乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

不思議なご縁
2008年07月22日 (火) | 編集 |
日曜日は、友人の結婚式出席の為、静岡へ☆

新婦は小学校1,2年の時のクラスメイト。

彼女の苗字が「お」で始まり
ちいの苗字が「か」で始まるので出席番号が近く
入学して初めて出来たお友達と言っても過言でないかもしれません。

お互いの家に行ったり、遊園地で遊んだり、大の仲良しでした。

とはいえ

3年生以降はクラスも離れてしまい
ちいは中学校から女子校に行ったこともあって自然消滅…

相当なが~~い間、お付き合いはありませんでした。

ところが
不思議なことに!

全くの偶然で、共通のお友達がいることが判明し
去年それこそ20年ぶりくらいに再会することができたのです。

ずっと交流がなくても
なんというか
小さい子供の頃に一度しっかりと心通わせた記憶って
特別なものなんだと思いました。

再会できたことがお互い本当に嬉しくて。

旦那さん(静岡のお方)も含め仲良く遊ぶようになり
今回結婚式出席の運びとなりました。

うーん
この世には確実に「ご縁」というものがあるんですね!

幸せな時間を過ごさせていただきました。

二次会まで出席して
友人がホテルを取ってくれていたのでそのまま静岡に泊まり

今日は
富士宮焼きそば→白糸の滝
の富士エリアゴールデンコース(※ちいにとっては)
を通って帰ってきました。

いつみてもいい滝です。
マイナスイオン半端ないです。

siraito_again

仙人のように30分位滝の前に座り込んでエネルギーを全身に受け。

なんだかいろんな意味で癒された週末でした♪


クリックもお願いします♪


みたままつり@靖国神社
2008年07月18日 (金) | 編集 |
これは火曜日のお話。

単なるウォーキング、などが大の苦手であるちいは
普段は車やタクシー大好き派のダメダメ人間なのですが

ここ数ヶ月、運動不足を実感することも多く
気分の乗った日は会社帰りに数駅歩くようにしています。

皇居周辺を歩けるコースなので
桜の時期など抜群に楽しかったです。


コース途中にある靖国神社。

月曜に通った時にやたら人で賑わっていたので調べたら
「みたままつり」というとても大きな夏祭りの開催期間だったらしく。

楽しそうではないですか!

早速次の日に友達誘って、行ってきました☆
mitama1

夏祭りなんて、一体何年ぶりかなぁ?
いや、何十年ぶりかもしれません。

本殿に参拝して(深い思想はございません。健康をお祈りしてきました)
盆踊りや和太鼓で賑わうエリアを眺めつつ

mitama2

参道の両側はびっしり屋台が出ており
B級グルメ(って言っていいのか?わからないですが)に
舌鼓♪

mitama3ビールすすむすすむ

屋台のおばちゃんに意味無くドヤされたり、とハプニングもありましたが
(まあ、ドヤし返しましたが)

ちょっと夏気分が盛り上がりました。

日本が一年中夏だったらいいのになぁ。

クリックもお願いします♪


キレイなもんです
2008年07月17日 (木) | 編集 |
今日は会社をゴゴハンして
外科の定期健診。

待たされることを覚悟で行ったら
3分くらいで名前を呼ばれました。

看護師さんがちいの名前を呼んでいるのに
思わず反応できないくらいの
超高速スピード!

しかも

カーテンの向こうの外科の主治医

「ちいさん、今日はなんで来たの?
5月にマンモとエコーしてるよね??」

(その時はK先生という若い女医さんに診て貰っていました)

「えっ、定期健診…」
(年末に、「じゃあ次は半年後にまた~」と言われていたし…)

「僕のところ来なくてもいいよ(笑)
K先生に診て貰ったら、その半年後で大丈夫だから」


「あっ、あれー。それとこれとは別口かと思ってました~アハアハ」

お手間を取らせるのもナンなので
顔も合わせないうちに退散しようかと思いましたが

「まあ、上着とって」

ということで
チャチャチャっとエコーと触診をしてくださいました。

診断よりもオペを得意とする我が主治医。

超・効率人間なので、とにかく分業がキチっとしています。
今後会う機会はますます減りそうです。

寂しいような、いやいや、喜ばしいことなんだよね、きっと☆

んで
先日受けたPET検査の結果。

こちらは、内科の主治医にもらうことになります。
(面倒なようですけど、まあ、分業ですから~)

予約段階で今日は無理と言われていたので
来週の日程を押さえていたのですが
受付のお姉さんに

「問題なければ書面もらうだけだし、何とか突っ込んでください!」
と懇願したところ

こちらもアッサリ了承され
外科を終えた直後に内科の主治医に会うことが出来ました。

結果は異常なし!

「まあ問題ないのでね。キレイなもんですよ。どうぞ」

いやあね
やっぱりね

ちょっと頭痛がすれば
「もしや脳に来てるんじゃ…」とか
ゴホンといえば龍角散、じゃなくて
「もしや肺に飛んだんじゃ…」とか
腰痛を感じれば
「骨に行っちゃったわけじゃないよねぇ…」とか

私だって人の子なので
そのくらいの心配は常日頃持っていたりするわけです。

なので結構、ホッとしました!

そうそう
先日のPET検査時に
生理の直前であることを言い当てられた、事を記事にしました。
(こちらです⇒)

今日、先生に聞いたところ
出血前に子宮内膜が厚くなるのが
PET-CT画像では一目瞭然なんだそうです。

すごいねぇ、おもしろいねぇ。

だって本当にその日の夜から生理だったからね!

そんなこんなで総滞在時間15分ほどで本日の診察終了~

半休とるまでもなかったし!

まあでもその後

セールを覗いて
リフレクソロジーに行って
美容院で髪を切って

シロの結果に気が大きくなって
散財しつつも、有意義な1日を過ごしましたとさっ☆


クリックもお願いします♪



ガタガタ
2008年07月15日 (火) | 編集 |
土曜日は、相当久しぶりに
ゴルフの練習場に行ってみました。

jumbo


罹患前の冬
近所のジムの簡易練習場で週一でゴルフを習い始めました。

プリペイドだったもので
それはそれは真面目に
雨の日も風の日も雪の日も
地味にヤミ練を積んでいました。

ところがギッチョン

やっと春になってシーズン到来!って時に病気が判明
治療がどんなものかもよく分からなかったので
ジム退会…

それ以来全く打っていなかったので
2年以上開いたことになります。


いやあ、難しいもんです。

ボールにかすりもしませんでした。

やっと当たったと思ったら
1mくらいコロコロ転がってみたり。

アイアンですよ。

パター練習ではございません。

父が後ろで
「はあ~もったいない!!」と
切ない声を発していました。

30球くらいしか打っていないと思うのですが
翌日は筋肉痛で身動きが辛いくらいガッタガタでした。

全く情けない><
基礎からやり直さないとダメでなようです…

まずは可愛いゴルフウェアでも見に行こうかなっ♪
こういうのはカタチも重要です。


クリックもお願いします♪






西沢渓谷トレッキングゥ~
2008年07月07日 (月) | 編集 |
仕事でPC作業が多い
さらに家でも何かとパソコンいじいじしている私は
基本、電磁波祭り。

時々、身体がリフレッシュを求めてきます。

そんなときには、やっぱりネイチャー
そして滝でしょ☆

てことで土曜日
山梨県の西沢渓谷へ
トレッキング&滝見に行ってきました!
map

木曜の夜に偶然ネットで見つけ
単なる思い付きで決行した小旅行でしたが
これが本当に大当たり!
iriguchi

全行程10km、約4時間のコース。
梅雨時だから遠慮されたのか?
観光客もまばらでした。
Tsuribashi.jpg


そこはまさにマイナスイオンの宝庫!
さらば電磁波!!
出でよNK細胞!!!
minus1 minus2

ちょっと頑張ってヒイヒイいう頃に
大小さまざまな滝をはじめとする見所がドンピシャで現れるので
全く飽きることもなく。
Sandan.jpg三重の滝
Ryujin.jpg竜神の滝

東京は真夏日だったと思いますが
水のそばはヒンヤリ涼しく快適。
Walking.jpgとはいえ必死だけどね…

3時間ほどトレッキングして
やっと出会える大ボスは
NanatsugamaGodan.jpg

日本の滝100選にもエントリーされている
七ツ釜五段の滝!!
Zentai.jpg Dan.jpg

大自然との調和
段差の造形の美しさ
ブルーの滝つぼ
険しい道のりの末にやっと辿り着くという有難さ

うーむ
まだまだ始まったばかりの私のライフワーク・滝見ですが

これは…完璧と思いましたぁ><

絶えることのない美しい水の流れに
時間も忘れて見入ってしまいました。

西沢渓谷・万歳☆
Trokko.jpgトロッコ跡の残る帰り道

次はどこを攻めようかなっ
日本にも世界にも、まだ見ぬ素晴らしい景色ってたくさんあるんでしょうね。
考えるだけでワクワクします~


クリックもお願いします♪






