乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

眠い…
2007年06月29日 (金) | 編集 |
狂ったように寝てばかりいます。

ちいの隣に住むおじじとおばばは
普段昼寝ばかりしており
「そんなに寝てばっかじゃダメ!」と
むりやり起こしたりするのですが…

多分、ここ2日間はちいの方が長く寝てます。。。

眠気のせいでやる気もイマイチです。

立ち上がった次の瞬間、座れるスペースを探し
座ったら最後、どのような体勢で寝るかを考えてる自分。

起きてても頭をまっすぐの位置でキープできず
常に首をかしげている自分。

これは噂の「倦怠感」なるものなのでしょうか…。

なんでも‘副作用’で片付けるのも、どーかと思うけどさ><

そんなわけでビリーも小休止中
花壇も雑草抜きはせず、眺めるだけでイッパイイッパイです。

今日こそビリーを再開し
週末は元気に動きたいと思ってますが、はてさてー。

某スピリチュアルカウンセラーさんの本によると(意外と愛読者)
体が睡眠を欲している時はそれに逆らっちゃいけないそうな。

そういう時だと割り切って、ひたすら寝た方がいいらしい。

その言葉を胸に(こんな時だけー)
でも少しの罪悪感に苛まれながら
やっぱりウトウトする午後なのであ~る。

クリックもお願いします♪


大ボケ
2007年06月27日 (水) | 編集 |
あのう…超地味なんですけど…

しかももう訂正済みなんですけど…

2つ下の記事を
「Takky&虎 4回目投与」のタイトルで書いてました。

3分の1までこぎ付けたーなんてはしゃいでたんですけどー。

それで皆さんからも「もう3分の1ね!」なんて
温かいコメント頂いてたのですが…


正しくは 5回目 でしたぁ。


ボーーーー

普通こういうの間違わないよね
指折り数えるものだもん~><

まあ次には半分まできて折り返すって事で
嬉しい間違いだったって事にしとこー。 

なんか木曜日だと思ってたら
実は金曜日だった、みたいな嬉しさ?

よくわからん。

皆様これからもよろしくお願いします。

クリックもお願いします♪


チャ~ン!!
2007年06月26日 (火) | 編集 |
タキサン系製剤の脱毛の威力はスゴイです。

ちいは術前ケモで
CEx4→タキソテールx4 を投与していました。

CEで一度ガッツリ抜けましたが
4クール目が終わる頃には耐性ができたのか
新しい毛がピンピン生えてきていました。

タキソテールに変わってから
嘔吐も無くて楽勝ムードに包まれていたら…

まゆ毛まつ毛、せっかく生えてきていたピンピン毛を
文字通り、根こそぎ持っていかれたのでした~。

そして、タキソールを投与している現在。

もう髪の毛は9割5分抜けたかな?という感じ。

なぜか
うっすら前髪と、もみ上げと、襟足が残っているため
父に「大五郎」呼ばわりされています。

28歳の大五郎がビリーで汗を流す姿など
絶対、誰にも見せられません。

昼でもカーテンを閉め切って
ワンモアセッ!!!しています。


きょう、赤いハイビスカスも咲きました。
redhi

梅雨で潤っているのか
初めて黄色と両者同時咲きでカラフルです~♪
akaki

野良猫のPPに負けなかったようで一安心…
(野良猫との哀しき決闘記事はこちら→

最近は雑草を抜いてる時間が一番幸せです~
ボケボケー

クリックもお願いします♪



Takky&虎 5回目投与
2007年06月25日 (月) | 編集 |
今日は
Takky&虎(タキソール&ハーセプチン)
併用投与の5回目。

ちなみに
前回2800で惜しくも3000に届かなかった
気になる白血球は…
(ダ・ダン!!!)


2700~


なにこの中途半端な横ばいー。

リアクションに困るわー。

結局本日も、骨髄を刺激して白血球を上げる
痛くて高い皮下注射「グラン」を最後に注射。

看護師さんは
「まあグラン打って上げちゃった方が安心感あるし」
なーんて仰るのだが

毎週打つと思うと若干テンションが下がるので~。

だから焼きバナナ、キウイ、ニンニク、しょうが等
患者内で良いと囁かれている都市伝説食品は
積極的にとって行こうと思いまーす。

また、先週はビリーの元に4日間ほどキャンプインしたので
その影響も個人的に気になっていたのですが
なんてことなさそうで。

こちらも続けるつもりです。

ほんとは主治医に入隊許可を得た方が良いのだろうけど
こんなくだらない事でメールするのってどうなの、って思って
聞けてません^^;ははは…


病院の帰りに買い物に行きました。

好きなショップからプレセールの葉書が届いてたので
チェックがてら。

そこで、念願のサングラスを購入しました☆
elmogla
紫外線は目からも入るそうなので日焼け対策
&まつ毛が少なくなってきたので隠す目的もアリ。

過去にいくつか所有していたのですが
なーんかちいの顔って全然サングラスが似合わないの。
サングラスに「かけられてる」感じで。

で、何かの記事で
「日本人にサングラスが似合わないのは目とまゆ毛が離れているから。
それを隠す位大きいレンズの方が逆に似合うのだ」
というのを読んでガッテンガッテン!

今年は特にデカサングラスばかりが出回っているので
選びたい放題でした☆

あーだこーだ言いながら10本以上試して
ちいもショップのお姉さんも同時に
「コレですね」
ってなったものを買いました。

プレセール対象外だったのが哀しかったですが。。

残る課題は、ズラのもみ上げ部との兼ね合いね…。

クリックもお願いします♪



ちい父還暦
2007年06月23日 (土) | 編集 |
ちいのパパが(ホントは一週間前に)還暦を迎えました。
in10

「えっちいさんのパパって意外と年いってるのね…」
と思われるかもしれませんが
私は次女であり、姉とは6歳離れているので
まあ妥当な年齢でしょう。

姉夫婦も揃う本日
4人で還暦&父の日祝いディナーに行ってきました~。
(こんな時期に生まれてしまったため
毎年2イベントまとめて祝われる運命です)

in1in2in3
in4in6in13
in7in8in9

お酒を飲み進めていた義兄や姉が
「食べきれない」と言って少しずつちいによこすので
トータルで1,5人前位食べた気がします。

鮎に至っては3匹も食べました。

とっても美味しかった~☆けど
ビリーの呆れ顔が目に浮かびます。。

プレゼントは
in11
義兄が用意してくれたチャンチャンコ(なぜか帽子つき)
in12
毎年恒例のアロハ(還暦バージョン)

アジア全域をカバーできる顔立ちのちい父が
こういうアイテムを身につけると
ますます国籍不詳な感じになります。



この季節は、とっても日が長いから意味もなくワクワクします。

今日も外のお庭を眺めながらのお食事でしたが
夕方の風とボンヤリした明かりがとても気持ちよかったです♪

うー
それにしてもお腹が苦しい…
このあとワークアウトするかしないか…
もう少しジッとしてから決めよう~と…


クリックもお願いします♪




ゆめまくら
2007年06月22日 (金) | 編集 |
昨日も白昼ビリー2日目をこなし
野良猫との哀しい決闘をしたあと
中学からの同級生とご飯を食べてきました☆

カルパッチョ、サラダ、ステーキ、生パスタ2種…と
ビリー隊長に見放されそうな量をオーダーしましたが
感動的だったのはコレ!
bui
ブイヤベース♪
残ったお汁はリゾットにしてくれます。

うまいーうまいーとギャーギャー騒ぎながら
白ワインを飲み、いろんな話をしてきました。



一番ビックリしたのは
「私のゆめまくらにちいのママが立ったのだ」
という話。

ちいのママは
私達が高校3年生の1月に卵巣がんからの転移で亡くなっています。

なんでも亡くなった2日後に(まだいたのか?!)
彼女のゆめまくらに立ったうちのママは
「ちいをよろしくね」
と相当釘を刺し、頭をナデナデしていったそうです。

まじですかー?!
この世で二人は会った事なかったんだけど…。

とにかく、ママのお告げを受け止めてしまった友人は今
病気に罹った私を申し訳ないくらい気にかけてくれている。

この日も
「ちいがちゃんと働いて安定するまで
なにも気にしないで、美味しいものを沢山食べて欲しい。
自分はなにもできないから」
と言って、私に財布を開かせてくれませんでした。

さすがにそれはダメよダメよーと思ったのですが
彼女のお父さんがバックについてくれるということなので^^;
ありがたくありがたく、ご馳走になりました。

彼女がピンチの時はまた
ちいが助けてあげようと心に誓いました。



それにしても
ママ、ちいのゆめまくらに立ってくれても良いものだが…
未だその世界は未経験です。


クリックもお願いします♪


野良猫と私
2007年06月21日 (木) | 編集 |
今回はザンゲ記事です。

(注:ものっそいくだらない、そして汚い記事なので
基本的にはスルーして頂いた方が無難です)

ちいの家の周りは、野良猫がたくさんいます。

本来、猫は大好きだけど
家の敷地に侵入してオティッコしていったりするのは
勘弁してほしいと思います。



今日も、夕方から出かけようと外に出たら
花壇を懸命に掘る茶猫をハッケン!

「ゴルァ!」って叫んだら
その場からは離れたものの
↓記事のハイビスカス苗近くに移動して
また土を掘り始める。

え、よりによってそこに?!

「おぬしなかなかやるのぉ」と
近くに石でも投げて脅かしてやろうと思ったら

もの凄い眼力でちいのことを見ている…。

石を投げようとする人間を50cm先に見据えながらビクともしない…。

その眼力に圧倒され
石を探す手も凍りつく。

すると

ピチピチピチ!

っと明らかに様子のおかしい音がする。

野良猫はPPだったのだ。

ちいの顔を瞬きもせずに見つめながら
ハイビスカス苗のそばにPPを垂れ流している。

そして掘った穴を埋めもせずに、走り去った。

以前、ベトナムで「カキ氷」のようなデザートを食べ
お腹を下した事件を思い出した。
本当に下っている時というのは
お尻を、自分の意思ではコントロールできない。

よく見たら
その茶猫には前足の先が無かった。



我慢できなかった野良猫の苦しみを思うと
最初に脅した自分がもの凄い極悪人のような気がしてしまいました。

片方足が無くてPPなんて
相当弱ってるんじゃなかろうか?

どこかで元気に生きていって欲しいと思います。。

そして、せめてあの異物が
ハイビスカスの肥料になってくれますように。。

クリックもお願いします♪



ダメガーデナー通信 ④南国気分編
2007年06月21日 (木) | 編集 |
今朝ハイビスカスが咲きました。
haibi

黄色の他に定番の赤も植えてありますが
ほぼ1日で枯れてしまうので
両者が揃って咲くことがなかなかありません!

ちいの顔は南国系であり
よく
「沖縄生まれ?」
などと聞かれますが
れっきとした神奈川産です。

でも、そのイメージに違わず
暑い国が大好きです。

ウィークリー投与じゃおちおち旅行にも行けませんが
家でプチ南国気分を味わっています。


クリックもお願いします♪



ビリー初日
2007年06月20日 (水) | 編集 |
ビリー隊長来日!

ちいも基本トレーニング始めました!

day1
隊長、ドS!!

ほんとはこのような「ビリーバンド」↓で負荷をかけながら
トレーニングするんだけど
band
皆様からの「結構きついって…」情報と
靴を履かなければいけないっていうのがひっかかって
とりあえずバンド無しでトライ。

それでも噂に違わぬハードさ!!

55分のトレーニングが終わるころには
全身プルプル汗ダクダク!

床には抜けた髪が散乱し、その後の掃除も
エクササーイズレベルに大変でした。



取り組む前に、体重とウェストを計ったのですが
(メジャーも商品に含まれている。親切~)
どうみても体重計が壊れているとしか思えない数値でした。

ていうかコレ、病院に言った方がいいのか?!
薬の量変わりそうなくらいの大増量なんですけど…。

ブログの恥は掻き捨て
具体的な数値を載せようかとも思っていましたが
も~お、あんまり酷いんでやっぱ止めます。。

目標値に届いたら、その時に告白しま~す♪


クリックもお願いします♪






入隊しました!!
2007年06月18日 (月) | 編集 |
かれこれ2ヶ月位ずっと悩んでおりましたが

ちいも入隊宣言!

なににって?

そう
bill
ビリーズ・ブート・キャンプ!!

はいバカですー。
はい物好きですー。

なんだか慢性の運動不足でメタボ気味。
着やせするタイプらしく、ダイエットいらないじゃん
とか言われるんですが

私、脱いだらスゴイんです。(古ー。)

かといって、炎天下でヅラかぶって走るのも億劫だし
大体、ケモ中の日焼け厳禁ですよ。シミ怖い。
ジムに行く?って言ったって
ここでもヅラ問題が頭をもたげる。

ジムにイケメンのインストラクターがいたりしたら
禿頭なんて絶対に見られたくないではありませんか?ブツブツ…

家でひとりで運動するとしたら
頼みの綱はビリーしかいなかった。

というわけで、近々ビリーカテを追加して
成果を発表していきたいと思います。

今日は、タキトラで眠いのでやりません。
(しょっぱなから根性のない隊員)


そうそう、今日はタキソール&トラスツズマブ併用投与の4回目。

先週、白血球が2200と低かったので
1週間毎日焼きバナナを食べました。

結果は…
(ドゥルルルルルル…)

2800!


びっみょー!!

結局先週に引き続き今日も、投与後に
骨髄を刺激して白血球を上げるイタ~イ皮下注射『グラン』を
追加しました。
しかもコレ、一回4000円。高っ!

看護師さんに
「毎日焼きバナナを欠かしていないのに悔しい!」
と訴えてみたところ、苦笑いされました。

まあ、患者の間で囁かれる単なる都市伝説だからね…。

だけど
「食べてなかったら、もっと低かったかもしれないですよね?」
と言われて
「あ、そうねそうね」
とアッサリ納得しました。

モノは考えようです。

この焼きバナナ、目標値3000までは届かなかったものの
便秘対策に一役買ってくれているようなので(毎日スムースです)
このまま引き続き、食べていこうと思っています。


クリックもお願いします♪



まっくろくろすけ出ておいで
2007年06月18日 (月) | 編集 |
金曜あたりからついに始まりました!

脱毛~。

ちょうどウィークリータキソールを3回打ったので
3週法でいうところの1回分は注入されたってことです。
なのでまあ、このタイミングは妥当かと。

さようなら、楽天田中(TT)/~

ちいは元はストレート髪なのに
術前ケモ後に生えてきていた毛はくるくる天パー
しかも極太の剛毛でした。

このままアフロになりそうな勢いだったので
今の髪が抜けるのは全然惜しくありません!

「ちいさんたら健気。強がっちゃって…」
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが(いない?)

ほんとに
心の底から
素で

なんとも思いません。

経験とは素晴らしいですね。

あえて言うなら、次生えてくる毛が更にチリチリ化したら
ファッションとかお化粧とか変えないと生きていけないかも!
だからそれだけちょっと不安~。

ま、逆にストレートに戻ったりすることもあるかも?!
って淡い期待を抱いていたりするので
その不安でさえも大した問題ではないという。

オメデタイ頭脳に生んでくれてありがとう、ママ!
あ、パパも!(いちお今日父の日だしね)


テレビを見ながらボーっと髪を引っ張ってると
あっという間にまっくろくろすけが出来上がります。
それも何匹も。

カモン!コロコロクリーナー!!



お肌が相変わらず絶不調なのと
髪が抜け始めたことを除けば
体調はすこぶる良いので
週末はフラフラ映画見たり買い物したりして遊んでおりました。

どうもケモ中はスパイシーばかり恋しくなるので
今日はこんなものを食べました。
akakara

またもや写真ではわけの分からない様相ですが
名古屋発祥の食べ物のようです。
赤味噌ベースのから~~~いお鍋。

食べた後に若干落ち込む位辛かったです。

で、そのカッカカッカした胃に
冷たくてあまーいアイスを流し込むのがちいのお気に入り。
babbi2


はい。胃に悪そうなのは重々承知です!
こういう食べ方は滅多にしませんよ!

でもたまにゃ~いいじゃん~~
好きなんだもん~~~

明日はまたタキトラにいってきま~す。


クリックもお願いします♪


ああ年金
2007年06月16日 (土) | 編集 |
今日は
このごろ流行りの『社会保険事務所』に行ってきました。

会社を辞めてからというもの
家に続々とお役所関係の請求書が届いて
収入の無い私はゲッソリ中。

しかもこの国で生きていくために
どこにどんだけ払うのか全然知らないダメ日本人なもんで
もう、ワケワカランチ会長~(TT)

4月には引越もあって住所を移したので
ここはとりあえず、国民年金の件を確認しに。


それにしても、社会保険事務所。
やっぱりものすごい人で溢れかえっていました!
年金相談で待ってる人みんな、
口がへの字型になってて怖かったです。

職員のみなさんも、
イラッとしながらも一生懸命笑顔作って対応してるのが
痛々しかったぁ。

でもま、
親玉の社保庁があのテイタラクじゃねぇ。
仕方ないよ。
頑張ってください。

ちいは基本的に支払いの件を聞きたかっただけなので
ほとんど待たずに対応してくれたから良かったです。

ああそれにしても痛い出費だわ。

お願いだから将来絶対年金くださいね!社保庁どの!


クリックもお願いします♪




神楽坂へgo
2007年06月15日 (金) | 編集 |
ちいのもといた会社は大規模な早期退職を募ったため
辞められた方々はそれぞれ新しい道を歩んでいます。

今日は、神楽坂で家庭料理のお店をオープンさせた
先輩のところにお邪魔してきました☆
kaiteniwai


神楽坂のディープエリアに初めて踏み込んだのですが
すっごく風情がある街なんですね!

石畳の狭~い路地に
一見さんお断り!みたいな老舗料亭
それを改築したような?モダンな居酒屋やバー

小旅行気分でキャーキャー言いながら歩いてしまいました。

本日のメンツは
元上司のオジサマ2名(シニア組)と
イッコ上の先輩とちい(ヤング組)。
年の差なんて☆合コンです!

嘘です。
普通の平和な飲み会です。

お店に着いたら
他にも元社員の皆さんがいて貸切。

私は、8ヶ月余りの休職からそのまま退職したので
久々に話す方も多く、同窓会気分でした♪

お店のママさんになった先輩は
もともととても妖艶な雰囲気の方なので
オフィスにいるよりず~っと天職な感じ。

妖艶なのにお料理上手とかって、ほんと萌えます♪

「着物を着てくださいよ!」とリクエストしましたが
今はそこまで余裕がなーい!とのことでしたぁ~^^;残念!

帰り際、一緒に飲みに行ったイッコ上の先輩が
お土産をくださいました!
gardenergoods

ジャジャーン!
なんとガーデナーグッズ!!
私がブログで騒いでいるのを見て
選んでくださったようです。さすがです。

可愛すぎて泥で汚すのが心苦しい~♪


楽しい時間を過ごしたと同時に
ちいの新しい道ってなんだろう?と
ちょっと思いを馳せた
そんな梅雨入り。

その昔、ちいも小料理屋のママに憧れていたことがあり
姉に相談を持ちかけたところ
「色が黒いから似合わないと思う」と斬られました。

今日もシニア組のオジサマに
「ちいさんはお客さんより飲んじゃうだろうから無理」
と言われました。

どうやら、新しい道がママでないことは確かなようです。

クリックもお願いします♪




しつこいなぁ
2007年06月13日 (水) | 編集 |
すっかりおなじみになった(?)
タキトラの副作用・ブツブツ。

えー、今回も、でました。

もうしつこいですね…。

今回は、口周りに白い膿をもったにきびが大量発生中。
デコルテは赤いできものが吹き出し中。
背中は常にブツブツしてる。

ダラシン、カモ~~ン!!
nikibi
こいつは割といい仕事をする。

しかしながら
タキソールで浮腫んできてるのか?
寝起きの顔など、自分史上最高潮にブサイクです。

この世に産まれたてみたいな顔してます。

もー。

テンション下がるわ~。

痛くも痒くもないのが、せめてもの救いだけど~。



こうなってくるとまさにもぐら叩き状態!

ちいはゲーセンのもぐら叩きは得意中の得意なのだ!!

負けないぞっ


クリックもお願いします♪



ダメガーデナー通信 ③サクラチル?編
2007年06月12日 (火) | 編集 |
植物パワーってやっぱり本当だと思う。

ま、気まぐれガーデナーの言う事ですから
サラッと流してくださいね。

だけど、ケモのマッタリ期に
外に出てボーっと草や木を触っていると
なかなかどうして幸せを感じてしまいます。

昨日は、叔母に貰った小さい苗をポコポコっと植えました。
chibinae

かわいいのう~。
手前の赤いのがキャットテイルって言うんだって。
後ろの葉っぱは…
何度も聞いたのに忘れてしまった><
ケモで脳細胞やられてるのか?!

 *追記*うしろの葉っぱは「コリウス」でした。
     よつば師匠ありがとうございました。




ところでここ最近、心配が尽きないのが
引越記念、そしてガーデナーデビュー記念ともなる
八重枝垂桜です。

ある日、父に
「おい、おまえの植えた桜、枯れてるな」
とサラッと言われ、
「なにをっ!」
と顔面蒼白でチェックしたところ
確かに元気がないように見えました。

まあでも、もともと枝垂れてるもんだし…と見てみぬふりを
していましたが、最近の弱り具合は無視できない状況。

kareteru?
先っちょの方が完全病気の様相
genki
でも下の方は新芽もでてる

この桜が完全に枯れているなら
抜いてしまおうかとも思ったのですが
下の方がまだまだ頑張っているので
しばらく様子を見ることにしました。

うーん。
道は険しい。

我が家に受験生がいなくて何よりでした。


クリックもお願いします♪




タッキー&虎 3回目投与
2007年06月11日 (月) | 編集 |
今日は、
タッキー(タキソール)&虎(トラスツズマブ=ハーセプチン)
略してタキ虎併用投与の3回目。
(注釈入れるなら愛称書くな!なんて言わないで♪)

なんと白血球が2200しかなかった!

1回目→5200 2回目→3200 だから
順調に右肩下がりですわ。

連日眠かったのはこのせいかなぁ?

通常ちいのクリニックでは3000以上あることが
タッキー投与の条件らしいのですが。
(ちなみに術前ケモの大学病院では2500がラインでした)

でもやっぱり、きちんとウィークリー投与しないと
効果も薄れるらしいんですね。

なので「グラン」という
骨髄を刺激して白血球を上げる注射を打ち
強行投与する形になりました><

こんな強引な手法も、嫌いじゃないけどね!

いつものように、一回の穿刺で
血液検査→虎→タッキーの順番。
で、最後に別途グラン。

点滴中はタッキーを溶解している?アルコールで
あっという間に爆睡してしまいます。

いつも投与後すごく眠くて、起こされてもボーっとしていて
お会計の時なんかもフラフラなんだけど
本日は投与後のグラン注射の痛さに
一気に目が覚めました!

皮下注射はかなり久々。
近年打った覚えがないな~。

濃度が濃いグランは、普通より痛いらしいんです。
看護師さんたちも入れ替わり立ち替わり来ては
「今日グランも打つんだね。痛いんですよ~」と苦スマイル。

ちいも一生懸命スマイルしましたが
目は死んだ魚みたいになってたに違いありません。


まあこんな感じで、当日数値が上がってなければグラン追加を
繰り返していくらしいです。

ちいとグランの追いかけっこが始まりました。

やっぱりアレですか?
白血球上昇の都市伝説「焼きバナナ」。

いっときますか?


クリックもお願いします♪



今時の28歳事情
2007年06月10日 (日) | 編集 |
今日も久々に会う友人達とお茶してきました。

今まで、「アノ子が赤ちゃん産んだらしいよ」
みたいな話は何度も聞いているのですが、
ちいの仲良しの友達では初めて妊婦が誕生したのです!

よくよく考えてみれば
28才(もうすぐ29)で、初めてって…。

どんだけ少子化~。

ちなみにちいの周りでは独身と既婚者の割合でも
まだ独身の子の方が多い位ですから。

ついつい私もノホホンとするわけです。ハハハ…(乾)



ところで、かつてAカップも怪しかった友人が
しっかり胸がついたのに驚きました^^
母になる準備なのね。

体を大事にネ!
元気な赤ちゃん産まれるのを楽しみに待とうと思います!

ついでにちいは暇なので、乳母で雇ってもらえないか
交渉してみようと思います。(ウソ)

短い時間でしたが、ゲラゲラ笑って心地よくグッタリです。

明日はまた、タッキー&虎。
いいパワーチャージができました!


クリックもお願いします♪






ダメガーデナー通信 ②たべられるもの編
2007年06月09日 (土) | 編集 |
引越記念の「枝垂桜」を植樹し
(関連記事はこちら→
若干満足感に浸っていたダメガーデナーですが何か。

しかし、桜は今日明日に花が咲くようなものでもないし
当初「食べられるもの」を育てるかーと思っていたこともあり
苗を買ってきて植えてみました!

bagil
いくらあっても困らないバジル

goya
育つかゴーヤ!

ゴーヤは写真だとヘニャヘニャしていますが
植えた次の日に、いきなり棒にツルが巻きついたのを見て
大興奮しました!!
むしろその生命力、ちょっと怖かったです。。。

今年の夏には採れるのかなぁ。

楽しみです♪

食べ物の次は、緑のものと~、きれいなお花を~♪
徐々に増やしていく予定です^^

某スピリチュアルカウンセラーか
ズバリ言うおばあさんかどちらかが言ってたのですが
朝、植物に触れるとすごくパワーを貰えるんだって。

ちいは意外とそういうのを信じるほうです。

・・・・

それはそうと、ここのところ眠くて眠くて><

今日も夕方から友達とご飯に行く約束していたのですが
夜ガッツリ寝て→朝起きて→ご飯食べて→寝て
→お昼に起きて食べて→寝て
結局約束の直前まで睡眠をむさぼりました。

夕方起きてシャワーを浴び、お化粧して外出準備。
待ち合わせ場所は「新橋」


お水かっ!



体がとにもかくにもスパイシーを欲しており
今日はタイ料理を食べてきました。

この睡眠欲、味覚の傾向からして
なんとな~く、本調子ではないのですね。

でも、食後にかなり久々にカラオケなんぞに行ってしまい
マッタリ感は吹き飛びました!
新曲はノータッチですが~

次までには、新ネタを仕入れておかにゃっ!


クリックもお願いします♪




ブツブツが顔に進出
2007年06月07日 (木) | 編集 |
しつこいようですが
またブツブツのお話を。

ハーセプチン(トラスツズマブ 略して 虎)の
副作用の「にきび様の皮疹」。

そこまで多くの人に出るわけではないようなのですが
ちいにはとても顕著なようです。

さらに、タキソール(タッキー もしくは 滝)でも
このようなアレルギーが出ることもあるそうなので
両者がタッグを組み始めた可能性もありえるかも…。

ヒ~><

もう諦めて、潔く
「ブツブツ通信」というカテゴリ作らせてもらいましたから!

月曜にタッキー&虎を投与したわけですが
今回はアゴに大量のニキビが発生しています。
白い膿を持っていてビズアル的に非常にマズイです(TT)

胸・背中ニキビ→太ももジンマシン→アゴニキビ、と
毎回出方が違うので、むしろ観察が楽しくなってきました。
(はいーツヨガリータですー)

思春期のころを思い出しながら
にきびのお薬を塗りこむ毎日です。

タッキーのせいで便秘だしな~
お肌には悪いことだらけよね…。

そんな時は気晴らしに美味しいものを食べるのだ!

で、学生時代のお友達と1年半ぶり位に会ってきました。
真剣トークからバカ話まで花が咲いて、楽しかったです♪
samu

写真が全然美味しそうじゃない!!!
でも味は最高です、韓国の健康食「サムゲタン」。

大学時代に、
初めて姉と韓国に行ってサムゲタンを食べて感動して以来
大好物のひとつです。
美容にいい成分も沢山入っているし~!

明日起きたら、少しはブツブツ治まってるかな?

クリックもお願いします♪





レッチリライブ
2007年06月06日 (水) | 編集 |
本日(もう昨日だ)
レッチリライブin東京ドームに行ってきました~。
redchi1
19時開演~
redchi2
開演直前。3塁側の1階席でした。

なんで、投与の次の日にライブなんか…
という呆れとお怒りの声が聞こえてきそうですが。

このライブは、ほんとは3月に予定されていたものです。
術前ケモで家にいるとき、私暇だったので^^;
ぴあのHP覗いては面白そうなチケットを予約していたんですね。

ところが、公演直前に、メンバーが気管支炎だかって
嘘か真かわからない理由で今日に振り替えられちゃったの~><

まさか、6月にまたケモっているとは
あの時の自分も予想だにしておらず。

べスト的な内容で
会場はすごく盛り上がってましたー☆

ところがちいは、あり得ないくらい眠くて(薬のせい??)
ゴリゴリのロックのライブを座って観賞しました…。

やっぱり、気兼ねなくハッチャけられる心身状態じゃないと
100%は楽しめないですね!

リベンジしようっと。

クリックもお願いします♪




タッキー&虎 2回目投与
2007年06月05日 (火) | 編集 |
ちいもチャチャのリズムで乗り切りたい!

・・・・・

今日はタキソールとトラスツブマブ併用投与の2回目。

ちいが今ケモを受けているクリニックは
術前化学療法の病院と違うところです。
(手術を機に転院というカタチをとってしまったので)

おっぱい専門というニッチ産業なクリニックなので
全てにおいてライトです。

投与のたびに先生に会うということもなく
全て看護師さんがやってくれます。

まあいいところもあれば悪いところもあります。
毎回主治医と会ってガッツリ話したい患者さんには
不向きかもしれないのかな。
もちろん、希望すれば予約はできますけれど。

その代わり、メアド教えてくれるんですよね。
だからちいは外科の先生とも内科の先生とも看護師さんとも
ほとんどメールでやり取りしちゃってます^^;ええ時代や。

あ、そんな話はさておき
ひとつすごく優れているなって思う点が。

ケモを受けるにあたり
血液検査で刺した針を、そのままキープしてくれて
投与してくれるんですよー。
要は穿刺が一回だけなの!
(え?これって普通??)

前の大学病院は
血液検査し~の~看護師さんとカウンセリングし~の~
主治医に会って検査結果きき~の~
注射センターに移動して下手な研修医の穿刺受け~の~
って何ステップも踏んでいたので。

特に注射センターは「もしや研修医の罰ゲームなのか?」
って思うくらいダメなのが集まっていたしなぁ…。

注射が苦手な私みたいなヘタレにとっては
このサクサク感が素敵かなって。

採血→虎→(この間に血液検査)→制吐剤&タッキー
で、計2時間弱です。

今日は白血球が3200と
やっぱすこーしずつ下ってるのが気になったけど
まあこれもまだ全然安全域ですから。

今のところ特に辛くもなくて、フトゥ~に過ごしてます♪

お守り代わりに下剤も処方してもらいました!

まあ余裕っすよ☆☆


クリックもお願いします♪









険しい道のり
2007年06月03日 (日) | 編集 |
土曜日は、新丸ビルを覗いてから
日比谷に移動して『バベル』を観て来ました。

もう終わりに近かったので
映画館もガラガラでした。

リンコキクチは体張ってますが
やっぱり高校生役は無理があるんじゃ…??

映画を終えて外に出ると、なにやら沢山の女性が
集まってきています。
年齢層から察するに
アイドルやミュージシャンの出待ちではなさそう。

そばにいた女性を捕まえて
「だれか出てくるんですか?」
と聞いてみたら
「宝塚のスターですよ。公演は見ていないの?」
と切り返されました。

なぜか
「見ていませんでした、スミマセン…」
と謝る自分がいました。。

映画館のお隣が、宝塚劇場なんですね。

しかーし宝塚ファンの皆さんの統制のとれ方といったら凄い!

最前列の人たちは、スターが出てきそうになると
一斉にしゃがむのです。
間が空くと、誰からともなくまた立ち上がる。

タイミングが絶妙です。

決して黄色い歓声を上げたりしません。
ファンを仕切っているボスみたいな方もいらっしゃる。

その様子を見ているだけでもあまりに面白いので
思わずちいも一緒に出待ちしてしまいました!

そしたら目の前にキタ-----!!!
star


でも誰だかわかんない!
名前聞いたけど忘れちゃった!!

前列のしゃがんでいるファン達に気さくに話しかけ
プレゼントを受け取ったりして風のように歩いていかれました。

何人もスター(らしい)が出てきたわけなんですが
皆さん姿勢が良くて頭がちっちゃくて確かにカッコイイ!

そこらへん
やっぱり一般ペーポーとは違うオーラがあります。

私は単純なので
凄く影響されてしまいました☆

早速その帰り道から、宝塚スター目指して
カッコイイ歩き方を実践する事にした!

背筋をこれでもかと伸ばし、少々大またの早足で颯爽と
有楽町をウォーキング!

あら、意外とイケてるかも、なんて思って歩を進めていたら…

駅の手前でおもいっきし足がもつれて転びました。

かばんが1m位飛びました。

背中を丸めたまま電車に飛び乗りました。

気を取り直して夜はもつ鍋~♪
今回は味噌味!
motu


もつ鍋大好きー☆

ところで
帰るまで気がつかなかったのですが
転んだ衝撃でジーパンが擦れており
さらに脱いだら両ひざ青タンでした。
hiza

太ももブツブツの両ひざ青タンって一体。

美は一日にして成らず(TT)

クリックもお願いします♪




ブツブツアゲイン
2007年06月01日 (金) | 編集 |
やってくれるぜー。
トラスツズマブーーー。


今回から虎と滝の併用になっているわけですが
やっぱりまたブツブツ出てきました。

といっても、なんか前回とは様子が違います。

前回は、白い膿みを持った完全な「ニキビ」様の皮疹が
胸部と背中から大爆発しましたが
今回は、皮膚の下でうっすら赤ポチが差してる感じで。

それが、太ももに大量発生中…。

トラ・トラ・トラ!!!(怒)

しかもなに、毎回場所も出方も違うんかいっっ

ニキビよりはビズアル的に気持ち悪くないからいいけどー。

まあ回数こなしていくうちに、良くなるとは言われているんですが。

女子は、こういう見た目に分かりやすい副作用て
やっぱりイヤです。

太ももあらわにする年齢でもないですけどねっ
フンッ


クリックもお願いします♪









