乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

カーテンキタ---!!!
2007年05月18日 (金) | 編集 |
本日、やっとカーテンが届いた!

隣に住むおばに手伝ってもらって
一斉取り付け!
living


この床すれすれの微妙な丈!すばらしいー

今まで前の家で使っていたものを暫定的に取り付けてあり
下は50cmくらい空いていました。
ツンツルテンどころの騒ぎではありません。

これで平和な夜が過ごせそうです。

ちいの部屋はこんな感じ~
chi’s


手前はヅラです。
とかしてないのでボーボーです(恥)

POPを狙いましたが
子供部屋みたいになっちゃいました~><
さようなら、大人のオンナ。

しかし黄色は金運UP!の色らしいので
BIGでも買ってみるかな、フフフ…

父の部屋は、ベージュで歳相応、オヤジ仕様に仕上がりました。


風邪が流行っているようですが
ちいもしっかりキャッチしてしまい
ここ何日かはマッタリしています~

みなさんも気をつけて!

クリックもお願いします♪





祖父母のいる生活
2007年05月14日 (月) | 編集 |
ちいが引越したところは
父の実家の隣です。

御年86歳(くらい)の祖父母が住んでいます。

昨日は母の日。
お世話になりっぱなしのおばさん(祖父母と同居)と
おばあちゃんに小さいブーケを贈りました。

ふたりとも予想以上に大喜びしてくれたので
ちいもあげて良かったな~なんて思っていたのですが
時間を置いて、おばあちゃんに夕方会いに行ったら
「あのカーネーションはどなたから?」
と聞かれて、三枝なみにイスから転げ落ちました。

すかさず
「ちいだから!」と応えたら
「あ、そっかそっかー。本当にかわいいね~~~」
とまた大喜び。

ひとつの花束で2度オイシイとはこのことか…。
何はともあれ、よかったです^^;

また、最近暑くてヅラが面倒なので
近所限定ですが楽天・田中ヘアーでウロウロしています。
おばあちゃんに
「ちいちゃん、随分髪が短くなったのね、男の子みたい」と
ナイスツッコミを頂きました。

ちいが田中ヘアーになった経緯を知っているかどうかはともかく
髪の毛に興味がいくあたりは
やっぱり「同性」って感じがして嬉しくなります。

(余談ですが、義兄はこの素頭に対し
「ちい、随分ヅラを短く切ったんだね」と言いました。
これも結構笑えました。
兄の優しさかと思ったのですが、完全に素だったようです。
ヅラよりヅラっぽいのでしょうか??
人によって様々な見方があり、おもしろいものです)

アレコレ書きましたが、何が言いたいかというと
生まれて初めて、祖父母の近くで暮らすことになって
これがとても新鮮なのです☆

子供の頃、祖父母と同居している友達の多くは
「おじいちゃんおばあちゃんは嫌いだ」と言っていました。
親よりしつけに厳しかったり、年代的に厳格だったりするのでしょう。

たまにしか祖父母と接していなかったちいとしては
それを聞いて、信じられない思いでした。

戦争や関東大震災など、ちいの生まれ育った時代とは
全く異次元の体験をしてきた人達です。

二人の歴史を紐解くと、結構壮絶だったりするんですよね。

10年前、母が亡くなった時、おばあちゃんは
「どんなに悲しいことも時間が解決してくれる」
とちいに言いました。

もの凄く説得力がありました。

つらいことは全てうまい事忘れて、長生きしてほしいなぁ。
ってもう、実践できてるけど!

以前のようにアクティブなコミュニケーションは
もう取れない二人ではありますが
せっかく私も家にいることが多いので
祖父母との時間を楽しみたいなぁと思っています☆

あ、ちいのママには、カーネーションの値段が下落した頃に
豪華花束を持ってお墓参りに行く予定です!!

クリックもお願いします♪





未開の地を行く!
2007年04月30日 (月) | 編集 |
新居でいざ生活を始めると
地味に足りないものが沢山でてきます。

梱包の際、最終的にはヤケになって物を捨てたので
尚更です。

たとえば
お風呂のイス、桶
歯ブラシ立て、うがい用のコップ
新しいスリッパとそれをしまうカゴ
台所用マット
収納用の小物、ケース等々…

生活感垂れ流し気味のグッズばかりで恐縮です。

今日は、それらを一気に解消すべく
マイカーを走らせて千葉と東京を縦横無尽に走ってきました!

朝の10時に家を出て
船橋のIKEA→豊洲ららぽーとへ。

このエリアは引っ越す以前は全く未開の土地。
IKEAは前の家だと港北店が近かったから
何度か行った事はあったのですが。

いやあ新鮮でした。

豊洲があんなに近未来都市だとは・・・><

我が家は東京のかなり渋いところにあり
近隣に住んでいる皆様の平均年齢がとても高いのです。

それとは対照的な場所ですね。
若い家族や新婚さんで溢れ返っていました!

地味な小物のみならず、テレビ台なども一気に揃えて
大満足でした~♪
これでカードの請求が来なければもっと楽しいのに♪

その後は遊びなれた新宿(ていうか新大久保)まで戻りました。
ちいの大好物があるのです☆

それは激辛タコ鍋!!

taco1
生タコ一匹をはさみでジョキジョキ!
taco2
煮るとマッカッカになります!

涙が滲む辛さです;;
でもでも、やめられないんですね~。
締めはオモニが手際よくおじやを作ってくれます。
信じられない美味しさです♪

タコタコパワーつきましたので
明日は張り切ってハーセプチン、ア違う、
トラスツズマブ初回の投与に行ってきます☆

タキソールは、あともうちょっとだけ
考えます(往生際悪いかな・・・でもお許しを)

クリックもお願いします♪





無帽の定義
2007年04月23日 (月) | 編集 |
↑どなかた詳しくご存知ですか?

ちいは神奈川から東京に引越したため
免許の住所変更に写真が必要になってしまいました><

「無帽」の写真を用意しないといけないそうです。

てことは
ヅラ写真ですか?

せつな~い(笑)!!

ヅラだって帽子みたいなもんジャン~

帽子はダメでヅラはいいのかよぅぅ~

とはいえ、地毛はまだ高校球児並。
仕方あるまい…


クリックもお願いします♪




探し物はなんですか
2007年04月22日 (日) | 編集 |
見つけにくいものですか…

とは、よく言ったものです。

引越してからというもの
どうでもいいものは沢山出てきて
必要なものがなかなか見つかりません。

ちいの見つからないものリスト

①歯列矯正後のリテーナー
→歯が動くのを止めるために寝るときだけ透明のマウスピース
みたいのをしないといけないのですが、どーしても見つかりません。
歯が動く…どうしたらいいの…TT
この歯は、インプラント乳よりお金かかっているのよ!!

②味噌汁用のお椀
→こんなに使わないだろう、という量のお皿はあるのですが
なぜかお椀を入れたダンボールが不明のようで…。
お茶碗で味噌汁飲んでます…TT

③ヅラのスタンド
→これも地味に困る。
花瓶にかけて保管してます…TT

なお、父は携帯の充電器が見つからない模様。

ボチボチ探しますけどね~
なかなか気力体力がぁ~

本日は、父と一緒にソファとカーテンを見に行って参りました。
事前に揃えている時間的余裕がなく、
前の家のカーテンを目隠し代わりにかけています。
ツンツルテンです。

しかし
男性とこういった買い物をするもんじゃないですね。。。

1時間位経ったところで
「腹減った」
「足が痛い」
「なんでもいい」(と言いながら「これはいやだ」はしっかり主張)
「また今度平日にくればいい」(いつまで経っても買えませんから!)
最後には
「気持ち悪い」

とまで言い出す始末><!!

結局購入には至りませんでした…。

私も若干、優柔なところがあって特に買い物長いんですけどね!

聞いたら
「ママと家具を一緒に見にいったことはない」
とのこと。

なるほどね。
ママそれ正解。


クリックもお願いします♪



プチ復活
2007年04月20日 (金) | 編集 |
引越完了、ネット開通しました☆

といっても、まだまだ家も未完成部分が多くあったり
ネットもケーブル会社の手違いがあったり、と
落ち着くにはほど遠い状況です。

何より、ダンボールハウス継続中で
かろうじて寝食できているかな、
という生活レベルなので~><

それにしても
引越、ほんとに大変でした。

18日は2時間位しか寝ずに当日の朝を迎えました。
アレだけ梱包頑張ったつもりなのに、なぜ、結局一夜漬け??

雨は止んでくれたけど、寒の戻りで手足が凍えます。

朝早くから、亡き母のお友達がいっせいに5人位集まって
急遽ハウスキーパー軍団と化してくださり(ありがたや~♪)
どうにか掃除と運び出し完了。

先日、送別会をしてくださった家のおじちゃんが
朝からタケノコ掘りに行ってくださっていたようで
最後に袋いーっぱいのタケノコを
「もってけ」

なぜか
鮭(でしたっけ?)を渡された純君を思い出しました。。。

引越屋のお兄ちゃんがトラック閉めようとしていたので
「待って!これ乗っけて!」
「なんなんスカ」
「タケノコだよ!」
「タケノコすか~(笑)」

笑えました。

でもなんか、ホント嬉しかった。

お見送りの皆さんが泣くので、ちいももらい泣き。
この日も、泣き虫の本領発揮!

新居に無事荷物が入ったはいいものの
寒さと疲れで意識が遠のきました。

隣のおばあちゃんの家で、そのまま2時間熟睡!

バタバタしたまま今日に至りますが、
とにかく様々な業者の出入り
転入手続き 等々でやっぱりまだ廃人状態です(笑)

一番の懸念材料だった、地元の格安引越業者ですが
いかにも現代っ子で愛想はないし、
モヤシッコ3人で来たので
「やっちまった」とゲッソリしかけましたが
仕事はキッチリやってくれました。
モヤシ君達が小走りに大物担ぐ姿は圧巻でした。
文句なしです!

ザザーッと近況報告でした。

ボチボチ頑張って片付けます…。


クリックもお願いします♪




しばしのお別れ
2007年04月17日 (火) | 編集 |
明日引越ですが、全然終わりません(泣)
ジャックバウワーもびっくりの24状態です。

父も私も廃人同然です。

昨日の記事にコメントくださった
よつばさん、ゆうゆうさん、ちゃこさん、ほっこさん、hisaeさん
ありがとうございます。

ゆっくりお返事書いている時間がないので
新居でネットが繋がってから書きますから
待っててくださいね~><

ネットの工事が少し遅れて入るので
次現れるのは…3~4日後?

それまでしばし、皆様、ごきげんよう☆

では、仏滅・雨予報の引越へgo~(TT)


クリックもお願いします♪


アルコール消毒
2007年04月13日 (金) | 編集 |
昨日は朝から地獄でした。

なぜかというと、「引越前最後の粗大ごみの日」だったから!

我が家は、今でこそ父と私の2人暮らしなのですが
かつては、亡くなった母と結婚した姉を含めた
MAX4人家族。

よって
2人にしては考えられない量の荷物を誇ります。

この引越を機にスリム化計画!

という事で
出した粗大ごみ、計28点!!
古いたんすや食器棚、ベッドも2人で運び出しました。

捨てるだけで14000円かかりました…。

ひとりでタンスを転がしながら道路を歩く父はさながら
フンコロガシならぬ巨大な「タンスコロガシ」。笑えました。

いやあ、そりゃ腰にも来ますでぇ。
綿菓子のようになった埃にもビックリする事しきり。

体はボロボロ、心も渇ききってしまいました。

もうイヤ!ダンボールハウスなんてイヤよ!!

という事で、夜は外食に出向きました~。

芋焼酎で喉をアルコール殺菌!
秘蔵酒 芋


この真ん中に写っている「秘蔵酒 芋」という鹿児島の焼酎ですが
すんごくすんごく美味しかったです♪
全然臭くなくて、ウィスキーみたいないい香りです。

今朝起きたら、鼻がドン詰まりです。
これは埃のせいなんでしょうか、芋焼酎のせいなんでしょうか…。

クリックもお願いします♪


いた!いた!いたーーー!!
2007年04月10日 (火) | 編集 |
いだよいだよーーーーーー!!

数年前に捕獲し損ねたゴキが!!!

棚を動かしたら、原形とどめずにカサッてぇぇぇぇぇぇ!!!

うわぁぁぁぁぁん(><)

何の事かって?

数年前の猛暑のとき、自分の部屋に初めてゴキが一匹でたのです。
その時死ぬほど焦って、ジェット噴射したら弱って
ボテっと落ちてきたんだけど、その「ボテッ」にちいがビビッてる間に
あいつはヨロヨロ逃げたのさ…。

泥酔して帰った日に、勢いで捜索したんだけど
結局見つけられなかったんだ…。

なんだよー。
何年間も、一緒に暮らしてたんだ。

悲劇です。

呆然自失です。

あと何回、この衝撃を繰り返せばいいのでしょうか。

クリックもお願いします♪


ゴキ
2007年04月05日 (木) | 編集 |
今日も一日中ず~っとロボットのように梱包作業しているので
目新しいネタが出せないこの哀しさよ。。。

いま、流しの下の物入れを整理していたら
ゴキがひっくり返って死んでた><

どーしよーどーしよー(TT)
ゴキ超キライ(TT)
ママがいれば一発で掃除してくれるのに!

父はちい以上のゴキ嫌い。
小さい頃、飛んできて顔に留まられた事が
彼の心に暗い影を落としているらしい。

ゴキが出ると、始末の押し付け合いになります。

一気にやる気が失せてパソコンに向かっています…。

それで思い出した★

数年前、自分の部屋の天井に最初で最後のゴキを一匹見つけ
焦った私はジェット噴射を撒き散らしました。
明らかに弱ったらしく、ボテッと落ちてきましたが
よろよろ歩いてどこかに行っちゃった…。

数日後、大酔っ払いした時に「捜索は今しかできない!」
と思い立ち、部屋の中を探したけど見つからなかったのです。

アイツあの後どうしたんだろーー><
出てきちゃったら、どーしよーーー(TT)

そうか。
久々に大酒飲んで、酔っ払ってから掃除しようかな(TT)

この世にちいとゴキだけになったって絶対愛せない。

絶滅を願うなんて人間失格かも知れないけど
オマエ達だけにはそう願わずにいられない。

ハアハア
ゼイゼイ


クリックもお願いします♪




