼ無し
それはそれはネイチャ~ネイチャ~な旅となりました

<1日目>
深夜便でパラオ到着
次の朝からロックアイランドツアーへ
parau1青も緑も濃くてうつくしー

palau7
天然泥パックし放題のミルキーウェイ
(何でも資○堂で数万円で商品化されてるとか!)

PARAU3マンタ遭遇で大興奮

PARAU8干潮時のみ出現のロングビーチ

ほかにカラフルな珊瑚礁と魚影めちゃ濃!な
シュノーケリングスポット3箇所
無毒のタコクラゲが生息しているジェリーフィッシュレイクなど
PARAU9※パラオ政府観光局のHPから

1日目にして遊び倒しました

<2日目>
P10ウツボカズラ?

ジャングルを40分ほどトレッキングして
ガラスマオの滝へ~
PARAU4

普通に滝の下に入ったり裏に回って遊べます。

滝マニアとしてはなんとも幸せなアクティビティ
猛烈なマイナスイオンでNK細胞を超・活性化!

PARAU11
午後はホテルでマッタリ~

<3日目>
世界最大規模(東京ドーム2個分とか)のイルカ専用プールがある
研究施設ドルフィンズ・パシフィックへ!
P12

ちいはイルカと触れ合うのが長年の夢だったのです~
PARAU13かわいいイルタン♪

pa13キャー引っ張ってくれるー!

プールに入って沢山ナデナデさせてもらったり
全8頭のイルカにたくさん遊んでもらいました!
日本のCM出演経験もあるという美男美女ぞろいでした~

午後はまたホテルでのんびり~

<4日目>
最終日…泣
でも夜中3時の便なので1日フルに使えます
のんびりするか、アクティブに行くか協議の末…

もうここまできたら、アクティブに行っちゃうよねー!

ということで、カヤックとシュノーケルの
ネイチャーツアーに参加!
p14巨大な鍾乳洞
p15マングローブ

パラオ版・青の洞窟に入ったり
第2次世界大戦の戦闘機の残骸が沈んでいたり
珍しい鳥も沢山飛んでいて、見所が沢山でぜんぜん飽きない!

最後に美しい珊瑚礁をシュノーケルもできて思い残すことはなし。。。


コレだけガッツリ遊ぶ旅行も久しぶり、というか初めてかもしれません?
ご飯も日本人の口に合う感じで美味しいし(とくにシーフード抜群!)
本当によかった~よかった~

p16

☆おまけ
ホテルに住み着いていた猫
p18
「パラオマイタン」と呼んで可愛がっていました!


なつやすみーーー
2010年08月21日 (土) | 編集 |
今日から夏休み!

パラオに行ってまいります。

唯一後ろ髪を引っ張るのはこの方…
orusubanボクもーーー

マイタン一緒に行きたいねぇ~~~><

明日からはマイケルの変なおじいさん(ちいパパ)との
蜜月が始まります。

マイタン、ファイト!!!!

たからもの
2010年08月08日 (日) | 編集 |
土曜は家族で地元の花火大会へ

ちいは昼からトレーニング行ったりお弁当作ったりでワラワラ~

そんな中、姉に執拗に呼び出され
んもー忙しいのに!と、ほとんどやさぐれ状態で指定場所に向かうと…

「ちいの誕生日を数年サボっていた気がするから」といって

なんと、浴衣を誂えてくれていました!!!

サプライズ通り越して「エエ?!」以外、言葉も見つかりませんでした

まぬけにポカ~ンと開いた口も閉じぬうちに
お店の方に素敵に着付けをしていただき
父と夫の待つ河川敷へは、なんとか打ち上げ開始直後に到着
(義兄は結婚式のため、残念ながら欠席~)

このサプライズ企画には補佐的に夫も加担していたと分かりました

ちいの体型・似合う色柄を熟知した姉ならではのギフト
相変わらず、そこらへんの男子よりよっぽどオットコマエ

たからものじゃ~

TAKARA


花火もかなり大きく迫力のある位置から見え
ほんとにうれしくて楽しかった2010・夏
TAKARA2

惜しむらくは、まさかそんなことになるとは露知らず
ただの家族の花火大会と思ってすっぴん・髪ボウボウだったことかしらん…

次はちゃんとビシッと可愛く着こなしたいと思います!
ブログタイトル変えました
2010年08月02日 (月) | 編集 |
なんとなく、ブログタイトルを変えてみました。

もう患者らしい生活は一切していないから
これまでの「若年性乳がんになっちゃった」っていうのに
だいぶ前から違和感がありまして。

ほんとは副題はつけたくなかったんですが
中には、「若年性乳がん」で検索かけてる方もいるかもと思って…。

今は、猫とかハエのとんでもなくどうでもいい話題しか無いんですけど
かつての初期治療の経過はHPに別途まとめてあり
局所再発から後は、このブログで日記としてUPしてます。



ちなみに、コバエは現れなくなりました!パチパチ!!

よくやった自分!!!







