乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

がん保険
2006年12月28日 (木) | 編集 |
今日は、化学療法を受けていた病院に保険会社提出用の診断書を受け取りに行ってきました。

お会計に行ってビックリ。
8400円だって~(TT)
え?そんなもん?普通?
相場がよく分からないけどさ。

今まで書いてもらった、どんな診断書も紹介状もかなり安くて良心的な病院だなあなんて思っていたのでちょっと驚いたんですよね。

まあそれはともかく、がん保険。
入っておいて本当に良かったです。
入ったのは今年の3月だったんですよ~。
お年頃になったので一回婦人科検診に行こうと思ってて。
その前に入っておこうという魂胆だったのです。

そしたら6月に乳がんなんて出ちゃってさ・・・。
保険会社的には、確実に赤^^;
でもでも、ちい的にはまさに不幸中の幸いというやつで
これで治療費の大半はとりあえずまかなえる。
健保からの支給と合わせれば再建してもコワクナ~イ!

病気になると、ただでさえ
まわりの力をかりる事がホントに多くなるから
できる限り自分のことは自分で!
(もちろん好意は有難く受け取りますけど♪)

保険に入って、ホントに大人になったような気がしました。

注:ちいは別に保険会社に勤めているわけではないですから!


部長からの贈り物
2006年12月26日 (火) | 編集 |
ポインセチア☆


きゃあきゃあ!すごい!かわいいよぉぉぉ
28歳、すっかり大人のちいのもとにもサンタさんから贈り物♪

私は6月に乳がん告知をうけて
術前化学療法を受けるために会社を休職中です。
この鉢はリチャードギア似の部長からイブに届けられたのです!
本気で、うれし泣きしました(TT)
しぶ~いなぁ。かっこいいなぁ。

この病気になると、まわりの理解が得られなくて
会社を辞めざるをえない人もいるみたいです。
かといってかなり長い間のお休みを取るわけですから
病名を伏せるわけにはいかない。
というか
病名をハッキリ告げないと協力してもらえません。

会社によっては言いにくい感じの相手とかいるんだろうなぁ・・・

その点では、ちいはラッキーだったと思う。
ギア部長はちょうど同じ年頃の娘さんがいるから
父親的な視点で見てくれたところもあるかもしれない。

日ごろ飲ミュニケーション(古?)もよくとれてたしね!

1月がオペだから、春ごろの完全復帰めざします。
人事がどうなるか分からないけど、ギア部長の下に戻りたいなぁ。

はじめまして!
2006年12月25日 (月) | 編集 |
こんばんは~。
何かのご縁で来て下さった皆様、ありがとうございますm(_ _)m

わたくし「ちい」は、27歳で乳がん告知を受けて現在、術前化学療法中です。当ブログとは別に治療記をHPにしてupしようと思ってますが、これが結構難しくて!!なかなかうまくいっておりません。

でも、同じ病気の方には先行事例として参考になるように、そうでない方には病気への理解を深めていただきたいと思い、ただいま一生懸命工事しておりますのでしばしお待ちくださいませ~

とりあえず今日はクリスマスイブでしたね。

六本木ヒルズはカポーで溢れていました~。




六ヒルにいたチビッ子サンタ


