乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

癒されすぎ
2008年09月25日 (木) | 編集 |
今年も、ジェイク・シマブクロのジャパンツアーに行くことができました。
(去年の記事はこちら⇒)

その名も 'Music Is Good Medicine Tour 2008'!

音楽は最良の薬、 という感じかな?

ちいも治療中は
ジェイクのウクレレにずいぶん癒されてきたので
あながち間違っちゃいないです。

し・か・し

今日のお薬は睡眠薬でした!

決して退屈だったわけじゃなく
あまりに波長が合ってしまった結果で…
そう、心地よすぎてしまったの~><

努力したけどどうにもこうにも復活できず
ガッタンガッタン船を漕いでしまいました。

後ろの席の人などには
このような穏やかなライブで過激にヘッドバンギングしている
オカシイ人だと思われたかもしれません…

やっと意識を取り戻した時には
アンコールのラストでみんなが立ち上がっていました。

ギィ…(ハンカチを噛む音)

来年またリベンジします!!


クリックもお願いします♪




イマサラですが~RevitaLash~
2008年09月21日 (日) | 編集 |
以前、ブログ友ちゃこさんが紹介してくれていた
まつ毛用美容液、RevitaLash。

以下はショップのHPから引用↓

RevitaLash(リバイタラッシュ・リビタラッシュ・ラヴィタラッシュ)は、
Dr.マイケル・ブリケンホフによって
乳がんから回復中だった妻ゲイルのために開発されました。
乳がん治療のキモセラピーのために、
ゲイルの美しかったまつ毛が細く少なくなってしまったのです。
眼科医として25 年の豊富な経験を活かし彼が開発した『Revitalash』は
ゲイルの昔のようなまつ毛を取り戻すことに成功しました。
そのことが評判となり、現在では長くたっぷりとしたまつ毛を作れると
世界中の方から評価を得ています。
アイライナーのようにまつ毛の生え際に1日に1回 使用するだけで、
たったの3週間でまつ毛の長さや 濃さに違いが出てきます。
3週間から6週間で驚くほどの理想的なまつ毛に。


なぜか最近ふと思い出してネットで検索してみたら
値崩れしてるのか?以前よりかなり安くなっていたので
今更ですが購入してみました!
Revitarash

ちいもケモのときはまつ毛がうっす~くなってしまい
宇宙人みたいな顔になっていました。

無治療の今、とっくにまつ毛は生え揃いましたが
この部位に限っては濃くて長いに越したことはないですもんね。

それに働き出して毎日お化粧せざるを得ないと
ビューラーやクレンジングでボンボン抜けてしまうので
ここらでケアしてみようかと!

しかしこのシロモノ
まつ毛キワ以外に間違って伸ばしてしまうと
そこからも毛が生えてしまうという恐ろしい話もあるので(?!)
使い方にくれぐれも注意しながら…

効果のほどはまたレポートします♪


クリックもお願いします♪


ツイてるぅー!
2008年09月15日 (月) | 編集 |
今日はお友達の結婚式二次会に参加。

タイ帰りだけど
時差が2時間しかないから体力気力も充分に☆

普段、簡単なじゃんけんさえ負け続ける勝負弱いちいですが
今日はツイていましたよぉ~!


まずはビンゴゲームでHIT!


その後
「ハワイアン」のドレスコードに乗っ取り
とにかくやたら派手なワンピースで参加した事が功を奏し

新婦さんが’ベストドレッサー’に選んでくれました♪

景品はこちら☆
pbb2
ハワイアンキルト調お昼寝セット&バッグ
そして抱き枕になるクマさんです。

もともと足を折り曲げ、布団に抱きついて寝る癖のある私。
長年に渡り抱き枕の購入を目論んでいたけど購入には至らず…

なので今夜からはクマさんを抱いて眠ります!

それにキルトのお昼寝セットの
「ピンク&ブラウン」は
すっごく好きな色の組み合わせなので

今日はほんとに、ハッピ~ラッキ~^^


新郎新婦さんも白のハワイアン&ムームーで
おしゃれでステキでした☆
会場全体に溢れる愛を感じることが出来て
ちいの方が幸せ頂きました。

おめでとう&どうもありがとう!


クリックもお願いします♪




サムイ・バンコク4泊5日
2008年09月14日 (日) | 編集 |
ちゃんと帰ってきますたよー!

タイ面白いですね。
いくつかの理由から長年アジアには全く目が向きませんでしたが
これを機にアジア熱が高まってしまいそうです。

【1日目】
会社を14時頃出て成田へ。
約6時間のフライトでバンコクに到着。
とき既に夜の23時位。
下りた途端のものすごい湿気にアジアを感じる。
タクシーの運ちゃんと軽く揉めつつ空港近くのホテルへ。

【2日目】
朝6時。起きたらドシャ降り。一気にテンションが下がる。
疲れた身体を引きずりつつ約50分のフライトでサムイ島へ。

良かった…曇っているけど雨は止んでる…

samui1

サムイの空港はこじんまりしてるけど
平屋のオープンな造りで、植物もたくさん植えられていてリゾート感満載。
ちょっとテンションを取り戻す。

サムイではホテル滞在自体を楽しめそうなところを選んでいました。
海・山の自然と一体化していて本当に良いところした。
samui2

samui3

samui4

やはり1日中曇っており、夕方からは雨もチラホラ。

でも気温はしっかり高いので!
プールサイドでお昼寝し、雑誌を読み
シンハー飲んで、リラックス~

夜は街(といってもかなり素朴な街ですが…)に出て
ぷらぷらお散歩。
その後フランス人オーナーとタイ人の奥さんのレストランで
タイ料理&ワイン。
ホテルのビーチバーに戻ってさらにシンハー飲んでベロンベロンに。

【3日目】
雲の合間から青空!
ああ良かった。ギラギラの太陽も期待できそう。
samui6晴れるかな?
samui5晴れてよね…?

samui8晴れたー!

朝からモリモリビュッフェのあとは

ホテル前のプライベートビーチで泳ぎ
プールで浮き輪に揺られてはしゃぎ
疲れたら昼寝。

samui9何もしないってステキだ…

午後はホテル内のスパを予約。
スチームサウナ、スクラブ、花びらバス&オイルマッサージ!
2時間半の至福。。。

夕方ロビーで無料のカクテルパーティに参加した後
メインレストランでタイ伝統舞踊?を見ながら食事。

今まで生きてきた中で一番美味しいトムヤムクンに出会う。

【4日目】
後ろ髪ギュインギュイン引かれつつ
早朝の便でバンコクに戻る。
こちらはちょっと変わったデザインホテル。
bangkok1プール。
すごい高いところにあって面白い。

奥に見えているサッカー場は
例の日本vs北朝鮮の無観客試合が行われたところらしいです。

プールで身体をほぐした後に
街に出てみました。

土曜日だったせいもあるのか?
地元民と欧米人ツーリストで街は賑わいまくっている!
大型ショッピングセンターや巨大なフードコートがいくつもあって
メチャメチャ活気がある~☆

人も皆おしゃれだし
勉強している学生さんも多かったし
お店の人は全く押しつけがましくないし
治安も良さそう。

バンコクってこんなに余裕のある大都会だったんですね。
私完全に誤解していました。

遅いランチをフードコートでがっついた後(安くて美味い!)
ウロウロ歩きながら少しだけ買い物して
街中の激安フットマッサージ(日本もこれ位の値段だったらなぁ)後
タイスキで締める。
bangkok2大渋滞です

【5日目】
朝(つーか夜中)3時起き…
6:30発の便で成田へ。
千葉の田んぼを眼下に見ながら切ない気分で帰国。



今の会社に入って初めての休暇だったので
すごく心待ちにしていましたが終わってみたら一瞬。
社会人になってからの旅行はいつもそうですけれどね。

ちいはいつもあれをしなきゃ、ここに行かなきゃと
欲張ってしまうタイプなのですが
今回は時間があまりなく移動もタフだった分
逆に滞在中は「のんびり・縛られない」を満喫しました。

そうそう、ヅラに縛られないことも
快適要因のひとつですね!

また近々リピートできますように…
mac


クリックもお願いします♪


KY
2008年09月10日 (水) | 編集 |
もう死語なんですかね、KY…

しかし、私9月ギリギリで無理やり夏休みをとりまして
明日から非常事態宣言発動中のタイに行ってまいります!

サワディカー

まさにKYな目的地!

安全第一。
ハシャギ過ぎないように気をつけます。

しばしのお別れです。
行ってきます☆

クリックもお願いします♪


スイミー♪
2008年09月08日 (月) | 編集 |
中高時代からの親友4人組。

日曜日に、ちいBDということで(ありがたや~)
皆でイタリアンを食べてきました♪
bd30cakeサプラ~イズ☆

私達は同級生なのでまあ、当然、今年度中に皆、ミソ寺に出家です。

今年はそれぞれのお誕生日にちょっとだけ奮発して予算を組み
主役がリクエストをしたものを贈り合おう!と約束しています。

2週間くらい前から
「ちい何にする?」と聞かれていながら
なかなか決められなかった優柔A型の私ですが
「これはいいかも!」とピコンと閃きました!

仲間内の一人、YOちゃんの結婚式の引き出物で頂いた
ロイヤルコペンハーゲンのひらめちゃん(?)プレート。
roycop1

これは大皿で
なんでも大容量で作ってしまうちい家で大活躍中。
デザインもシンプルなのに愛らしくて大好き!

で、せっかくなので
我が家にやってきたこの孤高のボスひらめに
お友達を増やしてもらうことにしました!

突如大所帯♪のひらめご一行
roycop2真ん中がボスです。

中サイズはパスタなどにぴったりな深型。
小サイズはちょっとしたデザートや、取り分けに・・・。

これでさらに多用途に活用できます。

末永く、大切に、使っていきます♪

keshigomuhangaなんとひらめ版画のお手製カード!
泣かせる文言がいっぱいTT

こんな風にお祝いしてもらえるなんて
本当に幸せ者です。

みんなありがとうー!

クリックもお願いします♪


出家完了!
2008年09月05日 (金) | 編集 |
3日に、無事ミソ寺への出家を済ませたちいです。

またひとつ大人の階段登りました。

しかしながらさっそく俗世の誘惑に負け
珍しい野菜やら新鮮なお肉やお魚やら美味しいものをモリモリ食べながら
ガブガブワイン飲み過ぎて
修行1日目はグロッキースタートでした。

はははー

とにかく健康にお誕生日を迎えられたことに感謝です。

温かいメールも沢山頂きました!
こんな私に積極的に関わってくれる人たち(って変な言い方ですが…)
本当に大切だし、大好きです。

去年、29歳になったとき
波乱万丈だった20代も悪くなかった、と
ガハガハ笑って30代を迎えられたら…
そんな風に書きました。

去年と違って仕事も再開しているし(今週も忙しかったです~TT)
元気は元気なりに悩みも色々あるものですが
1年前の目標はひとまず実現できたかな?

諸先輩方によると
ミソ寺はとても楽しいところらしいので
これからもハッピーに修行を続けていきたいと思います。


クリックもお願いします♪


