乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

マイケルのお友達
2009年07月27日 (月) | 編集 |
週末の集中治療によって
ちょっとずつ元気になってきたマイケル氏。

昨日の夜も、不安で泣いてばかりのちいに代わり
たくさんのお友達が励ましてくれました!

羊おばさんと、シマシマの象くん
guttariボク、ぐったりだよ…

マイちゃん、寝ていいよ~

guttari2優しい膝枕にウットリ

この、男気あふれる象くんは
ブログ友mimiさんに以前頂いたもので
シマシマフェチのちいのハートもズキュン。

引越しの時も真っ先に持ってきていたのです。

すっかり、マイケルに取られちゃったよ~mimiさん!

全快めざしてあと一歩。
がんばろうね。

あーもー
会社一週間くらいやすみたーーーい!!!!


クリックもお願いします♪





マイケル療養中(TT)
2009年07月25日 (土) | 編集 |
病気ブログが、猫ブログと化してきている今日この頃ですがお許しを。



チョット前からくしゃみが止まらない我が家のマイケル君。

日に日に酷くなって、ついには食欲まで落ちてきてしまいました…

本日は近所のお医者さんへ。
風邪かもとのこと、抗生物質をもらって、ちょっと様子見。。。

michael_kaze

コロナの空き箱を利用して作ったマイケルハウス。
元気な頃は見向きもしなかったのに、今日は進んで入り
じっと目を閉じています。

入ってくれたのは嬉しいけど、明らかにいつもと違うことには
かえって不安をおぼえます。

小さいマイケルがヘタっているのを見ると涙が出そうです。

早く治そうね~TT


クリックもお願いします♪



ティッシュ猫マイケル
2009年07月21日 (火) | 編集 |
ちょっとずつ落ち着きを見せつつある
マイケル氏の最近のお気に入りスポット

ティッシュケース!
maiko_tiボクもさすがに収まりきらないよ

肉球は、ピンクがかったグレー。

スイ~ト~

もう、可愛すぎて頭がおかしくなりそうです。


クリックもお願いします♪




マイケルとともに
2009年07月19日 (日) | 編集 |
またも私の脳内はマイケルのことでいっぱいです

…といっても

ジャクソンさんではないですよ


我が家に、生後三ヶ月
ロシアンブルーのマイケル君を
昨日、お迎えしたので~す!!

maikunぼくマイコー。ヨロシクネ。

安易に名前つけたな、と思われている皆さん。
ノンノン。

名前の由来は、先のジャクソン氏ではなく
ネコ好きの永遠の憧れ
ホワッツ・マイケル?から来ております。



特段、飼う予定が決まっていたわけではないのですが、いずれ
猫を飼いたいがために、お部屋探しもネコ可物件にこだわり苦労しました

マイケル氏、まだ赤ちゃんだし
ずっとペットショップのおりの中にいたからか
うちにきてずーっと、テンションがおかしいです

落ち着かない様子で飛び跳ねまわって、ズッコケては
フーフー言っています

警戒心が強い割に、とっても寂しがりで甘えん坊

放っておいても、こちらが活動してると興奮して寝てくれません
だから、マイケルの睡眠不足解消のため
日曜の今日は午後ず~~っと一緒にベッドでお昼寝…

ちいが寝たいだけじゃないかって?

マ、マイケルのためです!

かつて実家では、半野生、半室内といった感じで
拾ってきた猫を3匹くらい飼ったことはあるのですが
完全室内飼いは初めて。

大事にするからね~

夫婦喧嘩を食ってね~~


クリックもお願いします♪



