乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

そしてマイケルは?
2009年09月27日 (日) | 編集 |
長期留守にすることで、気がかりなのは

私の、かわいい、マイチンゲーーール!!!


今回は、前半2日間をペットシッターさんに
後半4日間を、マイケルのおじいさん(ちいパパ)に託すことに。

猫は縄張りの生き物なので、ペットホテルやどこかに預けることは
非常に強いストレスになるそうで。。。

なので、旅行などの時は誰かしらに家に来てもらい
えさとトイレのお世話をしてもらうのがベストなんです。

シッターさんは、ネットで探してお願いしました。
家のカギを渡すことになるので、本当に信用ベースとなります…
でもとても良い方に当たったみたいで。
マイケルの様子をちいのgmailに逐一報告してくれてました。

オアフのホテルに無料インターネットがあったので早速確認。
思わず甲高い声で「マイターーーーーン!!!!」と叫んでしまいました。

だって、シッター初日のマイちゃんの、その微妙な表情たるや…!
maitan_hボクの家ですけど何か?

困惑と怒りと驚き?が入り混じった?ニャンともいえないお顔!

しかし、その後はすっかり馴染んだようで
元気に遊ぶ様子などが伝わってきたので、さすがプロの仕事、と
ほっと一安心。


心配なのは、後半を託した、おじいさんです。
(おじいさんの溺愛ぶりはコチラから→

事前に綿密に打ち合わせを行い
パワポでお世話マニュアルも作って渡していましたが
あの繊細とは言い難いおじいさんにマイケルの世話が出来るのか?

成田に着いて、まだ飛行機も完全に止まらぬうちに
電話をしました。

すると、おじいさんは非常に上機嫌で

「あいつはもう俺のものだ」
「お前達のことは忘れているだろう」
「今日もずっと俺にキスしたまま3時間昼寝した」

などなど

おじいさん、何を言っちゃってるのか良く分かりませんが
ま、とにかく、マイケルが無事でいてくれたらしい事を確認しました。

ああよかったー!

昨日の夜は、ずーっとマイタンとラブラブ一緒に寝ました。
フワフワの毛がこの上なく気持ちよくて、グッスリ熟睡!

※おまけ画像
ハワイで見つけたマイタンのお友達

hm10アロ~ハ~オエ~

シーカヤックのショップの受付を、その巨体で占領しています!
その大きさたるや
hm11ちいの頭の数倍はあります

マイタン、世界は、広いんだね~!


クリックもお願いします♪





ハワイ島 オアフ島 5泊7日
2009年09月27日 (日) | 編集 |
24,25を休みにして、やっとやっとの夏休み消化。
hm1

今回はハワイ島に3泊、オアフ島に2泊してきました。
ハネムーンかと聞かれますが、あくまでも「いいえ、夏季休暇です」と
答えます。だって、言っても、2営業日しか休んでないからね!

ハワイ島はとにかくデカイ!
そして超ネイチャー。
オアフが陽気なロコガール、マウイが貴婦人だとしたら
ハワイは武骨で粗野な大男、って感じ!!

シーカヤックでキャプテンクック最期の地に行ったり
サンゴ礁の海をシュノーケリングしたり
ふかーい渓谷でホースライドしたり
滝を見に行ったり
溶岩ドロドロのキラウェア火山をドライブしたり

大自然を満喫してきました~。
hm3 IMG_8034.jpg
hm5 hm6
hm7 hm2

ドライブ途中、映画「ホノカア・ボーイ」の町・ホノカアに寄ったり
ロコモコ発祥の店なんてのに行ったりもしました!
hm9

時差に弱く、1週間くらいのアメリカ旅行では最後まで
調子が上がらないダメ人間としては、これ以上ないほど
アクティブに動いたので

後半のオアフはのんびりのんびり。
hm8

プールやビーチでまったり泳ぐ~寝る~ビール~を繰り返した後、
円高時代の最大のお楽しみ・ショッピングへゴー!

しかし8月にアメリカ本土に出張してきたばかりの夫が
「ハワイの物価は本土の1,5倍だ」と言って
渋い顔をしていました。

そのようなテンションの連れと一緒だった為
なんとなく私も一人ヒートアップするのが憚られ
コマゴマした買い物に終始しました。

帰ってきて、1ドル89円なんてニュースをみたら
やっぱしあれも買っておけばよかったー!!!!という心残りが
バシバシ頭をもたげます。

まあ、この悔しい感じというか
リベンジしたるー!という決意が
何度でも私をハワイに向かわせるのでしょう。。。

この どこか島+オアフちょっと、が
ちい家的ゴールデンコースと定まった気がします。

前回のマウイでは、もうオアフは行かなくていっかーと
1泊もしなかったのですが

なんだかんだ、ワイキキの賑やかさ・華やかさ・便利さ
ショッピングや行きたいレストランも捨てがたい~。

で、次の目標はカウアイ島だー!


今日1日はゆっくり旅の疲れを癒し
明日からまたしばらく頑張って働きます~(ムリヤリー)


クリックもお願いします♪


ティッシュ猫の限界
2009年09月09日 (水) | 編集 |
ほんの数ヶ月前まで、キュートにティッシュケースに収まっていた
我が家のエンジェル・マイちゃん

しかし

そのエンジェルの成長の早いこと早いこと…

ついに限界が訪れたようです

genkai1それでもチュキだからー

genkai2寝てみるよ…

マイタン!足がダラっとなってます!!
鼻先が下についてます!!!苦しくないのか?!?!

genkai3足しまってみようかな

すごいマイタン!エスパー伊東みたい!!

でも、ちょっと不自然かも…

genkai4やめましたけど何か?


この日以来、ケースにトライする姿を見ていません
もうお兄ちゃんなんだね~


クリックもお願いします♪


