乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

PETいってきました
2008年06月29日 (日) | 編集 |
今日は、定期健診として
PET検査を受けてきました。

いつもの病院では設備がなくて受けられないので
紹介されたとある施設での受診。
以前にも一度、利用経験あり。

この施設が本当洒脱というか
現代的というか…

ちいが例えば普段仕事で泊まるようなビジネスホテルより
よっぽどキレイなところなんです^^;

個別の待機室には
リクライニングチェアとお水、デジタル放送のテレビが完備。

とかく時間のかかるPET検査を
エステ感覚!?で受けられて結構すき~。

今日も薬剤を注射してから
待機(1時間)~撮影(20分)~その後の休憩(20分)
ほぼほぼ爆睡。

で、去り際、看護師さんに
「ちい様、生理中か何かでしたか?」
と聞かれました。

確かに、周期的には今日にも明日にも、という感じなのですが
まだ来てはいなかったので、そのように答えました。

するとニッコリ「そうですか。わかりました」

えっ

気になりますよね!?

撮影された画像ををチェックした後だったと思うので
なにかしら反応があったんでしょうねぇ。

血糖値測るために血液も採っているから
そっちかなぁ?

…って、あとから色々疑問が沸いてきたオトボケ。

あまりにも寝起きでフラフラだったので
どうしてそんなこと聞くのか突っ込みそびれちゃいました。。。

まあこれは結果が出そろったところで主治医に聞いてみよう。



夜は姉の家でご飯を食べました。
ちいがひょんなことから手に入れたドンペリもオープン☆
朝から絶食だったので調子に乗って飲みすぎ&食べすぎ。

また今日も義理兄にその食べっぷりを
「見ていて気持ちが良い」
とお褒め?いただきました。

どうしよう
私、褒められて伸びるタイプなのー><


クリックもお願いします♪




2周年
2008年06月21日 (土) | 編集 |
去年の今ごろは局所再発の治療真っ只中だったので
あまり考えなかったけど

どうやら6月20日は
ちいの乳がん告知記念日らしいです(人に言われて気が付いた…)

詳しい経緯はこちら→に書いてあります

もう2年も経ったのか…
そうだよね、あの時まだ27歳で散々若いとか騒がれた私が
いまやミソ寺に出家目前だもんなー…あは~

いやあ、ほんと、月日は流れるものなんだ

先を見ることなく
ひとつひとつ淡々とこなしてきた方だと思うけれど

それでも

私ったら、がんなの?から始まり
え、禿げるの?え、おっぱい取るの?あ、でもニセ乳つくれるの。
え、再発しちゃったの?また禿げるの?

会社を辞めたりもしたし

…やはり振り返ればそれなりに山あり谷あり。

だけど今こうして無治療の荒野に放たれてみると
山や谷は遥か遠くの景色になっているような気がします。

このキツイ上り下りの経験を
人としての基礎体力UP↑↑に繋げないと。
じゃないと2年間、もったいないですもんね!

体重増加により下がった↓↓女子力は別途、どうにかします~

クリックもお願いします♪


怖い…
2008年06月09日 (月) | 編集 |
秋葉原の事件、本当にやるせないですね。。。

実は、調子のおかしかったちいのパソコン
アキバヨドバシで購入したものです。

有給を取っていた金曜日(前記事参照)
自力で回復しなかったら
週末アキバに持っていかないとかなぁ、なんて
考えていたのです。

どうにかパソコンは直ったので
週末はフラフラ遊びに出かけておりましたが
帰ってきてニュースを見て愕然としました。

世の中なにがなんだか><

理不尽に命を奪われた方々、そのご家族の無念さ
筆舌に尽くしがたいものだと思います。

ご冥福をお祈りします。


クリックもお願いします♪


ゲンダイ病
2008年06月06日 (金) | 編集 |
ずっと調子のおかしかったちいのパソコン。

ついに1週間くらい前からネット接続ができなくなりました。

父のパソコンで代用はできたけれど

とにかく、超ストレス!!!

私は、罹患してからは特に
ネット大好き人間。

ブログも書くし
新聞代わりの情報源でもあるし
買い物もするし
webメール利用者だし
チケットの予約とか、その他色々…とにかく必需品なのです。

あらゆる手を尽くしてみても復旧せず
コールセンターに電話しても15分たっても繋がらないし

鬱屈した気分でここ数日を過ごしていました。

完全にビョーキです。



ここ最近またかなり仕事も忙しく
平日できないことがてんこ盛りになっていたことにも嫌気がさしていたので
(部屋の汚さのせいか分かりませんが
ついに先日夜中金縛りにあい
ついでにその時、変なものまで見えてしまったんですよね…はは)

今日は思い切って一日休みを取りました!


朝から

3回くらい洗濯機を回し
1時間くらい掃除機をかけ
やっとのことで衣替え作業をし
通院治療の保険金請求書類を取り寄せ

そしてそして

パソコンも無事に直りました~☆★
NECにかけて45分話しても解決しなかったのに
プロバイダにかけたら3分で復活!

ま、スッキリスッキリ!

嬉しいからブログアップしてます。

みなさん、いい週末を!


クリックもお願いします♪






