乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

定期健診 マンモ
2010年06月22日 (火) | 編集 |
今日は生後6ヶ月の友達の娘と遊んだ後
定期健診のためクリニックへ。

マンモ→PET→マンモ→PET…とこれを半年おきに繰り返すのが
ちいにとっての術後定期健診。

この6月はマンモの周期です。

マンモをしてくださるのは、局所再発時の生検でお世話になった
女医先生。

淡々としててちいは好きなのですが
若干ナチュラルボーン~なところがあり
今回も健側を撮影した後
「はいじゃあ、右を」と
インプラント側も挟もうとします。

ちいは必死に「あの、こっちは…こっちは…(汗)」と抵抗すると

「え?!あれ?これ全摘??!!
随分綺麗ですね~。硬くもないし、自然ですね~~」

確か、1年前もこの会話を繰り広げた気がする…

その後、おしゃべりしながらエコー。

「ほんとに良くできてるからわからなかった~」
「小さいからバランスがとり易かったんですかね~アハアハ」
「え!そういうもんでもないのよ。でも垂れにくいっていうのはあるかしら」

やっぱチッセーってこと…

「いやちがうのよ!若いから余計にね!!垂れてないのよ!!!」

先生、優しいフォローをありがとう。

服を着替えて一緒に先ほど撮ったマンモ画像を検証。
石灰化がチョンチョンしてるが、特に問題はないとのこと。

今回もアッサリ、終わりました。
良かった良かった!



うちに帰って、マイコさんのブラッシング。
マイコ、この季節、抜け毛が半端無い!

ロシアンブルーは抜け毛の少ない猫種との事ですが、たぶん、エセ情報です。

ちょっとやれば、この通り。
nukege1
マックロクロスケ ならぬ マッグレグレスケ(グレーだから)

その後、抵抗する皇子を押さえつけコロコロ攻撃!して
表面の毛を取ってから部屋に入れます。
nuekge2ちいのやつ!なんという屈辱!!

皇子、お許しくださいませ。。。

nukege3クワー!ちいめー!!ゆるさんぜよ!!

皇子!そんな怖い顔するものではありません!!!

…そんなやり取りをしながら格闘の毎日です。

長毛種のお友達の猫はこの時期
毎日のように毛玉を吐いているとのこと。。。

引っかかれても逃げ惑っても
地道にブラッシングしていくしかないのです。


紅白!
2010年06月02日 (水) | 編集 |
今日はお休み~。
仕事中のパパを無理やり引っ張り出して
車でビューンと40分、ママのお墓参りへ。

しばらく行けていなかったので気になっていました。

お花は紅白!でメデタイ感じに。
kouhaku

毎度、安いガーベラばかりでごめんよ母ちゃん^^;
だけどこの時期、お花も日持ちしないし
なんといっても安いのにボリュームもあって、可愛いしね!ぶつぶつ 

ぶつぶつといえば…

携帯をiphoneに変えました。
途端にいろんな友達から、ツイッターを勧められ(iphoneだとやりやすいから?)
そして予想以上に多くの人がツイッターをやっていることがわかり
ちいもいろいろ思案中。

治療でお世話になった先生たちもやってるみたい!

だけどイマイチ仕組みがようわからんくて一歩踏み出せません。

ちいのつぶやきなんて所詮

「マイタンのトイレ掃除なう、今日はコロコロ5つ♪」とか
「マイケル皇子の爪きりなう、引っかき傷3本」とか

そんなんしかないしなー。
しばらくはブログかな~~



