乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

トラスツズマブ初回レポ
2007年04月30日 (月) | 編集 |
今日はトラスツズマブ(言えたわっ!)初回投与!

抗がん剤と違って吐き気止めなども打たず
いきなりズバリいくわよ、という感じ。

24時間以内に発熱の可能性と言われていますが
投与後10時間位経った今
特に何も起こりません…。

ただ、パブロフの犬状態なのでしょうか。

なんとな~く調子悪いかな~
テンション低いかな~~
疲れたかな~~~
という感じで、夕方3時間位昼寝しました…。
まあ、気が弛んでいるだけかもしれません(笑)

ところで皆さんが、「弱音吐いていいよ、愚痴いっていいよ」と
仰ってくださるので、ちょっと今日はお言葉に甘えます。

タキソールへの迷走は相変わらず止まりません。
実際、オススメしないという意見もあります。
ちいの主治医でさえ「どちらが正しいと言う事ではない」と言います。

メールやセカオピをフル活用して
関わって下さっているすべての先生の意見を噛み砕いた結果
タキソール追加に7割位(中途半端やなっ!)傾いています。

でも、できる事やっちゃおう!と決意した次の瞬間、
去年に引き続き、今年の夏も抗がん剤で過ごす切なさに苛まれて
やりきれない気分になります。

真夏のヅラって信じられない位暑いんだよネ…
色素沈着怖いから太陽浴びれないよ…

そんな事を考えながら病院へ行く電車に揺られていたら
以前勤めていた会社のある駅を通りました。

なんだかんだ文句言いつつも元気に仕事に通っていたなぁ
20代の自分は、健康である事が当たり前だと思っていた。
それに比べて今の私のこのザマはなんだ…と
ドバドバ泣けてきました。

周りの乗客は明らかに引いていました。

まあ、そのドン引き具合を見て、
逆に落ち着きを取り戻したわけですが。

この先何が起こっても、後悔のない決断をしないといけません。
エビデンスのない世界に必要なもの全ては、ちいの納得だけ。

とりあえずハーセプチンの様子を見ながら
GWは元気に遊んで
次に進みたいと思ってます。

きゃ~ん、なんかシットリしてしまいました~。

でも今はすっかり元気に夕飯もモリモリおかわりしていますので
ご心配なく♪♪

クリックもお願いします♪


未開の地を行く!
2007年04月30日 (月) | 編集 |
新居でいざ生活を始めると
地味に足りないものが沢山でてきます。

梱包の際、最終的にはヤケになって物を捨てたので
尚更です。

たとえば
お風呂のイス、桶
歯ブラシ立て、うがい用のコップ
新しいスリッパとそれをしまうカゴ
台所用マット
収納用の小物、ケース等々…

生活感垂れ流し気味のグッズばかりで恐縮です。

今日は、それらを一気に解消すべく
マイカーを走らせて千葉と東京を縦横無尽に走ってきました!

朝の10時に家を出て
船橋のIKEA→豊洲ららぽーとへ。

このエリアは引っ越す以前は全く未開の土地。
IKEAは前の家だと港北店が近かったから
何度か行った事はあったのですが。

いやあ新鮮でした。

豊洲があんなに近未来都市だとは・・・><

我が家は東京のかなり渋いところにあり
近隣に住んでいる皆様の平均年齢がとても高いのです。

それとは対照的な場所ですね。
若い家族や新婚さんで溢れ返っていました!

地味な小物のみならず、テレビ台なども一気に揃えて
大満足でした~♪
これでカードの請求が来なければもっと楽しいのに♪

その後は遊びなれた新宿(ていうか新大久保)まで戻りました。
ちいの大好物があるのです☆

それは激辛タコ鍋!!

taco1
生タコ一匹をはさみでジョキジョキ!
taco2
煮るとマッカッカになります!

涙が滲む辛さです;;
でもでも、やめられないんですね~。
締めはオモニが手際よくおじやを作ってくれます。
信じられない美味しさです♪

タコタコパワーつきましたので
明日は張り切ってハーセプチン、ア違う、
トラスツズマブ初回の投与に行ってきます☆

タキソールは、あともうちょっとだけ
考えます(往生際悪いかな・・・でもお許しを)

クリックもお願いします♪





トラスツズマブ
2007年04月26日 (木) | 編集 |
医師と話をしたり、レジメンを覗いたりすると
薬を商品名で呼んだり一般名(成分名)で呼んだり
いろいろです。

だいたい、薬の呼び名が何種類もあるなんて
病気になって初めて知りました。

商品名ハーセプチンの一般名(成分名)は「トラスツズマブ」という。

ちいは何度発音しても、これが覚えられません。
「スツズ」の舌触りがものすごく悪い。
「ブ」で終わるのも後味が悪い。

一体何語なんだろう・・・。
やっぱりドイツ語?
くだらない質問過ぎて先生に聞くのもはばかられるなぁ~

「パクリタキセル」「ゼローダ」「ナベルビン」「デカドロン」なんて
何度でも発音したい舌触りの良さなのに~。

ま、覚える必要もないっちゃないんだけど^^;


クリックもお願いします♪


うーん。うーん。
2007年04月24日 (火) | 編集 |
なんか治療歴が長くなってきたので一度簡単におさらいっ!

2006年6月 右乳がん告知 しこり6cm ステージⅢA
2006年7月~術前化学療法開始 CE→T(タキソテール)
2007年1月 手術(皮下乳腺全摘+インプラントによる同時再建)
      ホルモンレセプター、HER2ともにマイナス
      術後補助療法はせず無治療を選択
2007年3月 鎖骨下にしこり発見、生検をうける

そして、本日、その生検の病理を聞きに行ってきました。

局所再発、クロでした。。。

でもまあ、自分でも想定内という感じだったのかな。
しこりが出た時点で、良性の期待は持っていなかったのかも。

取り乱す事もなく、むしろ先生とは談笑してきた感じです。

意外だったのは(先生的には意外でもなんでもないらしいのですが)
HER2が 3+ 陽性と出た事。

なので、ハーセプチンの投与を1年間行なう事になりましたぁ。

問題は、ここにウィークリータキソール12回を追加するかどうか。
エビデンスはありません。

これはさすがにすぐに決断できなかったので
ハーセプチンを始めつつ考えることにしました。
といってもあまり間を置くことには意味がないので
悠長にはしていられないのですが…。

タキソールとハーセプチンというのはとても相性が良いのだそうです。

幸い、私は術前化学療法でタキソテールを投与していたので
残ったカードとしても最良らしいのですが。

当然、白血球下がりまさーねー。
当然、また毛抜けまさーねー。
しびれたり、足がもつれたりするらしいんでさーねー。

悩みどころ~。

また少し迷走します。

病院を出たのが遅かったので
大勝軒(池袋のつけ麺の老舗)の支店にいって、
もりそばを完食しました。
ほとんどヤケ食いです。


クリックもお願いします♪






天国?地獄?
2007年04月24日 (火) | 編集 |
今日はなかなか濃密な一日になりそうです。

午前中は、セールにお出かけ♪

ふとした事がきっかけで、お友達が
ちいの好きなブランドのお洋服を卸している会社に
転職した事が判明。
そこのセールの案内を貰ったのです!

「好き」と言いながら、結構お高いので
一着しか持っていないんですけどね^^;
それ買ったとき、一ヶ月苦しかったし><

いつも憧れながら「見てるだけー」してました。
あ、古過ぎ?

このチャンスに、お気に入りに出会えると良いのですが!

オサレな街に出るのも久々なので、家に足りないものを
イロイロ買い込む意気込みー!

一転、午後は病院に行ってきます。

3月末に生検した、鎖骨下の1cmのしこり。
やっと病理が出揃ったそうなので、その結果を聞いてきます。

シロであれば、取ったからお終い。

クロなら…うーん。えへへ。

今、あれこれ考えても仕方ないですね。

最近バタバタしていて、自分が地雷持ちだって事
すっかり忘れちゃってたなぁ。

あれほど読み漁っていた乳がん関連の本、ネットも
ほとんど見なくなったし。

戦闘スイッチONしないといけない?
かもしれない。。。
かも、かも、かも。。。

おっと。
無駄に思案を巡らせるのはヤメヤメ××

まずはセールモードON☆


クリックもお願いします♪


無帽の定義
2007年04月23日 (月) | 編集 |
↑どなかた詳しくご存知ですか?

ちいは神奈川から東京に引越したため
免許の住所変更に写真が必要になってしまいました><

「無帽」の写真を用意しないといけないそうです。

てことは
ヅラ写真ですか?

せつな~い(笑)!!

ヅラだって帽子みたいなもんジャン~

帽子はダメでヅラはいいのかよぅぅ~

とはいえ、地毛はまだ高校球児並。
仕方あるまい…


クリックもお願いします♪




探し物はなんですか
2007年04月22日 (日) | 編集 |
見つけにくいものですか…

とは、よく言ったものです。

引越してからというもの
どうでもいいものは沢山出てきて
必要なものがなかなか見つかりません。

ちいの見つからないものリスト

①歯列矯正後のリテーナー
→歯が動くのを止めるために寝るときだけ透明のマウスピース
みたいのをしないといけないのですが、どーしても見つかりません。
歯が動く…どうしたらいいの…TT
この歯は、インプラント乳よりお金かかっているのよ!!

②味噌汁用のお椀
→こんなに使わないだろう、という量のお皿はあるのですが
なぜかお椀を入れたダンボールが不明のようで…。
お茶碗で味噌汁飲んでます…TT

③ヅラのスタンド
→これも地味に困る。
花瓶にかけて保管してます…TT

なお、父は携帯の充電器が見つからない模様。

ボチボチ探しますけどね~
なかなか気力体力がぁ~

本日は、父と一緒にソファとカーテンを見に行って参りました。
事前に揃えている時間的余裕がなく、
前の家のカーテンを目隠し代わりにかけています。
ツンツルテンです。

しかし
男性とこういった買い物をするもんじゃないですね。。。

1時間位経ったところで
「腹減った」
「足が痛い」
「なんでもいい」(と言いながら「これはいやだ」はしっかり主張)
「また今度平日にくればいい」(いつまで経っても買えませんから!)
最後には
「気持ち悪い」

とまで言い出す始末><!!

結局購入には至りませんでした…。

私も若干、優柔なところがあって特に買い物長いんですけどね!

聞いたら
「ママと家具を一緒に見にいったことはない」
とのこと。

なるほどね。
ママそれ正解。


クリックもお願いします♪



プチ復活
2007年04月20日 (金) | 編集 |
引越完了、ネット開通しました☆

といっても、まだまだ家も未完成部分が多くあったり
ネットもケーブル会社の手違いがあったり、と
落ち着くにはほど遠い状況です。

何より、ダンボールハウス継続中で
かろうじて寝食できているかな、
という生活レベルなので~><

それにしても
引越、ほんとに大変でした。

18日は2時間位しか寝ずに当日の朝を迎えました。
アレだけ梱包頑張ったつもりなのに、なぜ、結局一夜漬け??

雨は止んでくれたけど、寒の戻りで手足が凍えます。

朝早くから、亡き母のお友達がいっせいに5人位集まって
急遽ハウスキーパー軍団と化してくださり(ありがたや~♪)
どうにか掃除と運び出し完了。

先日、送別会をしてくださった家のおじちゃんが
朝からタケノコ掘りに行ってくださっていたようで
最後に袋いーっぱいのタケノコを
「もってけ」

なぜか
鮭(でしたっけ?)を渡された純君を思い出しました。。。

引越屋のお兄ちゃんがトラック閉めようとしていたので
「待って!これ乗っけて!」
「なんなんスカ」
「タケノコだよ!」
「タケノコすか~(笑)」

笑えました。

でもなんか、ホント嬉しかった。

お見送りの皆さんが泣くので、ちいももらい泣き。
この日も、泣き虫の本領発揮!

新居に無事荷物が入ったはいいものの
寒さと疲れで意識が遠のきました。

隣のおばあちゃんの家で、そのまま2時間熟睡!

バタバタしたまま今日に至りますが、
とにかく様々な業者の出入り
転入手続き 等々でやっぱりまだ廃人状態です(笑)

一番の懸念材料だった、地元の格安引越業者ですが
いかにも現代っ子で愛想はないし、
モヤシッコ3人で来たので
「やっちまった」とゲッソリしかけましたが
仕事はキッチリやってくれました。
モヤシ君達が小走りに大物担ぐ姿は圧巻でした。
文句なしです!

ザザーッと近況報告でした。

ボチボチ頑張って片付けます…。


クリックもお願いします♪




しばしのお別れ
2007年04月17日 (火) | 編集 |
明日引越ですが、全然終わりません(泣)
ジャックバウワーもびっくりの24状態です。

父も私も廃人同然です。

昨日の記事にコメントくださった
よつばさん、ゆうゆうさん、ちゃこさん、ほっこさん、hisaeさん
ありがとうございます。

ゆっくりお返事書いている時間がないので
新居でネットが繋がってから書きますから
待っててくださいね~><

ネットの工事が少し遅れて入るので
次現れるのは…3~4日後?

それまでしばし、皆様、ごきげんよう☆

では、仏滅・雨予報の引越へgo~(TT)


クリックもお願いします♪


おもひでぽろぽろ
2007年04月15日 (日) | 編集 |
引越の日が近づいています。

今日は近所の方が送別会をしてくださいました。
父と母が結婚して、約35年住んでいた地を離れるわけなので…。

ちいの住んでいる所は神奈川と東京の境で
結構な田舎です。

色んな大人の事情が絡んでいるのでしょう。
沿線の駅のなかでもずば抜けて開発が遅れています。

昔は家に鍵などかけた事が無く
近所のおばちゃんたちが
「キンピラつくったよ」とか「芋が取れたよ」とか言っては
勝手にドヤドヤ上がってきたりしていました。

中学位までトイレも汲み取り式だったし…><

さながら、リアル‘田舎へ泊まろう’生活。

近所の子供の中でも一番年下だったちいは
いつも「ちいはミソ(ッカス)」などと虐げられながらも
健気に6歳年上の姉達のあとを追っかけて
山や田んぼを走り回っていました。

まあでも、今ではその田舎具合もなんだか中途半端。
マンションや新しい家が増えて、知らない人だらけです。

私もある程度大きくなってからは、どこに行くにも遠いため
「ったく田舎はいやだなー、早く引越したいなー」と
ずーっと考えていましたが…

やっぱり生まれ育った地を離れるのは、そこはかとない哀愁。

今日の送別会の料理は
地のもの尽くし!
imo

taranome


農家のおうちなので…

サトイモのにっころがし、たけのこの煮物や炒め物
タラの芽・さつまいも・サヤエンドウのてんぷら
しいたけの煮びたし…その他いっぱいの新鮮で素朴なおかず達。

「ちいちゃん達は、いつも美味しいもの食べてるだろうけど…」
と言われましたが、とんでもない!!

確かに、大人になっていろ~んなもの食べました。
東京では世界中のあらゆる料理が楽しめるからね。

でもほんとはこういう、おばあちゃんが作るみたいなおかずが
一番好き。

田舎に住んで良かったなと思うのは、
季節ごとの新鮮な食材が常に近くにあったという事です。

今でも、ここのたけのこや芋は世界一だと信じてます~☆

そんなわけで、食べだしたらノンストップ。
たけのこの繊維質でしょうか?
お腹が破裂寸前です。


クリックもお願いします♪





ハッピーウェディング☆
2007年04月14日 (土) | 編集 |
今日は朝から、結婚式に出席していました~♪

この日のために、韓流スター風だったヅラを
ショートにバッサリ切って臨みました!
(帽子かぶれないからね…)

cake


挙式、披露宴、2次会まで、お天気も良くて最高~♪
新婦は中学の頃からのお友達なので、感無量でございました。

最近なんだか、涙もろくて困ります><

今日も、突然司会者の方にコメントを求められ
アワアワした挙句、また号泣(笑)
せっかくマイク向けてもらったのに
しっかり喋れなくてー><

美空ひばりのように(古?)泣いても震えない発声を身につけないと
今後やっていけなさそうです。

そういえば、すごく久々に足のムダ毛を剃りました。

毛を処理する感覚も懐かしかったです。


クリックもお願いします♪










アルコール消毒
2007年04月13日 (金) | 編集 |
昨日は朝から地獄でした。

なぜかというと、「引越前最後の粗大ごみの日」だったから!

我が家は、今でこそ父と私の2人暮らしなのですが
かつては、亡くなった母と結婚した姉を含めた
MAX4人家族。

よって
2人にしては考えられない量の荷物を誇ります。

この引越を機にスリム化計画!

という事で
出した粗大ごみ、計28点!!
古いたんすや食器棚、ベッドも2人で運び出しました。

捨てるだけで14000円かかりました…。

ひとりでタンスを転がしながら道路を歩く父はさながら
フンコロガシならぬ巨大な「タンスコロガシ」。笑えました。

いやあ、そりゃ腰にも来ますでぇ。
綿菓子のようになった埃にもビックリする事しきり。

体はボロボロ、心も渇ききってしまいました。

もうイヤ!ダンボールハウスなんてイヤよ!!

という事で、夜は外食に出向きました~。

芋焼酎で喉をアルコール殺菌!
秘蔵酒 芋


この真ん中に写っている「秘蔵酒 芋」という鹿児島の焼酎ですが
すんごくすんごく美味しかったです♪
全然臭くなくて、ウィスキーみたいないい香りです。

今朝起きたら、鼻がドン詰まりです。
これは埃のせいなんでしょうか、芋焼酎のせいなんでしょうか…。

クリックもお願いします♪


くだらない話
2007年04月12日 (木) | 編集 |
器の小さい話をします。

今日、用があって朝、新宿に行きました。
そして「今日はどうかね…クリスピー?」と思い
(衝撃のクリスピー関連記事はこちら)
行ってみました!

平日・午前中なのに「30分待ち」

でも前回の「1時間40分待ち」よりはマシか?
ていうかチャンスか?
と思い、列に並んでみました!(執念深いな私…)

12個入りのダズンBOX購入の人は優先的に通してくれるとの事

いっそのことそっちに流れようか?
でもどうやってドーナツ12個処理するんだ??
引越先の職人さんにでも差し入れすれば良いか???
超甘党のオジジに買っていったら喜ぶかな????
とひとりニヤニヤ考えていたら
「サンプルどうぞ~出来立てです~」って
出来立てを配りに来たんですー☆

き・が・き・く☆

しかも
新しい味~♪
あったか~い♪
あま~い♪
フアフアだよ~~~♪

丸々ひとつ食べて、満足感を得てしまったちいは
「もういいや…ダズンBOXでかいし、持ち歩くの大変だよ…」
という事で
そのまま列を離れさせて頂きました。

ヅラをかぶったサンプル泥棒のお話でした。

甘党の人にはオススメです!
『クリスピークリームドーナツ』

クリックもお願いします♪


いた!いた!いたーーー!!
2007年04月10日 (火) | 編集 |
いだよいだよーーーーーー!!

数年前に捕獲し損ねたゴキが!!!

棚を動かしたら、原形とどめずにカサッてぇぇぇぇぇぇ!!!

うわぁぁぁぁぁん(><)

何の事かって?

数年前の猛暑のとき、自分の部屋に初めてゴキが一匹でたのです。
その時死ぬほど焦って、ジェット噴射したら弱って
ボテっと落ちてきたんだけど、その「ボテッ」にちいがビビッてる間に
あいつはヨロヨロ逃げたのさ…。

泥酔して帰った日に、勢いで捜索したんだけど
結局見つけられなかったんだ…。

なんだよー。
何年間も、一緒に暮らしてたんだ。

悲劇です。

呆然自失です。

あと何回、この衝撃を繰り返せばいいのでしょうか。

クリックもお願いします♪


生検の傷
2007年04月09日 (月) | 編集 |
鎖骨下のしこりを生検してから約2週間が経ちます。

今日病院に電話してみましたが、まだ病理の1次報告も
上がってきていない、とのこと。

全く、のんびりしてるなぁ~。。。
ちいのクリニックでは、病理は
外部のラボに依頼しているので仕方ないのかな?

まあ今なにかと忙しいので、これ以上考え事が増えても面倒。。。
できれば、引越後に結果を聞きたいくらいだから丁度いいか><

ところで、心配していた生検の傷について結果報告します。

取り出した組織をその場で見せてもらった時、
ピンポン玉位の大きさはありました。

約1cmのしこりに、脂肪層をつけてくりぬいたので。
さらには皮膚も一部切り取っています。

あの組織を見た時
「ああ、鎖骨下はペッコリ凹むのね…。
さようなら、キャミソールさん、ビキニさん…。」
と、局部麻酔の恐怖も相まって、かなりゲッソリしたものです。

生検後、3日位たって絆創膏取りましたが
全く凹んでいませんでした☆

なんで?
あのピンポン玉スペースにはナニが補充されたの??
嬉しいけど、すごく不思議です。

きずの長さも5cm位はありますが、スーッと1本線でキレイなものです。
キャミ位どうってことないでしょう。

なんでしょう、この「どんと来なはれ」みたいな心持ちは。
胸の傷がやっぱり結構大げさなので
目が慣れちゃったのかなあ^^;

初診時、針生検の注射痕にさえ
「嫁入り前なのに、なんて事してくれんのよ!!!」って
怒りを覚えていたのも、今は昔。

心ならずも、肝が据わってきているのでしょうか^^;

クリックもお願いします♪






滝見でリフレッシュ
2007年04月08日 (日) | 編集 |
ここ最近、ずっと梱包ロボだったため
人間としての生活に潤いが足りなくなってきました。

また、ゴキとの格闘等で心が荒んできていました。

土曜は、タイミングよく、地元の幼なじみ達が
「最後にどっか連れてってあげるよ~☆」との事だったので
ちいの趣味である「滝見」をリクエストし
静岡までドライブしてきました!

お天気はイマイチでしたが
巨大な富士山のふもとでマイナスイオンを浴びまくってきました!

まずは日本の滝100選の!
白糸の滝
白糸の滝
音止の滝
音止の滝

白糸の滝、何時間でも居座れそうな心地よさです。
静かなんだけど、幅がかなり広いから水に囲まれているような
感覚になるんです。

お昼は富士宮名物の「焼きそば」!
富士宮やきそば
麺がツルツルなのと、豚が地元のものであることと、
キャベツの細切りたっぷりなのが特徴らしいです。
こんな量はぺロリです。

田貫湖で逆さ富士が拝みたかったのですが
小雨が降りだしたので断念。
なぜかサファリパークへ。
safari
ホントにホントにホントにホントに…

繁忙期なのか?動物達はお疲れのようでした。
前にサファリパークに来た時は、
ライオン達大暴れで圧巻だったのに…。

その後は地元近くまで戻ってショッピング&夕ご飯。
それにしても、良く遊んだ一日でしたぁ。

私は中学から私立の女子校に入って地元を離れていたので
あまりヂモ愛が強いほうではないのですが
こうして友達と気軽に遊べなくなるのは少し寂しいです。

だって、約束の10分前に起きて、着のみ着のまま飛び出しても
だれもなんにも言わないし!
(ヒドイ時はパジャマで車に乗り込む^^;
それでも笑って許してくれる愛のある人たち♪)

終電気にせず飲めるし!
(下戸の友人が皆を送り届けてくれるので安心♪)

ま、そんな遠くに行くわけじゃないんですけどね。

リフレッシュして本日はまたロボットです。

若干腰が痛いのは気のせいでしょうか…。


クリックもお願いします♪




ゴキ
2007年04月05日 (木) | 編集 |
今日も一日中ず~っとロボットのように梱包作業しているので
目新しいネタが出せないこの哀しさよ。。。

いま、流しの下の物入れを整理していたら
ゴキがひっくり返って死んでた><

どーしよーどーしよー(TT)
ゴキ超キライ(TT)
ママがいれば一発で掃除してくれるのに!

父はちい以上のゴキ嫌い。
小さい頃、飛んできて顔に留まられた事が
彼の心に暗い影を落としているらしい。

ゴキが出ると、始末の押し付け合いになります。

一気にやる気が失せてパソコンに向かっています…。

それで思い出した★

数年前、自分の部屋の天井に最初で最後のゴキを一匹見つけ
焦った私はジェット噴射を撒き散らしました。
明らかに弱ったらしく、ボテッと落ちてきましたが
よろよろ歩いてどこかに行っちゃった…。

数日後、大酔っ払いした時に「捜索は今しかできない!」
と思い立ち、部屋の中を探したけど見つからなかったのです。

アイツあの後どうしたんだろーー><
出てきちゃったら、どーしよーーー(TT)

そうか。
久々に大酒飲んで、酔っ払ってから掃除しようかな(TT)

この世にちいとゴキだけになったって絶対愛せない。

絶滅を願うなんて人間失格かも知れないけど
オマエ達だけにはそう願わずにいられない。

ハアハア
ゼイゼイ


クリックもお願いします♪




カジテツは疲弊…
2007年04月03日 (火) | 編集 |
同じものが、実は他で安く買えるなんて
悔しいことこの上ありません。

でもでも「値切り」は苦手です…。

ちいの顔はよく東南アジア系だといわれますが
東南アジアや韓国に行ってボラれるな、と分かったとき
いつもゲッソリします。

いくら顔が濃かろうが
中身はれっきとした押しの弱いニッポン人なので。。。

上手に交渉する人が一緒だと、途端に元気になり
スーパー応援団長として大活躍できるんですけどね…!
↑うまく乗っかる奴^^;

そんなわけで、ここ2日間の引越業者の見積もり合戦は
ひっじょーに疲弊しました!

昨日今日で、計4社に訪問見積を依頼。
(地元の小さい会社2社と全国展開の大手2社)

ネットで目がパッサパサになるほどノウハウを研究して
ボッタくられないよう頑張りました!
(引越屋の定価などあってないようなものらしい)

大手はやっぱり結構強気。

結局、営業マンが一生懸命で、内容・条件もヨサゲで
さらには値引きにも目一杯応じてくれた無名の地元業者に決めました。

さぁぁぁぁ!!
アタリかハズレか?!?!

ムダにドキドキするなら大手にしとけよって声も聞こえます。

実際、大した金額差ではなかったし。

が~

ちいはいつなんどきでもマイナーな方を選びがち。
私の歳の乳がんだって、患者全体の5%位でマイノリティだしね~。
って関係ないかっ!!

この業者がめっけもんだった事を願うしかありませ~ん><

明日も、半日はお役所仕事だっ!
スーパーカジテツな日々は続く。

これ働きながらだったら結構しんどかったかも。
そんな人ザラにいるんでしょうが…尊敬します。


クリックもお願いします♪







スーパーカジテツの日々
2007年04月02日 (月) | 編集 |
3末で正式に退社を済ませ
生検の結果が出るまで就職活動もストップしているちいですが
スーパーカジテツとして結構いろいろ動いております。

当面の仕事は、引越に向けた各種手続きや、梱包などの軽作業。

そうだ、父が自力の引越を断念してくれました(拍手!)
らくらくパック利用には至っておりませんが
まあ、自分の細かい荷物を人に触られるのはイヤなので
それはそれでいいかな。

それから、運ぶか悩んでいると吐露していたエレクトーンですが
文句ブーブー言われながらもひとまず持っていくことに…。

ゆっくり引き取り手をさがします。

いま、引越業者の選定にいそしんでいます!
今日も夕方から一社見積もりを呼んでいるのですが
とにかくはじめての大きな引越なのでちいひとり大騒ぎです。

頑張って値切るぞー!!
カッカジュセヨ~~☆★


クリックもお願いします♪





