乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仁義なき戦い コバエ編
2010年07月30日 (金) | 編集 |
ある日、恒例の朝シャワーに向かうと、風呂場の壁に4匹ほどのコバエが。

虫が一切だめな私は卒倒寸前。

今までそんなの出たこと無いのになんで…

3日前に使った「塩はちみつパック(自家製)」がいけなかったのか…
しっとりすべすべになって、かなりお肌の調子も良くて
安くて良い物発見したぜい~もう高いスクラブは買わなくていいなー!
なんて思っていたのに…

そう考えて、逃げ惑うコバエに必死でシャワーを浴びせ4匹は撃退。

塩はちみつが残っていてはマズイと
そこら中に洗剤やらカビキラーやらぶちまけて、ほっと一安心。

と・こ・ろ・が!!!

その次の日は10匹に。

またその次の日は20匹に。

撃退どころか日増しに勢力を増すコバエ。

この真夏に、ほとんどシャワー恐怖症。
シャワーに向かうのが嫌で朝起きるのも億劫に!(もとからか?)

夫は目が悪いので良く見えていないのか、あまり深刻な様子は無く。

裸眼の私が
鳥肌立てながら撃退→発生→撃退→発生を数日過ごしましたが

もももももう、ガマンならん!!!

目を血走らせて、インターネットで情報を集めます。

やっとコバエ駆除の専門ページにたどり着いたかと思うと
ハエの拡大写真がTOPに来て
その度に「ヒイ!」と小さく飛跳ねたりして…

検索段階で、汗ダクダク

ホウホウノテイで何とか分かったことは
どうやら、チョウバエといって、排水溝のトラップ水に発生しているようだと言う事。

仕事帰りにドンキとマツキヨをハシゴし
グッズをそろえてきました!!!
kobaehoihoi

まずは成虫を弱らせるべく、噴射式の殺虫剤をシュー!
チョウバエが錯乱してちいに向かって飛んでくるが怯まずにシュシューー!

その後シャワーでとどめを刺す!

次に卵を絶滅させるべく
排水溝掃除用の液体をドボドボドボ。

脱衣所には、ハエ取りの薬剤を設置。

これでどうだ、どうなんだチョウバエ?

そこまでやって
とりあえず一息つくかとリビングに戻ると

なぜか床に数匹の屍が!!!

風呂場からリビングに逃げ惑って、そこで息絶えた様子。

この愚か者め!!

マイケルがなめたりしたら大変じゃないか!!!

ついでにワイパーで部屋中を掃除。

4匹ごときで卒倒していた私もこの戦いを経て随分強くなりました。

結局、塩はちみつのせいだったのか、ただの偶然のタイミングかは分からずじまい。
だけどまあ、しばらくはやめておこう…チェッチェッ

さて明朝の風呂場はいかに?!


スポンサーサイト
夢の国
2010年07月15日 (木) | 編集 |
5月に夫が、友人の結婚式の2次会で
ディズニーペアチケットを当てました。グッジョブ。

夏休み本番になる前に!ということで本日行ってまいりました。

ちいは超ディズニーファンなんです☆

お目当てはなんといっても復刻中のキャプテンEO!
eo2絶頂期のキャプテン

いやー

泣けた…

MJ普通に好きだけど、だから泣いたわけではなく
子供の頃の、とても楽しかった時間がたくさん蘇ってきてしまい。
懐かしさで胸が一杯になってしまいました~。

小学生の頃は、年に3回(要は休みのたびに)行ってましたからね…

そのちいが三十路すぎた今でも
夢の国はどんどん進化を遂げております。

新しいアトラクションも増えてるし(バズとかモンスターズインクとか)
昔からあるものも(スペマンとかカリブとか)マイナーチェンジしているし

パレードもショーもドエライ規模になってます。

平日、夏本番前ということで、人気アトラクションでも
4-50分待ち、それ以外は10分かからずに乗れました。

あー楽しかったよーーー。

ただ気がかりだったのは

列に並んでも、レストランに座っても、ショーを見てても
隣にくるのは、チャイニーズ。。。

その数、半分以上はいたのではないかと思う位。
いや、いいんですよ。いいんだけど。

心の中でそっと
(中国の皆さん、コレが本物のミッキーですよ)
ってつぶやきました。

もうひとつ。

STAR TOURS にひとっこひとりいない、ってのは大げさですが
ガラガラすぎ!
待ち時間ゼロですよ。

オリエンタルランドにレンホーみたいな部長あたりがいたら
間違いなく仕分け対象になりそうで心配です。

好きなアトラクションのひとつなので、陰ながら応援していきたいと思います。



堕天使マイタン
2010年07月10日 (土) | 編集 |
前記事にて、私のエンジェル・マイタンが
ひがなカーテンレールの上で過ごしていると記事にしました…

datenshiダラダラ~
datenshi2してるだけじゃなく~
datenshi3ボクの猫生って…
datenshi4なんつてなー!ちいー!

時に下界を見下ろして物思いにふけり、飽きると寝るという
優雅な時間を過ごしていたのに…

ある時、ゴン!と音がして、びっくりして見に行くと

皇子が両手を挙げて、みっともなくぶら下がり状態に!!!

しかしなんの突起も無いのにぶら下がれるわけも無く
そもそも猫のからだの造りからしてその体勢には無理があり過ぎ

一瞬のうちに落下。下にあったちいのベッドの角にわき腹を強打!

どうやら、幅15㎝位のレールの上で寝返りうっちゃったみたいです。

ちょっと余裕かましすぎちゃったよね…

緊張感無くガン寝中に落下した皇子は錯乱状態なのか
石像のように固まったまま、夫に抱っこされておりました。

カワイイ~~~

しかし怪我が無くてよかった。。。

トラウマになってしまったようで
その日以来、カーテンレールには一切登らなくなりました。

がんばれマイタン!次のお気に入りスペースを見つけるその日まで。

天上界のマイタン
2010年07月03日 (土) | 編集 |
夜、ベッドに仰向けに寝転がり、一日を振り返る

良い一日だった、まあまあだった、反省しきりだった…
人生いろいろあるが、とにかく、さあ明日に向けて充電だ

心を落ち着けて、深い眠りにつこうとすると…



zujou1?????

zujou2謎の物体X!!!!!

ちいの静寂が一瞬にして切り裂かれる
突如天井から現れた物体に恐る恐る目をこらすと…

zujou3

zujou4やりたい放題

最初は登って落ち着き無く下を様子見するだけだったカーテンレール
最近じゃそこで1日の大半をマジ寝です

どんだけ上から~皇子~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。